タグ

2014年7月20日のブックマーク (2件)

  • ネイティブアドと記事広告って何が違うの? | 株式会社インフォバーン

    ネイティブアドの説明をしていると、この質問をよくいただきます。実際には記事広告と同じくコンテンツセントリックな広告形態ではありますが、その機能は、現在における、オーディエンスの情報取得に即した形で工夫された、いくつかの大きな特徴があります。 昨年11月にシカゴのネイティブアドサミットに参加した際、まだアメリカでもしっかりとネイティブアドとは何かという定義が明文化されていなかったのですが、そのサミットは以下の言葉でくくられた前提で開催されました。 ネイティブアドとは、ユーザーがいつも使っているメディアもしくはサービスの中で、自然になじむデザインや、機能で表示されるペイドメディアの一種。 IPG Media Lab and Sharethrough ネイティブアドを提供する側は大きく分けて、Forbes, Gawker media, Washington Post, Huffington Po

    ネイティブアドと記事広告って何が違うの? | 株式会社インフォバーン
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/07/20
    とにかく、まだ定義されてなくて、一言で違いが言えない、ってことだけはわかった。
  • 記事にそっくり「ネイティブ広告」 定まらぬ線引き ブロガー 藤代 裕之 - 日本経済新聞

    「ネイティブ広告」という新たな広告手法が、広告業界やネットニュース業界で注目を集めている。新たな収益源として期待が高まる一方で、広告主が料金を支払って制作する記事広告と同じではないか、読者にとって通常の記事と区別がつきにくく記事の信頼性を低下させるのではないか、など、問題点を指摘する様々な意見が飛び交っている。読者に広がる不信感「消費者が広告と気付くようにしなければいけない」。6月、口コミ業

    記事にそっくり「ネイティブ広告」 定まらぬ線引き ブロガー 藤代 裕之 - 日本経済新聞
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/07/20
    広告費をもらって、きちんと編集者もらって、記事を書く。広告枠?記事枠?だいぶ混乱してきた。