アメリカの経済誌「フォーブス」が、2013年に世界で死刑が執行された数を国ごとにまとめた地図を発表した。中国が2400人と他国を圧倒している。日本は8人だった。なお、地図には描かれていないが、北朝鮮ではナンバー2だった張成沢氏が処刑されており、ゼロではない。 この地図はアムネスティの統計を元に作られたが、中国は情報公開制度が整っておらず、データはない。中国の人権問題に取り組むNPO「The Dui Hua Foundation」の調査が元になっている。
![2013年、死刑がもっとも多く執行された国は? 地図で見る死刑制度【画像】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5107ca5743a68ec9abc20690ac8f8e9cc477318b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63dc73360000150f6aedcc.jpeg%3Fops%3D1200_630)
通販王国、九州へようこそ! ここは、広告は「どれだけ売れるか」がすべて、というシンプルな世界。だからこそ、「売る」の本質に迫るヒントが、たくさん転がっています。 「売る」って、いったい何なのだろう? オフィスで狂喜乱舞。もし九州の広告会社でそんな場に遭遇したのなら、それはおそらく、新たに制作したテレビショッピングCMに注文の電話が殺到した瞬間、だと思って間違いないでしょう。通販に関わる広告人として、自分たちがつくった広告が当たるのはそれほどうれしいことであり、逆にいえば、そのくらい当てるのが難しいのが、通販広告なのです。 私は、このような通販業界に身を置いて、間もなく10年になります。10年間ずっと、マーケターとして、そして時に制作者としても、「どんな表現をつくったら、どんなレスポンスが生じるのか」というリアルな市場の反応と向き合ってきました。ブランディングもエンターテイメントも一切なし、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く