タグ

2015年1月28日のブックマーク (2件)

  • 【保存版】ホームページ広告担当者のためのSimilarWeb活用3大テクニック公開

    ferret編集部:2015年1月28日に公開された記事を再編集しています。 ホームページの広告担当者が次の一手を考えるときに、おさえるべきポイントは次の3点です。 1.自社ホームページの現状を把握する。 2.競合ホームページの動きを分析する。 3.業界全体のアクセス状況を把握しニーズを理解する。 競合や業界全体のホームページのアクセス状況を調べられるツール、それが**SimilarWeb(シミラーウェブ)**です。上位版であるプロ版を使う機会に恵まれました(広告ではありません)ので、ご紹介します。 参考リンク:SimilarWeb SimilarWebとは イスラエルで開発され、国内ではギャプライズが販売代理店として展開しています。 ホームページのアクセス状況がわかるツールですが、リスティング広告やディスプレイ広告運用に役立つ情報も得られ、とても役立ちます。 基的には、調べたいホームペ

    【保存版】ホームページ広告担当者のためのSimilarWeb活用3大テクニック公開
    ni-ten0
    ni-ten0 2015/01/28
    かなり使えそう。他社の状況を知るって重要ですよね。
  • 就活ブルース - Taizo Son - Medium

    就活ブルース僕は一度も就職を経験したことがありません。自分で起業し、人の起業を支援するという、就職なんかよりもスタートアップを自分でやったほうが絶対いいよと強く推奨しているような人間なのですが、そんな僕があえて就職のことについて書いてみたいと思います。できることなら、これから社会に出ていく若者に一人でも多く読んでもらえたら嬉しいです。 いくら就職したことはないとはいえ、さすがに就職についてまったく考えなかったということはありませんでした。僕らが就活をしていた時期というのは1995年の暮れのことでしたが、当時の大学生にとって就職は非常に難しく、俗に「就職超氷河期」と言われており、学生は就職活動に汲々とし就職する前から疲弊しきっており、そんななか僕もご多分に漏れず悶々とした日々を過ごしていました。 そんな氷河期においても同級生たちが官公庁や商社、銀行、コンサルティング会社などきらびやかな組織や

    就活ブルース - Taizo Son - Medium
    ni-ten0
    ni-ten0 2015/01/28
    ラインを越えてが引用されてる素晴らしさ。