タグ

ブックマーク / web-tan.forum.impressrd.jp (3)

  • リスティング広告 略語・用語集 ~これだけ知っていれば安心~ | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] リスティング広告をこれから始める人や、始めたばかりの人がまず戸惑うのが、独特な略語や用語の多さかもしれない。そこで今回は、リスティング広告の世界でよく用いられる略語・用語をピックアップ。できるだけ平易に解説した。 略語 CPA CPC CTR CVR KPI LPO PPC ROAS SEO SEM 用語 インプレッション キャンペーン 広告グループ 広告の品質 行動ターゲティング 最低入札価格 地域ターゲティング 入札 PDCAサイクル リスティング広告 離脱率 【略語】 CPA Cost Per Acquisition。獲得単価のことで、リスティング広告のCPAは、「コスト÷コンバージョン数」で求める。コストは「平均CPC×クリック数」にほぼ等しい。ビジネスで利益を重視する局面では、CPAは低い方が好ましい。コストを下げるか

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/01/23
    リスティング用語。基礎。
  • 自動入札ツール9種類の一覧表付き! 機能と導入のポイント | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 先月公開した記事「マーケティングツールへと進化する、APIを利用した『自動入札ツール』の最新トレンド」では、リスティング広告のAPIを利用した自動入札ツールのトレンドを紹介した。 今回は、自動入札ツールの機能と導入のポイント、代表的なツールの特色を紹介する。あわせて、国内外の主な自動入札ツールの一覧表をPDFで提供する。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 →→自動入札ツール9種類一覧表を見る(PDF) 入札機能はルールベース型、 ポートフォリオ型の2タイプ 今回は自動入札ツールの機能と、導入にあたってのポイントを紹介したい。 リスティング広告の自動入札ツールの中核となる機能は、言うまでもなく入札価格を最適化する自動入札機能だ。自動入札機能には、大別して

    ni-ten0
    ni-ten0 2010/10/04
    この一覧はうれしい!
  • モバイルCMS製品&サービス20種類 徹底比較!一覧表2009 | Web担当者Forum

    [PR] 現在提供中のモバイルCMS製品20種類について、製品の概要から、新機種対応、顧客管理機能、製品サポートの有無まで幅広く一覧表にまとめて紹介する。PDFでの提供なので、社内での比較検討などにもぜひ活用してほしい。 あわせて、モバイルCMS製品を取り巻く現状や、製品選びのポイントも簡単に紹介する。 →→モバイルCMS製品20種類一覧表を見る(PDF) モバイルCMSの現状 モバイルCMSは、現在大きな転換期に差し掛かっている。要因は2つあって、その1つはモバイルウェブサイトの重要性の高まりであり、もう1つはケータイの多様化だ。 モバイルサイトの重要性は日々高まりを見せている。若年層を中心に、PCよりもケータイでウェブサイトを閲覧する傾向が高まっていることもあり、多くの企業がPCサイトだけでなくモバイルサイトも運用していこうと考えているのはもちろん、PCサイトとモバイルサイトの重要度

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/10/20
    モバイルCMS一覧
  • 1