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ブックマーク / www.excite.co.jp (7)

  • ネット広告温故知新 「バナーを取り巻く変化」 | エキサイト ウェブアド タイムス

    誕生以来、目を見張る速度で成長し続けてきたインターネット広告。効果測定を行うためのシステムが整ってから約10年が経ち、その効果は周知のものになりつつある。その一方、ブロードバンド時代の到来、SNS/ブログをはじめとするCGMの隆盛と密接にリンクして進化し続けてきたダイナミックな面も見逃せない。この新シリーズ「ネット広告温故知新」では、各種テクノロジー、メディアの発達と共に出現した、多彩なインターネット広告の手法を総括していく。第一弾はバナー広告についてフォーカス。株式会社アサツー ディ・ケイの太駄健司さん、蒲生晃太さんに、バナー広告の過去・現在・未来を存分に語っていただいた。 お話を伺ったのは… 株式会社アサツー ディ・ケイ 太駄健司さん:おおた・けんじさん(写真左) ADKインタラクティブ インテグレーテッド コミュニケーション局 インタラクティブストラテジーG ストラテジスト マーケ

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    ni-ten0 2008/06/03
    バナー広告の歴史
  • 窓を考えるYKK apの企業プロモーションコンテンツ - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    表現の工夫とユーザーを考えた設計が特徴の企業プロモーションコンテンツ YKK apが自社の考えを伝える「窓を考える会社YKK ap」プロモーションコンテンツを公開した。ミニチュアショールームをWEBサイト上で構築したおしゃれなコンテンツだ。 白と青で清潔感のあるトーンと、タイトルなどのパーツがパース調の奥行きあるデザイン。住空間を演出するYKK APならではの表現だ。さらに家族をイメージさせるフィギュアがあることで、一見殺風景になりがちのデザイントーンを温かみのあるものにしている。 中身のコンテンツは、家の中の各場面(部屋)ごとにある窓の考えを、文字量の絞られたコピーと短い映像で簡略に自社の特徴と製品などを伝えている。そして先へ進むにつれてYKK ap自社の窓に対する考えや取り組み、メッセージを伝えている。 質感、デザイン、内容ともシンプルでスマートなコンテンツだが、全体がFlashで

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    ni-ten0 2007/11/16
    読ませたり考えさせたりする工夫
  • 動画共有サイトの接触状況推移(2006年1月〜2007年1月) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:ビデオリサーチインタラクティブ プレスリリース「動画共有サイトに1,116万人、ウィキペディアには1,851万人が、昨年1年間に訪問」2007年3月7日 ビデオリサーチインタラクティブ プレスリリース コメント ビデオリサーチインタラクティブの発表によれば、動画共有サイト全体の利用者の月間リーチは、2006年1月の2.9%から2007年1月の24.4%まで大きく伸びた。 一方、利用者1人あたりのページビュー(平均PV)の推移を見ると、2006年1月の27.4PVから2006年7月には73.9PVまで伸びたものの、その後は減少傾向にある。 とはいえ、2007年1月の平均PVは61.8PVと、2006年1月の2倍以上になっている。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) ※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちらをご一読の上、ご覧下さい [04月02

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    ni-ten0 2007/04/02
    僕はこの数字には寄与していません
  • クーポンを携帯電話に保存している割合 男女比較 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:インフォプラント「クーポンに関する調査」のプレスリリース 2007年3月6日 インフォプラント 公開調査結果詳細 コメント インターネット調査会社(株)インフォプラントがiモードサイト「とくするメニュー」上で実施した調査によると、クーポンを画面メモなどで携帯電話に保存している人の割合は56.2%であった。 これを男女で比較すると、女性は59%であったのに対して男性は51%であった。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当)

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    ni-ten0 2007/03/26
    やはり女性はしっかりしてます
  • クーポン・割引券の入手経路比較 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:インフォプラント「クーポンに関する調査」のプレスリリース 2007年3月6日 インフォプラント 公開調査結果詳細 コメント インターネット調査会社(株)インフォプラントがiモードサイト「とくするメニュー」上で実施した調査によると、「携帯インターネット」経由でクーポン・割引券を入手した経験があるのは65.8%であった。 これは、「チラシ・DM」、「フリーペーパー」に次いで多い。 また、「携帯へのメール」で入手経験があるのは38.0%と、「街頭での配布」とほぼ同じ割合である。 「PCインターネット」経由で入手した比率は29%、また「PCへのメール」は7%であった。 携帯電話経由でのクーポン・割引券の入手は広まりつつあるが、PC経由での入手はまだそれ程多くないようである。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) ※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちら

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/03/19
    最近は携帯で画面を見せる機会も多くなってきました
  • 『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! (2007年3月10日) - エキサイトニュース

    「ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」は、なんでいままで出ていなかったんだろうというぐらいの、ファンなら誰でも喜ぶ一品。1粒べれば、元気出てきそうです。<BR>(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション 『ドラゴンボール』のストーリー中、何度となく悟空たちのピンチを救ってくれた、「仙豆」。 1粒べればパワー全快、そして10日間は何もべなくてもいいとされていたこの“ステキ豆”、一度べてみたいと憧れたことある方も多いかと思うが、とうとうその仙豆が、製品化された。 しかも、ちゃんと「仙豆」とプリントされた、陶製の壺とセットで。 この仙豆を手にするためには、カリン様のカリン塔ではなく、アミューズメント施設に向かおう。そう、今回の仙豆、「ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」は、クレーンゲームなどのプライズ景品として登場するのだ。 「『これが欲しかったんだ!』というお客様の声

    『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! (2007年3月10日) - エキサイトニュース
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/03/12
    今の子供たちもドラゴンボールを知っているという事実
  • インターネット広告市場規模推移(2002年〜2006年) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:電通「2006年(平成18年)日の広告費」2007年2月20日 www.dentsu.co.jp ホーム > ニュース・新着情報 > 2007年のニュースリリース コメント 「2006年 日の広告費」によれば、2006年のインターネット広告費は3,630億円であった。 2002年に845億円だったインターネット広告費は、4年間で4.3倍の規模にまで成長した。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) ※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちらをご一読の上、ご覧下さい [06月21日] モバイルレーザーの感想 [ 口コミ通販生活 ] at 23:01:30 [03月12日] インターネット広告市場規模推移(2002年?2006年) [ SEM/SEOニュース ] at 16:28:41 このページのトラックバックURL: エキサイトブログユー

    ni-ten0
    ni-ten0 2007/03/12
    テレビを逆転する日は来るのだろうか
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