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ブックマーク / www.cyzo.com (6)

  • 尽きない外見改善への欲求 美容食品、包茎手術の集金力

    何度失敗談が出回ろうとも、その勢いが衰えることのない美容ビジネス。コラーゲンドリンクに始まる美容品市場は順調に拡大し続け、包茎手術に始まったコンプレックス改善医療は相変わらずブームを生み続けている。なぜ人はそこまで外見に執着するのか。改めてその魔力を検証したい──。 女性に向けて、外見の美しさをサポートすることをうたった品──いわゆる「美容品」の売れ行きが好調だ。2011年2月に富士経済が発表した〝健康・美容品の市場規模〟に関する調査結果によると、10年の同市場規模は1兆7807億円で、6年ぶりのプラス成長に転じると見込まれている。それを大きく牽引したのが〝美肌効果〟を訴求した品で、中でもコラーゲンやヒアルロン酸などを配合したドリンク類は、前年比12・7%の大幅な増加が見込まれるという。 確かにコンビニやドラッグストアに行くと、栄養ドリンクやゼリー飲料に混じり、そうした美容ドリン

    尽きない外見改善への欲求 美容食品、包茎手術の集金力
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/04/18
    "10年の同市場規模は1兆7807億円で、6年ぶりのプラス成長" 結婚相談所と一緒で、「手術したよ」って言えるほどカジュアルになるのは日本ではまだまだ先か。
  • 大公開! 09年11月度「日刊サイゾー」Amazonで売れたものランキング!!

    今や書籍のみならず、あらゆる分野の商品を揃えるネット上のマーケット空間「Amazon.com」。日刊サイゾーからも、記事の関連商品や人気の商品にリンクを貼り、ちょびっとだけアフィリエイト収入をいただいて、サーバー代やおやつ代をまかなっております。 今月より、日刊サイゾーからのリンクで購入されたAmazon商品をランキング形式で毎月発表していきます! 売れ筋商品から、日刊サイゾーという媒体の特性だけでなく、時代の流れまで見えてくるとかこないとか……。 ●TOP5 第1位 批評のジェノサイズ 1位は弊社刊行の。ありがたい! 雑誌「サイゾー」で連載された「サブカルチャー最終審判」の書籍化です。宇野常寛と更科修一郎がサブカル批評の”イマ”を気持ちよくブッタ斬っています。 【関連記事】「批評のジェノサイズ」著者が語る、サブカルチャーの悪習と御用ライターの罪と罰

    大公開! 09年11月度「日刊サイゾー」Amazonで売れたものランキング!!
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/02
    こういうサイトではこういうものが売れる、って参考に
  • “DT”パワーで地元をPR! 山形発フラッシュアニメの怪作

    「番組とアニメ、キャラクターの著作権は我々にある ので、キャラクタービジネスを展開していくことも考え てます」(田中氏) 『鷹の爪』や『やわらか戦車』など、近年元気なフラッシュアニメ界に、新たなヒーローが誕生した。その名も『さくらんBOY DT』! タイトルからしてツッコミどころ満載なこのテレビアニメを世に送り出すのは、AR(拡張現実)を使った『電脳フィギュア ARis』で一部に有名な「芸者東京エンターテインメント」である。 ストーリーは、山形県を舞台に悪の秘密結社ザオウ団に捕らえられた美少女を救うため、サエない高校生・佐藤にしきがスーパーヒーローさくらんBOY DTとなり日夜戦い続けるという、わかりやすいヒーローもの。しかし、登場するキャラが何かおかしい。ザオウ団のメンバーは皆、山形の特産品や観光地の姿で、しかもあの「せんとくん」に負けず劣らずなキモキャラなのだ。なぜこんなことに!? 同

    “DT”パワーで地元をPR! 山形発フラッシュアニメの怪作
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/01/30
    地元の活性化っていうのは、すばらしい事ですよね
  • ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)

    業界全体を襲った業績不振。ホンダもご 多分に漏れず。しかも、尋常ならざる広 告費が……。(写真はホンダ福井社長) 著書『マーケティング・リテラシー』が評判の気鋭のマーケティングプランナーが考察する「企業と広告」の今。非正規従業員の大リストラを進めるホンダの広告戦略を分析してみると、ナゾの500億円が浮かび上がった……。 ホンダの広告費が、なぜか非常に大きい。2007年度のホンダの宣伝広告費は913億円で、トヨタと松下電器【※現パナソニック】に次いで国内第3位である(電通広告年鑑’08-’09)。業績に裏打ちされているのなら問題ないが、ホンダの乗用車の販売台数は軽自動車を含めても、トヨタの3分の1にすぎない。しかし、ホンダの広告費は、トヨタの1083億円に対して84%にも達する。 同様に軽自動車の販売を取り扱い、年間の販売台数がほぼ同じの日産と比較してみると、乗用車の販売台数が約60万台のホ

    ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/01/12
    うーん、これ気になりますね
  • オタクトップ企業徹底解剖!【序章】

    野村総合研究所・オタク市場予測チームの刊行した『オタク市場の研究』(東洋経済新報社、2005年10月)によれば、いわゆるオタク市場のうち、コミック・ゲームアイドル・アニメの4分野に絞った場合のオタク人口は90万人、消費額は1850億円となる。その内訳は、コミック35万人(830億円)、アイドル28万人(610億円)、ゲーム16万人(210億円)、アニメ11万人(200億円)だ(フィギュアやコスプレといったジャンルも、この中に含まれる)。昨年のデジタルカメラ体の市場規模・2400億円と比べても、遜色ない数字である。 総額4000億円を超えるビッグビジネスの実態 さらに同書によれば、オタク市場の幅をもう少し広げ、組み立てPC、カメラ、鉄道等々12分野にまたがる数字を算出した場合、そののべ人口は172万人、総消費額は4110億円に上るという。つまり、今やオタクなる存在は、数千億円規模の一大市

    オタクトップ企業徹底解剖!【序章】
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/12
    だよなぁ
  • Yahoo!ニュース担当者が語る!【1】朝日も日経も“競合じゃない”

    近年、各メディアのインターネットへの参入が相次いでいる。特にニュースの発信源である新聞各社の動きがあわただしい。今月1日、産経新聞がMSNと提携して「MSN産経ニュース」を立ち上げたその同じ日に、毎日新聞は「毎日jp」の運営をスタート。さらに、業界大手である朝日・日経・読売が、来年を目途に共同ポータルサイト「ANY」を立ち上げるという話まで出ている。 このようなメディア各社の動きを、ニュースサイトの雄であるYahoo!ニュースはどう見ているのだろうか。Yahoo!ニュースの統括責任者である、メディア事業部プロデューサー・川邊健太郎氏に独占インタビュー! 朝日や日経は競合ではない 最近、新聞社をはじめ各メディアがネットに参入してきており、今後競合になっていくと思われますが、Yahoo!ニュースとしてはどのようにお考えですか? 「我々としては、新聞社運営のニュースサイト(朝日.com、毎日jp

    Yahoo!ニュース担当者が語る!【1】朝日も日経も“競合じゃない”
    ni-ten0
    ni-ten0 2007/11/05
    ニュースサイトがニュースサイトとしてプロモーションを成功させるのは難しい
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