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ブックマーク / www.exchangewire.jp (2)

  • マーケティングテクノロジーはアドテクの未来? - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) ExchangeWireの寄稿者たちは長年にわたり、アドテクとマーケティングテクノロジーの衝突は「不可避」であると伝えて来たが、その結果として何が起こるか探求しようとする者はあまりいなかった。この記事で、CaptifyのCOOであるVincent Potierは、その部分を深く掘り下げている。 驚異的な成長にも関わらず、アドテク(広告技術)業界は、マーケティングテクノロジー(マーケティング技術)の姉妹業界で、どちらかと言うとマーケティングテクノロジーよりも魅力に欠ける業界として考えられている。 近年、アドテクが実際に注目を引く時は、間違った理由の場合が多い。その例として、IPO以来80%株価が下落した多くの企業、投資の枯渇、合併の利点を説くアナリストたちの自信の欠如などが挙げられる。 今、これをマーケティングテクノロジー大手企業のSalesforce

    マーケティングテクノロジーはアドテクの未来? - Exchangewire Japan
  • プログラマティック・バイイングとは? 〜Rocket Fuel社発行ホワイトペーパーより - Exchangewire Japan

    (ライター:岡 徳之) *記事は、Rocket Fuel社が発行し、サイバー・コミュニケーションズ社が翻訳した、プログラマティック・バイイングに関するホワイトペーパーのサマリー記事です。 今日、デジタル業界では、プログラマティック・バイイング(データに基づく自動的な広告枠買い付け)という波がますます押しせまり、進化を遂げている。IDC によると、アメリカにおいてプログラマティック・バイイングが2011年から2016 年の間に年平均53%で成長すると予想されている。さらにForresterは、最終的にプログラマティック・バイイングが、全てのデジタル広告予算のうちの大半を占めることになるだろうと考えている。 それほど注目とニーズを集めるプログラマティック・バイイングとはそもそも何なのか。Rocket Fuel社は次のように定義する。 1. 広告枠の取引がオークション方式であること。 2. 広

    プログラマティック・バイイングとは? 〜Rocket Fuel社発行ホワイトペーパーより - Exchangewire Japan
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/06/28
    "プログラマティック・バイイング(データに基づく自動的な広告枠買い付け)"
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