タグ

2021年2月17日のブックマーク (2件)

  • 「こんな私にも素敵な彼くんが」マンガ

    って揶揄されるけれど、 そもそも「私がになってつらい」とか「私の子育てが」とか「私の恋愛失敗が」とか 「私の毒親が」みたいなマンガって女性作者の方が圧倒的に多いように思う。 だから結果として「素敵な彼くんはいるのに優しい彼女さんはいない」みたいに見えてるってことはないんだろうか。 男性のを配偶者の立場から描いたマンガは『ツレがうつになりまして』を代表として 多くある気がしているけれど、これは「素敵な彼女さんが救った」判定がされていないのも不思議だ。 日常系エッセイマンガってジャンル全般に女性作者が多いように感じるけれど、 毒親系とか系、性被害や性搾取系はなおさら女性発信が多いように見える。 男性が『こんな辛い目にあってきた自分』を認めることにまず難しさが有り 『それを表現して発表すること』もまた、男らしさの概念が邪魔して難しくなってしまっているように感じた。 それに『だった自分を彼

    「こんな私にも素敵な彼くんが」マンガ
    northlight
    northlight 2021/02/17
    ※注意 このエントリには「素敵な彼くん」「理解のあるパートナー」「支えてくれる家族」が含まれます。メンタルの弱い男性うつ病患者の精神の健康を損なう可能性がありますのでご注意ください。の注意書きが必要。
  • だっからさああああああああああ いったい何回説明させたら気が済むん??..

    だっからさああああああああああ いったい何回説明させたら気が済むん??? 順番が逆!!逆なの!!! 先にメンヘラになっちゃったら男はもう終わりなの!!! ツレうつだって発症する前は「スーパーサラリーマン」ですよ??? 最初から人生詰んでる奴に手を差し伸べる男はいても女はいないから、男女逆でそういう展開の漫画はほぼないの!!! わかった???!!!!!ねえ当にわかった??????

    だっからさああああああああああ いったい何回説明させたら気が済むん??..
    northlight
    northlight 2021/02/17
    女さんほんとアレ