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ブックマーク / tech.timee.co.jp (1)

  • 役割を超えたインタビューから『組織として』顧客を理解する - Timee Product Team Blog

    こんにちは、タイミーでプロダクトマネージャを務めている高石 ( @tktktks10 ) です。 戦略やロードマップの策定から、プロダクトの成果を最大化するための課題発見や優先順位付けを日々の業務としていますが、今回はその中でも顧客と直接顔を合わせる「ユーザーインタビュー」を起点とした取り組みの話をしようと思います。 ユーザーインタビューの積み重ねから組織のアライメントを生み出す タイミーでは最近新たに入社頂いたPMMの影響もあり、ユーザーインタビューの頻度を大幅に増やしています。きっかけは単に顧客解像度を上げようという至ってシンプルなものでしたが、横断的に継続する中で次第に部署や役職を超えた共通の顧客像*1(セグメント)が出来上がり、最近では全社戦略やプロダクトロードマップ、個別の施策にも引用されるまでになってきました。 一言で言えば、「横断的なユーザーインタビューの積み重ねから組織とし

    役割を超えたインタビューから『組織として』顧客を理解する - Timee Product Team Blog
    northlight
    northlight 2022/09/11
    顧客理解
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