タグ

阪急に関するnoto92のブックマーク (8)

  • 神戸市地下鉄、震災以来の「快速」検討…阪急との乗り入れ視野(1/2ページ)

    神戸市が、市西部と中心部の三宮や新神戸を結ぶ市営地下鉄西神・山手線で、平成7(1995)年の阪神大震災以降運行を取りやめていた快速電車の復活を検討していることが19日、分かった。待避駅の改修工事などに数百億円規模の投資が必要だが、将来的な阪急電鉄との相互直通運転を視野に入れている。 同線は震災前の5年7月から午前10時~午後5時に限って快速電車を運行。西神中央駅から新幹線と接続する新神戸駅まで通常32分の所要時間を26分に短縮して結んでいた。しかし、普通を追い抜く待避駅が名谷しかなく、数の多い朝夕のラッシュ時に運行できないことから、震災後に運行を停止した。 市の案では、新たな待避駅を設けるために上沢など複数の駅施設を拡張。早ければ31年(2019)度にも沿線需要や工事費の格調査を行い、5年後の実現を目指す。 快速復活の先には、市営地下鉄と阪急神戸線の相互直通運転を見据えている。直通運転

    神戸市地下鉄、震災以来の「快速」検討…阪急との乗り入れ視野(1/2ページ)
    noto92
    noto92 2018/09/20
    “市の案では、新たな待避駅を設けるために上沢など複数の駅施設を拡張”
  • 神戸新聞NEXT|総合|神戸地下鉄と阪急乗り入れ 新神戸、長田駅など候補

    神戸市営地下鉄西神・山手線(新神戸-西神中央)と阪急神戸線(梅田-神戸三宮)の相互直通(相直)構想で、神戸市と阪急電鉄が接続地点として三宮駅に加え、新神戸駅や長田駅なども候補として検討していることが23日、関係者への取材で分かった。年度から両者の幹部級で格協議を始め、久元喜造神戸市長が10月の市長選で相直の検討を公約に掲げ再選し、協議加速の機運が高まった。両者は年度内にも実現可能な2~3案に絞り込む。 両線の接続ルートについて、阪急側はこれまで「王子公園駅の西側から地下に潜って三宮駅でつなぐ」案を公表してきたが、両者はその他にもさまざまな案を検討している。 有力案の一つとして、阪急王子公園駅と地下鉄新神戸駅の間を地下で結ぶ案が検討されている。阪急の乗客が新幹線を利用しやすくなるほか、新神戸駅一帯のにぎわいづくりにつながる。また、市道の地下にトンネルを掘るため用地を確保しやすい上、三宮に

    神戸新聞NEXT|総合|神戸地下鉄と阪急乗り入れ 新神戸、長田駅など候補
  • 阪急文化アーカイブズ | 阪急文化財団

    阪急・宝塚等資料 阪急・宝塚歌劇・小林一三を中心とするさまざまな分野の資料。ポスター・絵葉書・写真などを検索できます。(ポスター以外は近日公開予定)

  • 決算情報:エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社

    noto92
    noto92 2014/07/03
    2013年度の当社グループの連結業績は、過去最高を達成いたしました。
  • 阪急・阪神経営統合 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "阪急・阪神経営統合" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2012年3月) 阪急・阪神経営統合(はんきゅう・はんしんけいえいとうごう)は、2006年、阪急電鉄などの阪急東宝グループの持株会社である阪急ホールディングス(阪急HD)が、阪神電気鉄道の株式を取得し、その経営権を取得したうえで阪神電気鉄道を完全子会社化し、自らは阪急阪神ホールディングスに商号変更する形式で行われた経営統合。この経営統合により阪急阪神東宝グループが発足した。 経緯[編集] 2005年8月頃まで450円前後で推移していた阪神電気鉄道の株式は9月頃から急激に上

  • エイチ・ツー・オー リテイリング - Wikipedia

    特記事項:京阪神急行電鉄(現在の阪急阪神ホールディングス)が、百貨店事業を新設の当社に分離。2007年10月1日に百貨店事業を新設の(2代目)阪急百貨店(現:阪急阪神百貨店)に会社分割し、現商号に変更。 エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社[注釈 1](英: H2O Retailing Corporation)は、阪急阪神東宝グループの小売事業を統括する純粋持株会社である。近畿圏を中心に百貨店やスーパーマーケットなどの事業を展開する。阪急阪神ホールディングス、東宝とともに同グループの中核企業である。また、傘下の事業者を含めて「エイチ・ツー・オー リテイリンググループ」と称する。 概要[編集] 社のある大阪・梅田を中心に、近畿地方を地盤とする電鉄系百貨店の「阪急百貨店」「阪神百貨店」を展開する「株式会社阪急阪神百貨店」と、スーパーマーケットチェーンを運営する「イズミヤ・阪急オアシス株式

    エイチ・ツー・オー リテイリング - Wikipedia
  • 京都で副業キャバクラバイトなびby嵐山出身の元保育士キャバ嬢

    京都のキャバクラの雰囲気や客層 関西のキャバクラの名所といえば北新地なんかの名前が挙がることが多いですが、関西の名所は大阪だけではありません!京都にも、働きやすいキャバクラがたくさんあるんです。 京都でキャバクラバイトがしたい人は、まずはその雰囲気や客層からチェックしてみてください! 京都のキャバクラの雰囲気 京都のキャバクラの雰囲気を簡単にまとめるとこのようになります。 ・観光客に向けた京都らしい雰囲気、和テイストのお店が多い ・高級キャバクラが多く、富裕層や接待客も多く来店する ・特に京都では祇園や木屋町に店舗が集中している 特に京都は地元のお客さんもそうですが、他の地方から訪れたお客さんに向けたキャバクラが多いのが特徴ですね。 特に、落ち着いた雰囲気の高級キャバクラは、特に祇園などの観光名所に集中しています。 京都のキャバクラの客層 京都のキャバクラの客層は、祇園と木屋町で少し違いま

    京都で副業キャバクラバイトなびby嵐山出身の元保育士キャバ嬢
  • 駅別乗降人員|阪急電鉄

    (注1)神戸三宮駅乗降人員には、神戸三宮駅以西(神戸高速・神戸電鉄・山陽電鉄)各駅発着の人員は含みません。 (注2)川西能勢口駅乗降人員には、能勢電鉄線内発着の人員は含みません。 (注3)天神橋筋六丁目駅は除きます。 2021年 駅別乗降人員 2020年 駅別乗降人員 2019年 駅別乗降人員 2018年 駅別乗降人員

    駅別乗降人員|阪急電鉄
  • 1