たくさんのノート(メモ)を保存してこその Evernote ですが、無秩序にノートを残していくと後から探し出す際に手間がかかることも。 そこで習慣づけたいのが Evernote の整理です。代表的な方法では「ノートブック」と「タグ」を使うものがあります。 「タグ」は便利ですが、慣れるまでが大変です。そこで今回はすぐに実践できる、ノートブックを使った整理術をご紹介いたします。 ノートブックで整理しよう ノートブックはフォルダのようなもので「用途」「内容」といった大きな分類でノートを整理できます。 例えば、「会議」には議事録・配布資料を、「倉庫」にはアイデア・使えそうな資料を、「プライベート」には趣味に関するノートを入れておくといった具合です。 さらに仕事の流れでノートを分類する方法もあります。 例えば、「進行中」には現在取り組んでいる仕事に関するメモ・資料を、「完了済み」には終わった仕事のノ
![すぐ実践できる「Evernote」整理術。ノートブックを活用しよう! | AppBank](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c55b3674394d050010b82095de84744c0004d3b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.appbank.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F02%2FColumn-Evernote-Note-CleanUp-20.jpg)