[読了時間:2分] 米Wall Street Journalは、ECサイトにおけるタブレットPCユーザーのコンバージョン率(購入件数÷アクセス件数)がPCユーザーのそれを上回ることから、ウェブサイトのタブレット対応を急ぐECサイトが増えていると報じている。 同紙によると、調査会社Forrester Researchの調べでECサイトにおけるPCユーザーのコンバージョン率が3%であるのに対し、タブレットユーザーのコンバージョン率は4%から5%に達することがわかった。ECサイトもその傾向を実感しているようで、ECサイトの多くは、タブレットユーザーはPCユーザーより、一人当たりの購入総額が10%から20%も高いと報告しているという。 普及率ではまだPCのほうが圧倒的に多いが、今後タブレットのさらなる普及が見込まれることから、今年のクリスマス商戦に備えてECサイトはタブレットに最適化したウェブペー