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Amazonと電子出版に関するnwtrakのブックマーク (1)

  • アマゾン出版が出版界の重鎮を招聘 – EBook2.0 Magazine

    アマゾンの出版事業については前号で紹介したが、その中核とも言えるミステリ&スリラー・ブランドのトップに、かつてタイムワーナー社の書籍部門を率い、現在版権エージェンシーを経営する生粋の出版人のローレンス・カーシュバウム氏が就任することが明らかになった。米国出版界ではこの人事に驚き、出版社への「挑戦状」(gauntlet)と受け止めている。しかし、客観的に言ってこれは、E-Bookによって出版ビジネスがますますホットになりつつあることを感じさせる出来事と言えよう。アマゾンは今週開催中のBook Expo America (BEA 2011)でも初めての展示を行い、存在感を示した。アマゾン出版は気だ。 カーシュバウム氏は1966年にミシガン大学を卒業後、ニューズウィーク誌記者として活躍。ランダムハウス社を経て、1974年にワーナーブックスの副社長として参加。2005年までの30年を同社で過ごし

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