アメリカの下院は10人でも議決できます。 【解説】 アメリカ合衆国憲法は、議院の定足数(議事を行い議決をするのに必要な最小限の出席者数)について、次のように定めています。 http://japan.usembassy.gov/j/amc/tamcj-071.html (引用開始) 第一条第五節 (一) (中略) 各議院の議員の過半数をもって、議事を行うに必要な定足数とする。定足数に満たない場合は、その当日に休会し、また各議院の定める方法や制裁をもって、欠席議員の出席を強制することができる。(引用終り) ところが、実際には下記のような慣行があります。 アメリカ連邦議会上院における立法手続(pdfファイル。松橋和夫氏、国立国会図書館総合調査室) http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/refer/200405_640/64001.pdf (引用開始)
なぜ「成人(23歳男)が未成年(13歳女)に手を出してはいけない」のか説明してください。 「犯罪だから」という回答や「倫理的にあたりまえ」というような回答は避けてください。 なぜ「犯罪」なのか、なぜ「倫理的にダメ」なのかということです。 真剣な質問です。気長に待ちますので、わかりやすく論理的に説得できるよう、熟考のうえ回答をお願いいたします。
正当防衛なら人を殺しても良いのでしょうか。殺されても殺してはいけないのでしょうか。また、どこまでが正当防衛なのかを簡潔にお願いします。 倫理に基づくご回答は、その倫理の正当性も教えてください。法律に基づくご回答はその法律の解説もお願いします。尚、宗教・感情を理由にしたご回答はご遠慮ください・ ちなみに、この質問に触発されて質問しています。「なぜ人を殺してはいけないのか」 http://www.hatena.ne.jp/1124114353
どうして人に善悪があるのですか? 人は生まれる環境を選べません。与えられた環境で、与えられた能力や性質、さらにその環境や性質によって与えられるものによって性格や能力が作られていきます。 物心が付いて、自分の意志で動いているように見えても、その意志(価値観や判断力)は環境によって作られたもので、決して自分で選んだものではありません。 人は常に自分にとってよりよい方向を選択して生きています。そしてその方向を決める価値観や判断力は自分で選んだものではありません。 つまり、たまたま自分に生まれて、自分がいいと思う方向へひたすら必死に生きているだけなのに、ある人は善人とされ万人に愛され、ある人は悪人として処刑されるわけです。 麻原彰光の環境に生まれればだれもが麻原彰光の人生を歩むよう人生を選択するのであり、マザーテレサの環境に生まれればマザーテレサになる人生を歩みます。 なのにどうして、ある人は悪人
前のエントリを参照してくだちぃ 玖足手帖-アニメ&創作- つまり、僕はそういう気分だって言う事。 そういうわけで、必死こいて働いてたりしたわけですが、僕はまだまだ恵まれてるんですよね。 僕が必死こいてバイトしたのは、働いたら働いた分だけボーナスや残業手当がつくのが面白かったわけだし。 でも、僕の友人では残業代が出ない人がいる。 半分公的な福祉施設で働いているんだが、タイムカードを5時に押させられた後10時まで働かされるのって、どんだけぇ〜ッつうか、犯罪だろ。 でも、ほかに行き場が無いからやめないのかなあ? 他にも、たまに同窓会とかに出かけると20代の友人のほとんどは社会人5〜3年目なのだが。(僕は留年しまくりの引きこもり) 半分以上が辞めてる。 辞めてない人も辞めたいし仕事が嫌で嫌でタマランという。体と心が壊れるってサ。 はははは。 働きたくないでござる!!!絶対に働きたくないでござる!!
メルセデス・ベンツ・グループAG(ドイツ語: Mercedes-Benz Group AG)は、ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルトに本拠を置く多国籍自動車企業[3]。 メルセデス・ベンツ、スマートのブランドで販売しており、2022年時点での世界の販売台数は204万0500台[4]、売上高は1500億1700万ユーロ[5]で世界13位[6]の規模である。 フランクフルト証券取引所に上場している(FWB: MBG)。 概要[編集] 1926年にベンツとダイムラー・モトーレン・ゲゼルシャフトが合併してダイムラー=ベンツが設立された。1998年にアメリカの自動車メーカーのクライスラーを買収した際にダイムラー・クライスラーと改称し、2007年にクライスラーをサーベラス・キャピタル・マネジメントに売却した際にダイムラーAGと改称した(現在、クライスラーはステランティスの所有)。20
フォード・モーターは『A型』と名付けた車から製造販売をおこない1908年のS型に至った。S型に続き1908年から製造販売された『フォード・モデルT』は大量生産時代の自動車製造スタイルおよびそれに付随する全米規模でのアフターサービス体制を形作った最初の車となり、現代の自動車産業の原点としての意味で名車といわれている。 フォード開業当時のモデルはデトロイト市内のマック・アベニューにある貸工場で生産され、部品を自動車へ組み上げる作業を1台当たり2・3人の工員が数日かけて行っていたが、フォードではそれまでばらつきのあった部品をマイクロゲージを基準とした規格化によって均質化し、部品互換性を確保することに成功していた。フォード・モデルTは初めての自社工場であるピケットロード工場を利用し、フル生産開始の1909年には1年間で1万8千台もの台数を生産した。廉価なT型への需要が急増すると、フォードはさらに大
FAW-GM (50%) Holden HSV SAIC-GM-Wuling Automobile (44%) Baojun GM Financial GM Certified Service ACDelco DMAX GM Components Holdings General Motors América do Sul General Motors do Brasil GM Colmotores (Colombia) General Motors Canada CAMI Automotive General Motors China General Motors de Mexico General Motors India Chevrolet Sales India GM Korea Company Chevrolet Europe GM Vietnam GM Uzbekistan G
『G★RDIAS』から。 「男化するweb世界」 http://d.hatena.ne.jp/gordias/20070817/1187335894 後半で主に論じられている、表題に示された趣旨については、よく分かるところがあります。 ただ、ちょっと次の一節に引っ掛かりがある。 それまで「書いてもどうせ誰の目にも触れないだろう」と思っていたプライベートな日記が、ちょっとした悪意で「2ちゃんねる」に紹介されただけで、アクセス数が跳ね上がり、攻撃的なメッセージや嘲笑を浴びることになる。だから、そうならないように防衛線を貼る=他者の視線を意識する工夫が必要になった。それも、「2ちゃんねらー」という誰か知らない匿名の他者の視線を意識し始める。これが、公共化の第一歩だったのではないか。 「他者」という言葉が使われてるけど、悪意で「2ちゃんねる」に紹介する人や、それを見て攻撃的なメッセージを浴びせてく
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年4月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年4月) 出典検索?: "トヨタ・コロナ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL この項目では、セダンを基幹とするコロナについて説明しています。 コロナマークIIについては「トヨタ・マークII」をご覧ください。 2ドアクーペについては「トヨタ・コロナクーペ」をご覧ください。 4ドアハードトップについては「トヨタ・コロナEXiV」をご覧ください。 3代目ベースの「コロナGT」という通称を持つクーペについては「トヨタ・1600GT」をご覧ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く