電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動
![韓国人気歌手ユニの自殺とインターネット実名制»インターネット-IT先進国・韓国の素顔:IT-PLUS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d5ddedbcd31d627435a421dc21d870d6419596d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.1.78%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnikkei.png)
松重閘門と・・・ 名前: 名鉄電写CVN-78 [2007/10/25,20:14:14] No.49799 (121.3.255.43) ツイート 名古屋の真ん中を通る堀川と中川運河を結ぶ横堀。 かつて木材が水路を経て頻繁に運ばれていた頃、両運河の水位を調整するために建設されたそうです。 今では埋め立てられ小公園になっています。 ちょいレトロなカンジな風景の向こうに、7000系の居た証を残そうと思いました。
瀬戸線には、来年新型車両が入るとアナウンスされています。 気になるのは、現在走っている車両たちです。 今回は、瀬戸線に投入された唯一の純然たる新車、6600系について。 6600系は、6000系をベースとして1978年に2両編成6本が製造されました。 6000系との相違は、 ・全面にスカートが付いていること ・非冷房(現在は冷房化)だったため側窓が開閉可能 ・幌が取り付けられている ・表示幕は種別と行先が一体となっている という点です。 喜多山にて。相棒が検査中のため、2両で留置されていた。 当初は地下区間での気温上昇を嫌い非冷房でしたが、80年代に7000系の部品を流用して 冷房が搭載されました。 側窓は、非冷房時代の名残です。 また当初はクロスシートだったそうですが、混雑度の高い瀬戸線では不評だったそうで、 88年までに全部ロングシート化されました。 幌付きの顔。 現在は二本連結した4
準急 名前: デキ378 [2006/01/04,19:51:03] No.39665 (61.195.253.241) ツイート 弥富行き741レ 神宮前 2006/01/01 画像タイトル img20060104184739.jpg -(186 KB) 境越え 名前: とさか [2006/01/04,18:47:39] No.39664 (210.139.227.212) ツイート あけましておめでとうございます。 本年最初、そして1週間ぶりの休みを堪能してきましたがしっくり来る写真が撮れず。。。 画像タイトル img20060104181152.jpg -(246 KB)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く