人として成長したなぁ 人間が一回り大きくなったんじゃないか? 人としての重みを感じる 厚みが増したなぁ 存在感が出て来たんじゃないか? 随分丸くなったなぁ だいぶ柔らかくなったんじゃないか? 包容力ありそうだなぁ いや、私最悪です。 そういう私も「わたし。。。脱ぐと凄いんです」。
人として成長したなぁ 人間が一回り大きくなったんじゃないか? 人としての重みを感じる 厚みが増したなぁ 存在感が出て来たんじゃないか? 随分丸くなったなぁ だいぶ柔らかくなったんじゃないか? 包容力ありそうだなぁ いや、私最悪です。 そういう私も「わたし。。。脱ぐと凄いんです」。
一昨日はNDA解禁に合わせて公開されたTipsを紹介しました。しかし、他にも様々なTipsが存在しています。本エントリーで、その有益なTipsを紹介してみます。※今後も、このエントリーに追記していこうと思います。 一般 オブジェクトの状態をファイルに保存・復元する。(シリアライズ・デシリアライズ)http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20081014/1223986859 UIToolbarのUIBarButtonItemをさしかえる方法http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20080922#p1 aboutパネルの表示http://d.hatena.ne.jp/sakira09/20081004#1223129514 [iPhone SDK] AdHocでビルドされたアプリをインストールする(Win&Mac)http://son
参考サイト iPhone Tutorial - Archivers, unarchivers, and serialization on Vimeo Cocoaフレームワークには、もともとオブジェクトをシリアライズするための仕組みが用意されているので簡単です。 NSCodingプロトコルで定義されているメソッドを実装すれば、オブジェクトがシリアライズ可能になります。 例えば、下のような設定画面の値を保存するときに便利です。 設定の保存にはもうひとつ、NSUserDefaultsを使う方法もあります。 しかし、設定画面がiPhoneの「設定」のところになってしまい、設定項目に気づかないことがあったり、設定を変更するためにはアプリケーションを終了しなければならないなど、不便なので私は使いません。 手順 シリアライズされるクラスにNSCodingプロトコルのメソッドを実装する。 NSKeyedA
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く