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2013年6月5日のブックマーク (8件)

  • 「リード」をつけられて歩く子どもをはじめて見た - 泣きやむまで 泣くといい

    先週末のことである。これまで子どもと関わる仕事を続けてきて、街なかでも子どもの姿にはよく注意を向けてきたつもりだったが、「リード」をつけられて歩く子どもをはじめて見た。 リードとか「ハーネス」とか言うらしい。Amazonで調べてみると、幼児用にけっこうたくさんの商品が出てくるから、需要は高いのだろう。「迷子ひも」なんて呼び名もあるようだ。リュックサックにヒモがついたようなものもある。自分が見たのは、リュックなどがついていないために、もう当に「ヒモでつながれている」感じが目立つものだった。ヒモ部分も1メートルぐらいはあり、親子の身長差を補うというレベルでもない。 そのようなものを使うことがあるらしい、と聞いたことはあった。ネット上で調べると、実際に活用している親によるコメントも簡単に見つけられた。その内容はと言えば、想像通りで、「虐待だと説教された」「嫌味を言われた」など、周囲から否定的に

    「リード」をつけられて歩く子どもをはじめて見た - 泣きやむまで 泣くといい
    o_mega
    o_mega 2013/06/05
    少し前に、命綱付けて地上数百メートルを歩く機会を体験したので、そんな悪くないと思う。ベビーカーとかチャイルドシートとか / 常識はどこからくるの
  • AWS-CloudDesignPattern CDP2.0候補

    AWSクラウドデザインパターンとは? AWSクラウドデザインパターン (AWS Cloud Design Pattern, 略してCDPと呼ぶ)とは、AWSクラウドを使ったシステムアーキテクチャ設計を行う際に発生する、典型的な問題とそれに対する解決策・設計方法を、分かりやすく分類して、ノウハウとして利用できるように整理したものである。 これまで多くのクラウドアーキテクト達が発見してきた、もしくは編み出しきた設計・運用のノウハウのうち、クラウド上で利用が可能なものをクラウドデザインのパターンという形式で一覧化し、暗黙知から形式知に変換したものであるといえる。 パターンの中には、クラウドでなくても実現できるもの、今まででも実現されていたものも含まれているが、クラウド上でも今まで通りのアーキテクチャが実現でき、かつクラウドを利用する事で、より安価にそしてより容易に実現できるものは、CDPとして収

    o_mega
    o_mega 2013/06/05
  • 皆がサッカーを見ている間、トイレが壊れないように水道局の人はお仕事してくれていた!!!!!

    大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi 東京都水道局の運用センターは間違いなくサッカー見てる。てか俺が当直のとき、監視室でみんなで見てた。ロスタイム終了を見計らって東京中のポンプの回転を上げるコマンドを送信する。そうしないとみんなが一斉にトイレに行くから水圧が下がる。 2013-06-04 21:57:29 大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi 逆に、テレビが「いいところ」になると誰もトイレに行かなくなるので、水圧が上がる。北京オリンピックの開会式で花火が上がった瞬間は凄かった。東京中の水圧計が異常上昇して、監視室のパネルに一斉に警告表示が点灯して、使途襲来したときのNERV部みたいになってた。 2013-06-04 22:02:22

    皆がサッカーを見ている間、トイレが壊れないように水道局の人はお仕事してくれていた!!!!!
    o_mega
    o_mega 2013/06/05
  • conma.me

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    conma.me
    o_mega
    o_mega 2013/06/05
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  • オタク文化で国際交流、ファンつなぐニコ動 クールジャパンの実像(2) - 日本経済新聞

    若い世代の圧倒的な支持を得ている動画サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」を舞台とした国際交流が進んでいる。アニメやゲームを中心とする日の「オタク文化はネットを通じて世界中に伝わり、ファンを増やした。生粋のファンは今、海外からニコ動に参加し、日のユーザーとの交流を深めている。彼ら彼女らは何を好きになり、楽しんでいるのか。実像を追うと、政府の「クールジャパン」戦略との乖離(かいり)が浮き彫りとなった。(文中敬称略)

    オタク文化で国際交流、ファンつなぐニコ動 クールジャパンの実像(2) - 日本経済新聞
    o_mega
    o_mega 2013/06/05
  • 報酬求めるフリーのデザイナー「人間不信に陥る」

    「人間不信に陥るよ」。それまで不平不満も言わず、まじめに働いていたフリーのデザイナーがある時、急に態度を変える。 デザイン業界における労使トラブルでよく耳にする話だ。決して労働環境が整備されているとはいえない業界にあって、こうしたトラブルはいま、現場で頻繁に起きている。 今回、当事者となってしまった東京都内の事業者も、「話に聞いていたが、まさか自分がという思いだ」と打ち明ける。 「不平不満も言わず、まじめに働くいいやつだ」。社長が最初に受けた印象で、何事もなく半年が過ぎようとしていたが、それまで何も言わなかったデザイナーが報酬を貰いたいと申し出てきた。 有償のデザイナーを用意するだけの余裕はない同社にとって、気持ちばかりとはいえ報酬を取られるのは痛手だ。 社長は状況を説明した上で、苦肉の策として、会社の印刷物にデザイナーの名前を記入することを許可し「これが仕事につながれば良いだろう」と了承

    報酬求めるフリーのデザイナー「人間不信に陥る」
  • Nゲージ好きの為のシェアハウス「ナインステージ」 | 24時間いつでも遊べるレイアウトのある生活

    家の中にあるレイアウトでいつも流れる微かな走行音。 部屋の片隅には車両の展示ケースがたたずんでいる。 自分たちだけのスペシャルな鉄道空間、それが「ナインステージ」です。 【メイン・コンセプト】 No.1:1人では持てない3つのレイアウト No.2:いつも語り合い、刺激しあえる仲間 No.3:自分の車両を飾れる展示ケースを常備 No.4:定期的に開催されるイベント No.5:雑誌、写真、ビデオなど資料が保管できるライブラリースペース No.6:生活空間を彩る鉄道グッズの数々 【場所】 東京都江東区南砂1-10-11-3F ・GoogleMAP ・StreetView(正面のビルです) 【部屋】 6畳x3、10畳x1、12畳x1、LDK(15畳)、浴室、サウナ レイアウトルーム(6畳x2)、ルーフバルコニー 【その他】 シェアハウスとして快適な生活に必要な大型テレビ

    o_mega
    o_mega 2013/06/05
  • 全般 : 格ゲーで1キャラにかかる制作費その2・ボイス収録やアニメーション費用っておいくら?

    現代の2D格闘ゲームで1キャラにかかる制作費は安く見積もって15万ドル(1400万円)と以前言っていた『スカルガールズ 』開発者・Peter Bartholow氏。では実際に同タイトルで作った場合、その内訳はどんな感じなのか。開発元のLab Zero Gamesが普通はなかなか目にできない開発費の詳細を公開。もしDLCキャラを作った場合は下記のようになるとの事。 $48,000(442万円): スタッフ給与(8人/10週間) $30,000(276万円): アニメーションとクリーンアップの外注委託 $4,000 ( 37万円): ボイス収録 $2,000 ( 18万円): 当たり判定の外注委託 $5,000 ( 46万円): 音声実装の外注委託 $20,000(184万円): QA検証 $10,000( 92万円): 第一者サーティフィケーション(ソニー等ハードメーカーからの承認の事) $

    全般 : 格ゲーで1キャラにかかる制作費その2・ボイス収録やアニメーション費用っておいくら?