タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

yahoo!とwebサービスに関するonwebooのブックマーク (7)

  • 米CNET Networks、Yahoo!と提携

    テクノロジーニュースサイトの米CNET Networksは4月24日、米Yahoo!との提携を発表した。コンテンツ、広告を含む3年間の戦略的提携を結ぶという。 提携に基づき、CNET.comはYahoo! TechYahoo! Newsに、テクノロジー関連のニュースや動画を含むコンテンツを提供する。広告面では、Yahoo!がBNET、CNET.com、GameSpot、TV.com、CHOWなどのCNET傘下のネットワークのディスプレイ広告を販売する。またCNETは、CNET Download.comでYahoo!ツールバーの新たな販促プログラムを実施する。

    米CNET Networks、Yahoo!と提携
  • 総務省が情報漏えい事故でヤフーに行政指導,原因は内部の連絡ミス

    総務省は2008年4月2日,ヤフーが3月18日に発表した情報漏えい事故に関し,同社に対して文書で指導したと発表した。この事故は,「Yahoo!メール」のメール・サーバーの不具合で一部のメールに他人のヘッダー情報が表示されていたというもの(関連記事)。総務省は,ヤフーにおける「通信の秘密」の保護に対する安全管理措置が不十分だったと判断し,情報の適正な管理と再発防止の徹底に努めるよう文書で厳重に注意した。 ヤフーの報告を受けて総務省が公表した内容によると,事故の原因はメール・サーバーにインストールしたソフトの不具合。番環境の試験で不具合を発見していたにもかかわらず,内部連絡の不手際で同ソフトをインストールしてしまったという。インストール後に複数のメール・サーバー間で差分を相互にチェックする体制を採っていたが,すべてのメール・サーバーにインストールしたため,間違いを発見できなかった。 ヤフーは

    総務省が情報漏えい事故でヤフーに行政指導,原因は内部の連絡ミス
  • ランキング - Yahoo!ログール

    デイリーPVランキングにて、大幅なランクアップがあったサイトをピックアップします!

  • 米Yahoo!、ソーシャルニュースサイト「Yahoo! Buzz」立ち上げ

    Yahoo!は2月26日、ソーシャルニュースサイト「Yahoo! Buzz」のβ版を立ち上げた。 Yahoo! BuzzはDiggのような仕組みで、ユーザーは気に入ったニュースに「投票」できる。ユーザーからの得票数と、検索の人気度を基にそれぞれのニュースに「Buzz Score」という点数を付け、スコアの高いニュースを上の方に表示する。Yahoo! Buzzは現時点では、大手報道機関からブログまで約100のパブリッシャーのコンテンツを提供している。 上位に入ったニュースは、パブリッシャーのページに直接リンクされる。Yahoo.comの編集者にも送られるため、Yahoo!トップページで取り上げられる可能性もある。また、ユーザーはBuzzのニュースをDiggやdel.icio.us、Facebookなどのソーシャルサービスに投稿できる。 Yahoo!は、今後Yahoo! Buzzのパブリッシ

    米Yahoo!、ソーシャルニュースサイト「Yahoo! Buzz」立ち上げ
  • ヤフー、ブラウザからの利用が可能な「ウェブ版Yahoo!メッセンジャー」の提供を開始

    ヤフーは2月26日、「ウェブ版Yahoo!メッセンジャー」ベータ版の提供を開始した。 Yahoo!メッセンジャーは、インターネットに接続しているユーザー同士が1対1でリアルタイムにメッセージをやりとりできるサービス。Yahoo! JAPAN IDを取得することにより、無料で利用できる。 これまで同サービスを利用するには、ソフトウェアをダウンロードしてインストールする必要があったが、今回公開されたウェブ版では、ソフトウェアをダウンロードすることなく、ブラウザからYahoo! JAPAN IDでログインするだけで利用できるようになった。 会社や公共の場に設置されたパソコンなど、ソフトウェアを個人でインストールできない環境でも、ブラウザがあれば、ソフトウェア版で利用しているのと同じ「友だちリスト」を使って、リアルタイムチャットを楽しむことができる。 また、ウェブ版では、会話の記録がインターネット

    ヤフー、ブラウザからの利用が可能な「ウェブ版Yahoo!メッセンジャー」の提供を開始
  • Yahoo! JAPAN、リニューアルで「トピックス」利用者が260万人増加

    ネットレイティングスは2月25日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2008年1月データをまとめ、発表した。この調査は、日のウェブサイトの利用状況を毎週、毎月ウェブサイトごとに同一人物の重複を除いた推計利用個人数などのデータをまとめ、レポートとして提供しているもの。 調査結果によると、2008年1月1日にトップページを全面リニューアルしたYahoo! JAPANのニュースや検索の利用パターンに変化があった。今回のリニューアルでは、従来右側にあったニュースの見出しが画面中央に移動し、記事数も増えトップページにおける存在感が大きくなった。 この結果、Yahoo! JAPAN全体の利用者数はリニューアル前後でほとんど変化がないものの、トップページから誘導されるYahoo!ニュース「トピックス」については、前月比で260万人(13.6%)の増加となった

    Yahoo! JAPAN、リニューアルで「トピックス」利用者が260万人増加
  • 目指したのは「メールソフト」、ヤフーが新「Yahoo!メール」発表

    ヤフーは2008年2月20日、新しい「Yahoo!メール」を発表した。同日より先着順で約20万人の試験利用者を募り、ベータ版を公開。2008年秋には利用者数を限定しないベータ版の運営開始を予定している。 新しいYahoo!メールは従来のHTMLベースからFlashベースに変更。ユーザーインタフェースもがらりと変えた。「1999年1月からYahoo!メールのサービスを開始したが、これほどの大きな変更は初めて」(ヤフーのソーシャルネット事業部殿村英嗣事業部長)。 Yahoo!メールを新しくするに当たって一番心掛けたのは、メールソフトに近づけること。「ユーザーが学校や自宅でおそらく一番多くの経験を積んでいるのがメールソフトだからだ」(ヤフーのソーシャルネット事業部企画部小南晃雅氏)。 ホーム画面では、一般のメールソフトと同じようにメール一覧とメールのプレビューが見られる。また、ドラッグ・アンド・

    目指したのは「メールソフト」、ヤフーが新「Yahoo!メール」発表
  • 1