タグ

customerと200605に関するoracle_newsのブックマーク (2)

  • [ITpro] セブンイレブンが500億円投じ新システム、5月末から店舗システムを全国展開

    セブン-イレブン・ジャパンは5月下旬から、セブンイレブンの店舗における発注業務などを支援する「店舗システム」を刷新する。全国1万1282店(4月末現在)に新型の発注端末「GOT(グラフィック・オーダー・ターミナル)」を配置。店員がGOTを使って、販売データや商品紹介用の動画コンテンツを売り場で参照できるようにする。これにより、発注精度のさらなる向上を目指す。店舗システムを全面的に入れ替えるのは8年ぶり。 各店舗に設置する店舗用サーバー「SC(ストア・コンピュータ)」も、NEC製の新型機に置き換える。新型のSCでは、データベースにOracle10gを採用。C#で構築した.NETアプリケーションをWindows 2003 Serverで動かす。2005年6月に導入した光ファイバ・ネットワークを通じて、データセンターから動画コンテンツを受信できるようにする。 セブンイレブンは、店舗システムの再構

    [ITpro] セブンイレブンが500億円投じ新システム、5月末から店舗システムを全国展開
    oracle_news
    oracle_news 2006/05/29
    2006/05/25
  • [ITmedia] ナナオが、Oracle Collaboration Suite 10gで社内コミュニケーション基盤を刷新

    ナナオが、Oracle Collaboration Suite 10gで社内コミュニケーション基盤を刷新 インフォファームと日オラクルはナナオがOracle Collaboration Suite 10gを活用して社内コミュニケーションの基盤を刷新したと発表した。 インフォファームと日オラクルは5月16日、液晶モニターを中心とした映像関連商品の開発、製造、販売を手掛けるナナオがOracle Collaboration Suite 10gを活用して、社内コミュニケーションの基盤を刷新し、5月から稼働を開始したと発表した。国内6、海外3拠点を結ぶインターネット会議システムを構築し、効率的な情報共有を実現しているという。 ナナオは日だけでなく、欧米でもビジネス展開しており、次々と登場する新製品の最新技術情報を修得するために、これまでは社内の営業社員や技術サポート社員を一同に集め、定期的にセ

    [ITmedia] ナナオが、Oracle Collaboration Suite 10gで社内コミュニケーション基盤を刷新
  • 1