タグ

demantraとzdnetに関するoracle_newsのブックマーク (2)

  • 「データを経営判断に生かそう」--オラクル、製造業向けソリューションをアピール

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「製造業において、販売市場のグローバル化や製品ライフサイクルの短縮、原価削減は避けられない状況になっている。しかし、実際にはグローバル展開していても、販売実績や在庫情報が正しく把握できていなかったり、システム連携がなく、情報共有ができていなかったりというケースが多く見受けられる」。日オラクル エンタープライズアプリケーション営業統括部 製造営業部 ディレクターの宍戸武士氏は、同社が9月7日に開催した製造業向けアプリケーションの事業戦略説明会にて、製造業の課題についてこのように述べた。 実績が把握できていないのは、国や拠点ごとに製品名・品目コードが統一されていないことや、標準品とオプション品の構成が国ごとに違うこと、情報伝達の仕組みが

    「データを経営判断に生かそう」--オラクル、製造業向けソリューションをアピール
  • [ZDNet] 「今後のSCMに重要なのは"サプライ"ではなく"デマンド"」 - オラクル、Demantra買収を語る

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日オラクルは8月24日、米Oracleが6月に買収を発表したDemantraについて、買収の背景や同社製品に関する記者説明会を開催した。 Demantraは、サプライチェーンマネジメント(SCM)の中でも、サプライ(供給)というよりはむしろデマンド(需要)側に焦点を当て、需要管理や販売計画、販売促進管理、小売り計画などのソリューションに特化した製品を提供する企業。需要を予測することで在庫や生産プロセスが最適化できる、いわば「デマンドチェーンプランニング」(需要主導型プランニング)が実現する。 このデマンドチェーンプランニングは、「急速に成長している分野だ」と、Oracle アドバンストプランニングプロダクツ バイスプレジデントのNad

    [ZDNet] 「今後のSCMに重要なのは"サプライ"ではなく"デマンド"」 - オラクル、Demantra買収を語る
  • 1