印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「製造業において、販売市場のグローバル化や製品ライフサイクルの短縮、原価削減は避けられない状況になっている。しかし、実際にはグローバル展開していても、販売実績や在庫情報が正しく把握できていなかったり、システム連携がなく、情報共有ができていなかったりというケースが多く見受けられる」。日本オラクル エンタープライズアプリケーション営業統括本部 製造営業部 ディレクターの宍戸武士氏は、同社が9月7日に開催した製造業向けアプリケーションの事業戦略説明会にて、製造業の課題についてこのように述べた。 実績が把握できていないのは、国や拠点ごとに製品名・品目コードが統一されていないことや、標準品とオプション品の構成が国ごとに違うこと、情報伝達の仕組みが