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japanとsaasに関するoracle_newsのブックマーク (4)

  • 「SaaSとLinuxに注力する年」と日本オラクルの新宅社長

    「今年はSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)とLinuxに注力する」――。日オラクルの新宅正明社長(写真)は1月29日、2007年の同社の戦略説明会でこう説明した。「業務アプリケーションのサービス化は時代の流れ。CRM(顧客関係管理)の分野はライバルもいるが、『Siebel CRM On Demand』を中心に力を入れていきたい」(新宅社長)。 新宅社長の宣言を受け、アプリケーションマーケティング部長を務める藤寛 執行役員は、「Siebel CRM On Demandは、昨秋からサービスを開始し、受注案件も出てきた。年度末に向けて、商談が増えており、これからのオンデマンド・ビジネスの先駆けとなりたい」と話した。日オラクルでは、オンデマンドを含めた同社のアプリケーション事業を推進するために、『Project 1000』を実施している。これは、パートナー企業において、オラクル製

    「SaaSとLinuxに注力する年」と日本オラクルの新宅社長
  • 日本オラクル、2007年はSaaSに注力-次世代ビジネスアプリケーションも登場へ

    オラクル株式会社は1月29日、2007年の事業戦略に関する説明会を開催。代表取締役社長、新宅正明氏は、「ソフトウェアの新しいビジネスモデルである“サービス化”に注力する。オンデマンドサービスであるSiebelにはライバルもいるので、徹底的に力を入れていく」と言明した。 新宅氏に続いて登壇した、Oracleの日アプリケーションビジネス担上級副社長、ディック・ウォルベン氏も、「今、パッケージのアプリケーションビジネスは転換期を迎えている」と話し、SaaSの重要性を強調。日オラクルの執行役員 アプリケーションマーケティング部、藤部長も、「他社と比べて先をいけるようなオンデマンドサービスを提供する。Siebelではパッケージを上回る速度でバージョンアップしており、今年も続々と機能強化していく」と引き続き注力するポイントに挙げた。 またウォルベン氏は、人材育成の重要さも訴える。同氏に

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    oracle_news 2007/02/04
    2007/01/29
  • Red Hat Linuxの直接サポートを3月にも開始、日本オラクル - @IT

    2007/01/29 日オラクルの代表取締役社長 新宅正明氏は1月29日、Red Hat LinuxのOSサポートをオラクルが直接提供する「Unbreakable Linux 2.0」について、今春に提供開始する考えを示した。オラクル関係者によると、3月にも発表し、サービスを提供開始する計画。新宅氏は「ユーザーの期待に応えたい」と話した。 Unbreakable Linux 2.0は、レッドハットに代わり、オラクルがユーザーのRed Hat Linuxをサポートするサービス。OSのアップデート、パッチを適用する「Network Support」と、アップデート、パッチに加えて24時間365日のWeb、電話サポートを提供する「Basic Support」、Basicに加えて新バージョンのバックポートを利用可能にする「Premier Support」を用意する。米オラクルが2006年10月下

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    oracle_news 2007/02/04
    2007/01/29
  • 日本オラクル、「2007年注力分野は、SaaSとLinux」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日オラクルは1月29日、2007年のビジネス概況について説明会を開催した。冒頭で挨拶に立った日オラクル 代表取締役社長の新宅正明氏は、2007年に注力する分野として、ソフトウェアのサービス化(SaaS)と、Linuxサポートの強化を挙げた。 「SaaSは、Siebel CRM On Demandを中心に再スタートする。Linuxについては、OSをサポート範囲の中に入れることで、顧客の期待に応えていきたい」(新宅氏) 日オラクルは、2006年9月にSiebel CRM On Demandを発表している。このサービスについて同社 執行役員 アプリケーションマーケティング部長の藤寛氏は、「すでに受注もあり、現在年度末に向けて具体的な

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