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2007年9月25日のブックマーク (4件)

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    orangehalf
    orangehalf 2007/09/25
    人物にターゲットを絞った検索サービス
  • 「続きはWEBに無いです」: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 「検索エンジンと広告」終了 | Main | TYO+ウルトラマン » September 10, 2007 「続きはWEBに無いです」 ■ひらかたパーク 「続きはWEBに無いです。」 : 広告会議 wwwww 相変わらず飛ばしてくれている、関西人なら(行ったことあるかないかは別にして)みんな知ってる「ひらパー」こと「ひらかたパーク」のCM。 “検索連動型TVCM”の裏をかいてます。 ちなみにCMはこちらで見れます。関西圏以外でも見れるんでよかったねw

    orangehalf
    orangehalf 2007/09/25
    「続きはWebで」を逆手にとった広告
  • 富裕層はネットよりも旅行会社窓口で旅行手配--大手のブランドロイヤリティ

    今回のテーマは「富裕層海外旅行動向調査」。 富裕層マーケティングが注目されている。そこで今回は、世帯全体の金融資産が1億円以上の『富裕層』および、5000万円以上の『準富裕層』を対象に、「富裕層は何にお金を使うのか」を探るべく、旅行の手配方法や重視ポイント、価格プレミアムなどについて調査した。 今回の調査は9月13日に行い、「世帯全体の金融資産が5000万円以上」かつ「2年に1度以上は海外旅行に行く」と回答した全国の20歳以上の男女342人(年代別:20代 7.0%、30代 17.8%、40代 22.8%、50代 26.6%、60代以上25.7%)(金融資産別:5000万〜1億円未満 68.4%、1億円以上 31.6%)から回答を得た。 まず、現在お金や時間をかけていることと、今後お金や時間をかけたいことを尋ねたところ、現在お金・時間をかけているものは「国内旅行(71.6%)」「海外旅行

    富裕層はネットよりも旅行会社窓口で旅行手配--大手のブランドロイヤリティ
  • ユーザー行動を構造的に分析するための5つのワークモデル: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ひさびさに人間中心設計(Human Centered Design=HCD)に関する話題を。 ここで書くのは、ユーザー調査から得られたユーザーの行動を構造的に分析するために用いる、5つのワークモデルについて。このワークモデリングの手法はContextual Designで用いられているものです。 ペルソナ/シナリオ法の使われ方に問題あり?で、なんで急にこんな話を書こうかと思ったかというと、世の中のペルソナ/シナリオ法の使われ方に疑問をもったからです。 前に「ユーザー行動シナリオは最初のデザイン」というエントリーで「ペルソナ/シナリオ法の肝は、実はペルソナのほうじゃなくてシナリオのほう」だと書きました。 しかし、世の中ではどうも「ペルソナ」という言葉のほうばかりが先走ってしま

    orangehalf
    orangehalf 2007/09/25
    ペルソナ/シナリオに基づくユーザ行動モデルの分析のやり方