タグ

2009年8月17日のブックマーク (13件)

  • キャッチコピー診断

    あなたにぴったりのキャッチコピーは・・・キャッチコピーチェッカー 変なのがキャッチコピーをつけてくれます。キャッチコピーがほしいという人はやってみてください。わけわからないキャッチコピーをつけられると思いますが、みなさんの柔らかい頭で無理やり納得してください。どうしても、納得いかない場合は忘れてください。 ~後記~ バレーボールの中継を見ていてると、各選手にキャッチコピーがついているのに気付きます。選手自身が考えているのか、テレビ局側が考えているのかわかりませんが、かっこいいものやそれはないだろというものまであって、なかなか面白いです。ということで、作ったのが今回のキャッチコピーチェッカーです。とにかく、自分のボキャブラリーのなさもあり、キャッチコピーを考えるのが思っていた以上に大変でした。もしかしたら、腹の立つようなものもあるかと思いますが、そのへんは寛大な心で許してね。 ~私のキャッチ

  • スポーツニュース - goo ニュース

    リバプールがサラーとファン・ダイクの得点で勝利、首位でクリスマス迎える (AFPBB News) 09:49

    スポーツニュース - goo ニュース
    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    フロンターレは相手を誘いこんでカウンターで仕留めるというより打ち合い上等なサッカーじゃない?3トップに個人で打開もできる強力な選手を置いているので結果カウンターが多いとかそんな感じ
  • 平山 食生活改善も…「コーラは別。全然飲みますよ」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    平山 生活改善も…「コーラは別。全然飲みますよ」 FC東京のFW平山が生活の改善で夏場の過密日程を乗り切る。16日の横浜戦はシュートなしに終わり、19日は中2日でアウェー・山形戦を迎える。コンディションの維持がポイントの1つとなるが、17日の練習後に「炭水化物を多く採って、たんぱく質を少なめにしている」と栄養士の指導を忠実に守っていることを明かした。だが、好物の炭酸飲料については「コーラは別。全然飲みますよ」とキッパリ。山形戦では炭酸飲料のようなスカッとしたプレーを期待したい。

    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    イエローもらったから有給かと思ったら、まだ3枚目?//"山形戦では炭酸飲料のようなスカッとしたプレーを期待したい"メントスコーラのような凄い勢いのミドルに期待
  • 「システム視点」で機能を作っていませんか? (ユーザビリティ実践メモ)

    不動産情報サイトや転職情報サイトなど、多くの情報を掲載しているサイトでは、ユーザが複数の条件を指定して検索する、という機能が非常に重要になっています。 そのサイトで紹介している各情報の属性は、 個人、法人のいずれも募集している 個人だけ募集している 法人だけ募集している の三通りがあります。 それを反映して、サイトでの検索条件指定画面では、次のような項目となっています。 さて、この検索機能をユーザの視点から見てみましょう。 この情報検索サイトのターゲットユーザは、大きく個人ユーザか法人ユーザのどちらかです。 例えば個人ユーザであれば、「個人を募集している情報を見たい」というニーズを持っているわけです。 それでは、個人ユーザが上記のプルダウンを見たときには、何を選べばいいのでしょうか? 「個人・法人」? それとも「個人」? 弊社で実施したユーザ行動観察調査では、ユーザが「自分は個人だから」と

  • 楽天の公開質問状に対する自民・民主の回答が面白い - 雑種路線でいこう

    楽天はじめとした60社からの公開質問状に対する自民党・民主党の回答が公表された。ITにあまり触れていないマニフェストと比べてICT分野での争点が明確となり非常に興味深い。両党ともネット選挙解禁で意見が一致しているが、では何故これまで法案が流れ続けたか自民党から説明はない。eビジネス振興や薬事法、通信・放送規制の在り方を巡っては大きく温度差が出た。筆者が気になった点を中心に表にまとめたが、ぜひリンク先の原文を読んでいただきたい。 自民党の回答 民主党の回答 eビジネス振興 SaaS、新産業創出、地域振興 中小企業支援、SBIR強化、STTR導入 一般医薬品の販売体制 継続して議論 規制の在り方の見直しを検討 ネット規制 社会全体として対策を推進 中央政府で一律に決めるべきことではない 通信・放送融合 2010年通常国会で法改正 日版FCC、事前規制から事後規制に転換 リテラシー教育 子ども

    楽天の公開質問状に対する自民・民主の回答が面白い - 雑種路線でいこう
  • WEB開発者は必携かもしれないHTTPパラメータ解析用Firefoxアドオン「UrlParams」:phpspot開発日誌

    WEB開発者は必携かもしれないHTTPパラメータ解析用Firefoxアドオン「UrlParams」 2009年08月17日- UrlParams :: Firefox Add-ons WEB開発者は必携かもしれないHTTPパラメータ解析用Firefoxアドオン「UrlParams」。 もうご存知の方も多いかもしれませんが、知らなかったのでご紹介。 Yahoo! などの検索エンジンにアクセスすると、「http://search.yahoo.co.jp/search?p=test&ei=UTF-8&fr=moz2」のように色々と引数がつきますが、これを分かりやすく解析してくれます。 さらに解析するだけでなく、独自パラメータを定義して送信するといったことも可能です。 上記GETによるアクセスで、以下のようにパラメータを分かりやすく表示してくれます。 POSTの場合は別のペインにパラメータが表示さ

  • 本当にモテるのは、草食を装う肉食女子【独女通信】 - Ameba News [アメーバニュース]

    当にモテるのは、草を装う肉女子【独女通信】 8月04日 20時39分 コメント コメントする 今や恋愛は、草男子と肉女子と成り立っていると言われている。恋愛もしくは結婚相手を積極的に狩りに行く女性に対し、異性やセックスに対して消極的な男性。ピンク・レディーは「男は狼なのよ、気をつけなさい」と歌ったが、2009年現在、今日もまたピンチに遭っているのは、むしろ男性という構図だ。  だが、当に肉女子は巷で騒がれるほどモテているのであろうか? 結婚相談所の「パートナーエージェント」が行った調査によると、まず肉女子でイメージするタレントは、「山モナ」、「杉彩」「misono」(男性回答)。お嫁さん(彼女)にしたいなどの調査でたびたび名前が挙がる、「綾瀬はるか」「仲間由紀恵」「長澤まさみ」らが持つ清純、癒し系のイメージとは一線を画すお三方である。  もちろんみなさん、芸能人であるか

    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    江古田ちゃんで言うところの猛禽でしょ!?
  • 石原兄弟がけっぷち!伸晃氏ピリピリ…東京8区:社会:スポーツ報知

    石原兄弟がけっぷち!伸晃氏ピリピリ…東京8区 都議選で大敗を喫し、顔をゆがめる石原伸晃氏の写真は、翌朝の新聞各紙を飾り、地元でも反響を呼んだ 泣く子も黙るブランドにも風―。石原兄弟がドブ板ブラザーズと化している。東京8区で無敵の強さを誇っていた伸晃氏は、野党連合から推薦を受ける保坂氏の猛追を受け、東京3区の宏高氏は、宿敵・松原氏に苦戦を強いられている。 「ご苦労さま。冷たいお茶でも飲んでって」。阿佐ケ谷の商店街にある伸晃氏の選対事務所を訪ねると、丁寧に応対された。しかし、記者が「激戦区の取材で」と切り出すと、所員の態度が一変。「ここは激戦区じゃない。そんな取材は受けん。テンジン(保坂展人氏)陣営に利するだけだ!」と一喝され、一発退場を宣告された。 次期総裁候補でもある政界のプリンスに、焦りが出始めている。これまでは、積極的な選挙戦を展開せずとも圧倒的な勝利を収めてきたが、今回は違う。朝から

    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    なぜか急行も止まらないような駅に石原軍団が来たりする時期がきたのですね。弟はどうかしらんが伸晃は大丈夫だろ。
  • 英語版「崖の上のポニョ」テーマソングが酷い件の海外反応

    元ネタ  youtube.com 今日はお題は崖の上のポニョ。 日では、2008年7月19日に公開されて昨年末までに1200万人を動員し 155億円の興行収入を得たとか。 国内外で多くの賞を獲得してもいます。 公開から1年経った今年の7月にDVDが発売され売上げも上々の模様。 しかし、アマゾンでのレビューは賛否両論といった感じ。 崖の上のポニョ [DVD] (見事なぐらい評価が分かれてる) そんなポニョですが、アメリカでは今月の14日から公開されてます。 そして、そのアメリカ版ポニョのテーマソングが酷いと一部で話題に。 日オタク文化を扱う海外サイト「JAPANATOR 」でも記事になってましたよ。 それによると、日語オリジナルと英語版を比較した動画をYOUTUBEにアップ されてるとのこと。早速、その動画を観てみたんですが、確かに英語版は微妙。 これは外国人、特にアメリカ人のリアク

    英語版「崖の上のポニョ」テーマソングが酷い件の海外反応
  • スタジアムグルメガイド蹴飯

    スタジアムグルメガイドは移転いたしました。 https://sista-gurume.blogspot.jp/

  • “FC東京の顔”ENEOSが今季限りで撤退(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    “FC東京の顔”ENEOSが今季限りで撤退 FC東京のユニホームの胸スポンサーを務めてきた「ENEOS」(新日石油)が今季限りで撤退することが16日、分かった。FC東京の村林裕社長は「スタジアムの看板など違った形でのお付き合いは続きますが、ユニホームについては降りることになりました」と明かした。02年から8年間も“顔”を務めてきた推定3億円の胸スポンサー撤退は、今後の強化策に響きそうだ。来季以降の新スポンサー探しも難航中で、村林社長も「切実な問題。次が決まらないと、来季の補強はできない」と頭を抱えた。今夏の補強を見送ったのも資金難と無縁ではない。公式戦4戦連続で白星のないチームに、新たな難題が持ち上がった。

    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    ムラバー韓国に旅行いってる状況じゃなかったんじゃん//胸スポンサー決まらなかったら、それを理由に補強しないよりは本来的なSOCIOの意味でサポーターに支援を募って欲しい。一桁たりないだろうけど。
  • 中日スポーツ:東京 公式戦4試合未勝利 J1 第21節 8月16日(日) vs.横浜M:365日FC東京(CHUNICHI Web)

    トップ > 中日スポーツ > 365日FC東京 > ニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事 【FC東京ニュース】 東京 公式戦4試合未勝利 J1 第21節 8月16日(日) vs.横浜M 2009年8月17日 紙面から 鋭い動きを見せるFC東京・平山(左)とカボレ=味の素スタジアムで(武藤健一撮影) FC東京はホームの味の素スタジアムで横浜Mと対戦し、0−0で引き分けた。MF石川、梶山、DF長友、ブルーノの主力4人が故障や出場停止で欠場。代わって出場した選手の奮闘は光ったものの、攻撃面での迫力不足は否めず、1点が遠かった。この試合に勝てば今季チーム最高の4位に浮上するチャンスだったが、7位に一歩後退。上位戦線に再びい込むためには、ここからが正念場だ。 勝敗の表裏が何度も交錯し、紙一重を保ちながら、無情の笛が鳴った。選手はがっくりと腰を折り、ひざに手を当てた。最後の一滴を振

    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    ナオ、ブルーノ、長友が戻ってきた状態で大竹と北斗を改めて見てみたい
  • J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第21節 F東京 vs 横浜FM】城福浩監督(F東京)記者会見コメント

    8月16日(日) 2009 J1リーグ戦 第21節 F東京 0 - 0 横浜FM (18:33/味スタ/24,913人) スカパー!再放送 Ch308 8/17(月)23:00〜(解説:山昌邦、実況:西岡明彦) 勝敗予想ゲーム | 皆の投稿で作るスタジアム情報 ---------- ●城福浩監督(F東京): 「再開前のリーグ戦で2試合勝てていなかったので、秋に上位にらいつくためにも今日はどうしても勝ちたかった。選手もそういう気持ちで立ってくれたと思います。このところずっと先発が定着していたんですけれども、今回は変更を余儀なくされました。代わった選手も各々精一杯やってくれた思いますし、チームとしても彼らの良さを引き出そうとしてくれました。結果として勝点1は残念でもありますが、勝点1を取れたことは彼らが0に抑えたからこそ。そういう意味では出た選手の勝点に対する意欲は

    orangehalf
    orangehalf 2009/08/17
    "この勝点1は次に勝たないと意味がない"