なんだか新書シリーズを出しているメディアファクトリーが、出す新書を送るので、ウェブなどでコメントしてくれ、とのこと。ほめる必要はないとのことなので、ここでやることに。特にお金はくれないとのこと。
なんだか新書シリーズを出しているメディアファクトリーが、出す新書を送るので、ウェブなどでコメントしてくれ、とのこと。ほめる必要はないとのことなので、ここでやることに。特にお金はくれないとのこと。
・ゲームセンスのなかった僕が上達するためにやった3つのこと - 地下書庫X階 この記事を読んで似たような文章を書きたくなったので書いてみる。 ちっちゃな頃からゲーセンに入り浸っていて、勝手にゲームがうまくなってしまったオイラが、どうやったらゲームがうまくなったのか?を客観的に考えてみた。 (その1)人のプレーをひたすら眺める ゲーセンに毎日入り浸っているときには、もちろん毎日潤沢にプレーするお金なんてありません。なので、ひたすら他人のプレーを眺めては楽しんでいました。 ゲーセンには上手い人もいれば、下手な人もいるわけです。上手い人のプレーはもちろん参考になるわけですが、下手な人のプレーも参考になります。こうやったらゲームオーバーになるのか、というのが如実に分かるから。 毎日腐るほど人のプレーを眺めた結果と、自然と「ゲームでは何をすれば上達するのか?」が身についた気がします。 「ゲームのルー
ボクがコンサルタントとしての勉強をはじめたとき。 1970年代が終わるその時期は、 日本の飲食店がはじめて 「サービスの力」を認識しはじめた頃でした。 日本に外食産業という言葉、概念をもたらした アメリカからのチェーン店。 飲食店の人たちは、 アメリカンスタイルのあんな料理が 日本で受けるはずがない、と高をくくって、 けれど興味津々、見ていたのです。 案の定、最初は新しもの好きの若い人たちが集まって、 ブームを作り、それも一過性だよと思っていたら 次々とお店を増やしていった。 お店が増えるに従って、 お客様の層もどんどん広がっていく。 若者だけじゃなくて、大人もそしてファミリーも、 そうしたお店のとりこになっていったのです。 飲食店は料理だけじゃない。 お店の雰囲気やサービスも お客様を惹きつける大切な要素なんだ。 日本の経営者もそう気がついて、 そのやり方を真似るようになっていった。 日
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