タグ

2013年3月6日のブックマーク (9件)

  • 記号の読み方辞典(音訳の部屋)

    最終更新日2015年10月19日 ー音訳の部屋へ戻るー 始めに 記号の読み方をまとめました。資料は全国視覚障害者情報提供施設協会編集の「音訳マニュアル」を中心に、図書館からの資料、専門WEBを参考にしました。記号の読みは参考資料によって違いがありますし、記号そのものがパソコンでは入力できない場合があります。その場合は記号の説明を入れました。(2015年6月19日「音訳マニュアル2010年8月1日初版第2刷発行」参照訂正) 記号の読み方の処理の実例は「音訳マニュアル」に載っています。単位記号については単位一覧と重複している部分もあり、また多少読みが異なっている場合があります。(制作 平松陽子) (1)文章中の区切り符号(音訳マニュアルより) (平松・注)空白に*を使用しました。

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    「降りる勇気を持て。」(速水御舟(画家)) はしごの頂上に登る勇気は貴い。更にそこから降りてきて、再び登り返す勇気を持つものは更に貴い。 大抵は一度登ればそれで安心してしまう。そこで腰を据えてしまうもの
  • Basics : Variables - JavaScript Tutorial - EchoEcho.Com - Beginners best choice!

    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    Variables can be compared to small boxes with names.
  • Beginner - Variables And Constants

    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    Analogy for Variables One method we can use for explaining a variable is to use the analogy of a box. Imagine that a variable is actually a box carrying the value which it stores.
  • 第5文型とは?SVOC|毎日5分英文法解説

    第5文型や目的語と目的格補語 について例文を用いて解説します。 まず、第5文型に関係のある記号を 確認しておきましょう。 S:Subject(主語) V:Verb(動詞) O:Object(目的語) C:Complement(補語) 第5文型の形と例文 第5文型は以下のように主語、 動詞の後ろに目的語とその目的語を 説明している補語が置かれている文で、 記号を用いるとSVOCです。 I call him Bob. 「私は、彼をボブと呼んでいます。」 この文で、Iは主語、callは動詞、 himは動詞callの目的語、Bobは 目的語himを説明している補語です。 補語とは、主語や目的語を説明している 言葉(名詞や形容詞など)です。 この第5文型の文中のBobは 目的語のhimが誰なのかを説明しており、 目的語を説明している補語なので 目的格補語と呼ばれます。 これに対し第2文型SVCの補語

    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    補語とは、主語や目的語を説明している言葉(名詞や形容詞など)です
  • 牙 - kiva - - Chapter 5 episode: Come Back? 1

    朝の教室は半分気怠げな不思議な活気に満ち、特有の喧噪が教室の白い壁から跳ね返ってくる。 これから楽しい一日が始まるというのに、蓮のいる一画だけは暗雲が立ちこめていた。 「〈疲(ちか)〉れた……」 「おい、蓮が『ちかれた』って言ったぞ」 隣に来ていた圭が、蓮の頭をぐしゃぐしゃとやりながら呆れた声を上げた。 しかしその圭もまた、疲れがないわけではまったくなかった。美柚の姿が消えて以来、これまで徹夜で彼女の行方を探っていた。 にもかかわらず、手がかりはゼロ。がんばってもがんばっても何も成果がないというのが一番、応える。 「レンボーイ、おつかれボーイ」 「なんとでも言え……」 今ばかりは、光の言葉にも何も感じない。それほどまでに、蓮は心身ともに疲労困憊の極致にあった。 ――全部、俺のせいだ。 後悔の念が、まず胸をよぎる。 眼鏡の影響があるとはいえ、もう少しだけ自分が注意していたら、少なくともみすみ

    牙 - kiva - - Chapter 5 episode: Come Back? 1
    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    朝の教室は半分気怠げな不思議な活気に満ち、特有の喧噪が教室の白い壁から跳ね返ってくる。  これから楽しい一日が始まるというのに、蓮のいる一画だけは暗雲が立ちこめていた。 「〈疲(ちか)〉れた……」 「おい
  • :link、:visited、:hover、:active擬似クラス - 擬似クラスと擬似要素 - スタイルシート入門

    まず:link、:visited、:hover、:activeの4つの擬似クラスについて確認します。これら4つの擬似クラスはa要素を対象として一緒に使われることが多いためまとめて解説します。 :link擬似クラスと:visited擬似クラスはa要素のみに使用できる擬似クラスです。使い方は次の通りです。 a:link { プロパティ: 値; } a:visited { プロパティ: 値; } :link擬似クラスはリンク先に未訪問の場合に適用され、:visited擬似クラスはリンク先に既に訪問している場合に適用されます。これらはbody要素で用意されているlink属性とvlink属性に値を設定した場合と同じものです(どちらも非推奨属性です)。 では簡単なサンプルで試してみます。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional

    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    :link、:visited、:hover、:activeの4つの擬似クラスを記述する場合は次の順番で記述して下さい。 a:link {プロパティ: 値;} a:visited {プロパティ: 値;} a:hover {プロパティ: 値;} a:active {プロパティ: 値;}
  • つばさ - *

    どうして、自分はここにいるのだろう。 絶望感に苛まれ、同族から蔑まれ、無力感に打ちひしがれる。 どうして、まだ生きているのだろう。 ジェイドも喰わず、そのまま放っておけば自然に朽ちていくはずだった。 しかし、なぜかまだ生きている。 なぜかまだ生きようとする。 それもこれも、あの襲いかかってきた連中のせいだ。こちらが翼のない不具者だからと甘く見て、ジェイドを得ることを目的に戦いを挑んでくる。 しかし、たとえ空を飛べなくなったとはいえ、そこら辺の戦士にやられるほど腕は錆びついちゃいない。 結果、相手のほうがやられ、自分の目の前には新鮮なジェイドが残る。それを、ただ淡々と喰らっていく自分がいた。 ――そうだ、奴らのせいだ。 自分はもう生きたいわけじゃない。部族を追放され、尊崇する族長にも見捨てられ、もはや希望という名の光をすべて失った。 それでもまだ|生きてしまっている|(、、)のは、弱いくせに

    つばさ - *
    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    最新話を「小説家になろう」「小説を読もう!」に投稿  どうして、自分はここにいるのだろう。  絶望感に苛まれ、同族から蔑まれ、無力感に打ちひしがれる。  どうして、まだ生きているのだろう。  ジェイドも喰
  • oukasei.com

    oukasei.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    oukasei.com
    oukastudio
    oukastudio 2013/03/06
    phpQueryとは JavaScriptのライブラリであるjQueryをPHPで実装したもの。本家とほぼ同等の機能があり、PHPでHTML・XMLのDOMツリーの検索・操作がしやすくなる。