タグ

2020年9月7日のブックマーク (4件)

  • リカーリングビジネスはサブスクリプションとどう違う? 新しい収益モデルを解説

    リカーリングビジネスはサブスクリプションとどう違う? 新しい収益モデルを解説 従来の商品やサービスを売ったら終わりの「買い切り型」モデルとは異なるビジネスモデルが目立ちます。 そのなかのひとつが「リカーリング」です。リカーリング型のビジネスには様々なメリットやデメリットがあります。 記事では、リカーリングのメリット・デメリットや、サブスクリプションとの違いについて、具体例を挙げながら解説します。 リカーリングは継続収益を得ることを目的としたビジネスモデル リカーリングは、「Recurring=繰り返す」という意味で、「リカーリングレベニュー(Recurring Revenue)=継続利益」を得ることを目的としたビジネスモデルです。 プリンターとトナー、家庭用ゲーム機とソフトや、携帯電話と通話料金のように、製品やサービスを利用するために必要な消耗品やライセンスを販売し、定期収入を得ることを

    リカーリングビジネスはサブスクリプションとどう違う? 新しい収益モデルを解説
  • 初めてのビジネスモデル図解 Peloton|図解総研

    ビジネス図解研究所2期生のすもぐりです。 僕ら2期生は5月から新メンバーとしてビジネス図解研究所にジョインしました。 『ビジネスモデル2.0図鑑』の出版に関わっていないため新メンバーの僕らは、ビジネスモデル図解(以下、ビジモ図解)の経験がありません。そこで、まず最初に取組んだのは、1人1つずつ事例をピックアップして図解してみるというワーク。 初心者の僕らが、まず初めにどんな図解を作成して、メンバーからアドバイスを貰う中で、最終的にどんな図解に仕上がったか?Before/Afterでご紹介! ・ビジモ図解って楽しそう ・ビジモ図解やってみたい ・ビジモ図解わたしでもできそう などなど、図解を身近に感じていただければ嬉しいです。全9回シリーズ、記念すべき第1回はコチラ! 事例:Peloton 自宅にいながら、オンラインでNYの人気サイクルエクササイズが受講できる「Peloton」。1台$2,2

    初めてのビジネスモデル図解 Peloton|図解総研
  • ChromeサードパーティCookie終了後のリタゲ広告などの対処法 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring

    Google ChromeでサードパーティCookieが段階的に排除されると、2020年1月に発表され話題となった。デジタルマーケティングに影響を与えることは必至であり、今後の対応について悩ましく思っている人も少なくないだろう。 「Web担当者Forum ミーティング 2020 春」に登壇した、プリンシプルの中村研太氏は、Google ChromeでサードパーティCookieのサポート終了による影響や、すでにサードパーティCookiの排除が行われたITP、法律面でGDPR、CCPA、個人情報保護法などについても説明。今後、マーケターがとるべき対応について解説した。 激震! サードパーティCookieのサポート終了の影響とは2020年1月、「GoogleがサードパーティCookieのサポート終了を発表した」というニュースが、日経新聞の一面に取り上げられ、大きな話題となった。 情報ソースは、G

    ChromeサードパーティCookie終了後のリタゲ広告などの対処法 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring
  • 【業界最安】ワードプレスの制作・外注ならWordPress.make

    世界中の全てのWebサイトの43%以上、実に4億8000万以上のサイトで 採用されるWordPress。無料のオープンソースCMSとして、 国内でも圧倒的なシェアを誇ります。 私たちはこのグローバルなプラットフォームを最大限に活用して、 あらゆるビジネスを加速させるお手伝いをしています。

    【業界最安】ワードプレスの制作・外注ならWordPress.make