『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「Twitterは消費の実録である」ツイート分析でわかった、消費行動パターンとは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d415ce42917397bd5395c1acfd028138d8028241/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F30881%2F30881_fb.jpg)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
このBlogでも告知していましたが、今週の月曜日1月28日に日本マイクロソフト品川本社セミナールームC+D で「ZOZO 前澤社長のお年玉リツイート企画は、どのくらい世の中に影響を与えたのか?」を開催しました! 開催前はこんな色物企画に本当に人が来てくれるのだろうか? とずっと半信半疑でしたが、最終的に申込みは4営業日ほどで満席(108席)になりまして、イベント当日もたくさんのツイート、ご質問をいただけて、個人的にとても得るものも多く、楽しいイベントとなりました! 以下のまとめでどんな雰囲気だったか垣間見ることができるのではないかなと思います。 togetter.com ただ、私自身がやったことは、このイベントのタイトルから見えるよりも、ひたすら地味なもので、Twitter API の「制約」・「制限」・「仕様」をどのように回避・咀嚼しながら、対象の500万リツイートデータ取得と分析に挑む
あるユーザーが自分をフォローしているかどうか手っ取り早く調べる方法って無いでしょうか? 公式の資料によると、usersオブジェクトのfollowingプロパティで自フォローされているか調べられます。 この値がtrueだったら自分をフォローしていると判断できるし、friendships/createでフォローした際のレスポンスを見れば良いので検証が出来てとても楽です。 ただ、非推奨と書かれているため使用を躊躇します。 https://dev.twitter.com/overview/api/users Nullable. Perspectival. Deprecated. When true, indicates that the authenticating user is following this user. Some false negatives are possible whe
利用者はPCからスマートフォンへシフト LINEが、15歳から79歳までを対象にスマートフォンとPCの利用を調査したところ、スマートフォンの利用者は6,400万人、PCの利用者は4,300万人で、そのうちスマートフォンのみ利用している割合は31%と、3割のユーザーが月1回スマートフォンのみ利用している。 続いてPCとスマートフォンを利用しているユーザーの割合を男女別、年代別に分け、1日1回以上の利用者は「緑色」、月1回以上の利用者は「水色」にして棒グラフで表示した。 10~40代のユーザー7割は毎日スマートフォンを利用しており、月1回以上の割合は1割も満たないことが分かった。 一方PCの利用頻度を見ると、10代の女性では毎日PCを利用する割合がほとんどなく、5割以上のユーザーは月1回以上PCを利用している結果となった。 つまり、日常生活の中ではPCを見る機会がほぼなくなってきており、利用頻
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また、新カテゴリーも登場。現在、5つのカテゴリーから広告が選べます。それぞれの内容を紹介します。 プロモ広告(旧プロモツイート) 主にタイムライン上に広告が表示されます。商品やサービスの認知、サイト流入が見込めます。最もスタンダードな配信手法で、多くの企業が利用しているのがプロモツイートです。 通常のツイートと同様、リツートや返信、「いいね」をつけることができます。また、タイムライン上だけではなく、検索結果上部やトレンドテイクオーバーをクリックして表示された検索結果、特定のアカウントのプロフィールに表示されることもあります。 クリエイティブには文字のみ、画像・動画など様々な形式に対応しているため、広告表現の使い分けも可能です。ユーザーに表示されるプロモツイートは一日一回となっています。効果的でキャッチーなクリエイティブが望まれます。 フォロワー獲得広告(旧プロモアカウント) フォロワー数の
11月21日(土)からTwitterのツイートボタンの仕様が変更され、ツイート数の取得が不可能になりました。これに伴ってデザインの変更を余儀なくされた方も多いのではないでしょうか。 これまでオリジナルのSNSボタンで使われてきた「count.json」は元から公式が提供しているものではなかったので、ある日突然サポートを切られても文句は言えません。 Twitter:ツイート数取得API「count.json」提供終了のお知らせ 「それでも何とかしてツイート数は表示しておきたい…!」と思って調べてみると、代替サービスが出ていたので試験的に実装してみることにしました。 count.jsoon 消えてしまったツイート数を復活させる「count.jsoon」 count.jsoonとは、自作SNSボタンで多く使われてきたcount.jsonの代わりになる新しいAPIで、消えてしまったツイート数を再取
ということを「関係筋」が伝えているらしい。 たぶん日本語で Twitter をやってると、140字が「少ない」と感じることはほとんど無い。よほど余計な修飾語をつけない限り、140字あれば「序論・本論・結論」仕立ての文章を仕上げることが出来る。こんな具合に。 「相関関係と因果関係の誤謬」は常に意識せねばならない。松岡修造がいないと気温が下がるというデータから「松岡修造が気温を上げている」と即決するのではなく、「松岡修造が気温の低下を予測して日本を出て行く」という可能性も考慮する必要がある。「修造渡り鳥仮説」と呼ぼう — イスカリオテの湯葉 (@yubais) 2014, 12月 17 しかし考えてみれば、これは漢字文化圏であるために140字に詰め込める情報量が極端に多いせいである。英語などのアルファベット圏ではかなり文字数がカツカツなはずだ。そこで今回は、各言語ごとに文字数の分布を調べてみた
ウェブページのURLを入力するだけで、Twitter上でリツイートが拡散した経路を解析するサービスが「無料RT分析ツール」です。自分のツイートを一括で解析することも可能とのことなので、さっそく使ってみました。 ユーザーローカル - 無料RT(リツイート)分析ツール http://rt.nakanohito.jp/ 無料RT分析ツールを使うには、トップページの記入枠に拡散状況を調べたいページのURLを入力して、「解析する」ボタンをクリックするだけです。 解析が済むまでしばらく待ちます。無料RT分析ツールでは直近1週間のツイートを最大500件まで取得して解析しているとのこと。 リツイートの解析が終わると、以下のような円形の図とグラフが表示されました。グラフは横軸が時間、縦軸がツイート数を表しており、どの時間帯にツイートが伸びたのか視覚的に分かるようになっています。 図の中心部にはURLが拡散す
Welkom bij Pelletkachels.nl, jouw ultieme bron voor alles wat met pelletkachels te maken heeft! Maar we zijn meer dan alleen een platform voor het bespreken van warmtebronnen. Bij Pelletkachels.nl geloven we dat het delen van kennis en ervaringen over bedrijven en gebeurtenissen ook essentieel is voor het creëren van een betrokken en geïnformeerde gemeenschap. In dit blog duiken we dieper in de we
無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。
SOICHA/J を愛用していたのですが Twitter API 1.1 への対応版がリリースされないのでクライアントの乗り換えを余儀なくされそうな @azur256 です。 2013/03/05 には Twitter API 1.0 のエンドポイントが廃止されてしまうので、今後は Twitter Developer Display Rquirements に従ったアプリしか使えなくなります。逆に Display Guideline に従ったアプリが増えてくると Twitter Card も効果的に見えるかも、ということで数週間前に Twitter に申請し、やっと審査が通りました。 有効になってみると、結構アピール度が増した気がするので申請の方法と何が変わるのかをご紹介します。 Twitter Cardって何? Twitter Card というのは Twitter のタイムラインに流れる
ナビゲーショントップページ はじめに 特徴 動作環境 更新履歴 以前の更新履歴 インストール アンインストール ダウンロード WAVファイルの配布 アイコンファイルの配布 既知の問題 基本的な使い方 アンカーと関連発言移動について 高度な使い方 正規表現について 高度なタブの使い方 html解析用キーデータ Outputz連携 画像投稿 プロフィール表示 操作方法 各部名称 メニュー ファイル 編集 操作 タブ その他機能 ヘルプ 設定 基本 更新間隔 起動時の動作 取得件数 動作 投稿時 表示 発言一覧 イベント受信時 フォント&色 通信 Additional タブ振り分けルール ショートカットキー タスクトレイアイコン よくある質問 逆引きヘルプ 動画で解説 こんなときは API制限について ソースコード Tips 関連ツール/書籍 寄付 掲載/紹介 公式検索の記法 RTとQT 最近の
<g> <g> <defs> <rect id="SVGID_1_" x="-468" y="-1360" width="1440" height="3027" /> </defs> <clippath id="SVGID_2_"> <use xlink:href="#SVGID_1_" style="overflow:visible;" /> </clippath> </g> </g> <rect x="-468" y="-1360" class="st0" width="1440" height="3027" style="fill:rgb(0,0,0,0);stroke-width:3;stroke:rgb(0,0,0)" /> <path d="M13.4,12l5.8-5.8c0.4-0.4,0.4-1,0-1.4c-0.4-0.4-1-0.4-1.4,0L12,10.6L6.2
By bisonblog Twitterで8月にアナウンスされていたAPIリクエスト回数を基本毎時60回以内にするなど利用ルールを改定したTwitter API ver1.1の運用が現地時間9月5日(水)から始まりました。この規約変更を受けて「Twit」のように開発終了するクライアントも登場するなどしていますが、今後、大きな影響を及ぼしそうなのはXML、RSS、Atomがサポート外となることです。 New Twitter API Drops Support for RSS, Puts Limits on Third-Party Clients Twitterは8月以前からAPIの変更をすると告知をしており、8月にその大きなポイント3点を明らかにしました。それが ・すべてのAPIエンドポイントの承認 ・エンドポイントごとのレートリミット方式を採用 ・特にTwitterクライアントに関連する今
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く