株式会社リアル・フリートのオリジナル家電ブランド【amadana(アマダナ)】のポケットビデオカメラ「SAL」オフィシャルサイト
FiremintのReal Racing はレーシングゲーム好きなら必ずもつべき一本と言わせてください。NFSで物足りなかった部分が全て用意されています。 混戦時のバトル感やタイムアタックのスリル、そして大ボリュームのゲーム内容、レースゲーム単体としてもこれ以上の物はありません。やればやるほどハマっていきます。もちろんレース初心者にも優しいゲーム設計も行き渡っておりさすがレースゲーム専業のFiremintです。 完璧なゲームだけではありません。ランキング、オンライン対戦、オンラインリーグ、Youtubeやtwitter投稿によるネットをフルに活かし、ゲームクリアで満足させない仕組みまでもてんこ盛りで、一生涯やり続けたいゲームと化けるかもと予想しています。 Real Racing (Firemint) iPhone Application Gameplay それでは、行こうか! これがメイン
2007/09/15 に行われたイベント「出張 Shibuya.JS 24」での amachang の発表資料です。次世代ブラウザの新機能を一気にお見せします。10 年。 世界が JavaScript の真の実力を発見するのに要した時間である。 1995 年、Netscape 社の Brendan Eich により開発・設計された JavaScript は、「世界で最も誤解されたプログラミング言語」などと呼ばれもした、 ともすれば不遇とすらいい得る歳月を経て、あたりのそこここに満ち充ちていた「Web の旧来的なインタラクションの窮屈さを革命したい」という思いによって、ふたたび表舞台に招来された。 JavaScript は、Web の「あちら側」と「こちら側」とを取り結ぶ、もっとも古くてもっとも新しい、そして、もっとも重要な技術だ。次の 10 年を自らの手で創り出すために、我々は Shibu
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InflateColumnを使っているときに問題があったため、修正版を新しいエントリに起こしました。 修正版:DBIx::Class + Catalyst::View::JSON(2) - ヒルズで働く@robarioの技ログ 昔書いたメモが出てきたので転載。 DBIC::ResultSet#findやDBIC::ResultSet#searchしたものをそのままJSONにしたいじゃないですか。 でもCatalyst::View::JSONにそのまま渡すとCatalystが落ちるんですよ。 なので適当に展開してくれるサブルーチンを作って使っています。 Catalyst::View::JSON以外でも使うので、アプリケーションクラスに置いています。 ### lib/MyApp.pm sub expand_dbic { my ( $c, $obj ) = @_; if ( !Scalar::U
MBA留学の学びとエッセンスを日本のビジネスパーソンにお届けするブログ。コメント大歓迎! twk.lbs@googlemail.com グーグルはみなさん、ご存じの通り、新しいマネジメントスタイルをもった会社として有名です。その名も、Oblique Goal Settingというもの。Obliqueは、「遠回しの」といった意味合いで使われています。要は、利益向上といった極めてダイレクトな目標設定をするのではなく、社会貢献を第一義的な目標として設定することを指します。 じつは、最近のManagement領域での研究成果によると、こうしたOblique Goal Settingをする会社の方が、平均的にOutperformしていることが分かってきています。日本のことわざで言えば、「急がば回れ」というやつでしょうか。直接的に利益を訴求するより、遠回りなゴール設定をして方が、結果的に儲かるという、
東大近くに、芸者東京エンターテインメントはある。世界初のAR(拡張現実)を使ったフィギュア「電脳フィギュアARis(アリス)」で知られる会社だ。扉を開けると、懐かしい感じの空間が広がる。そう、大学のサークルに似た雰囲気なのだ。いったん座ると腰が落ち着いてしまう感じ。 同社代表取締役CEO/ファンタジスタである田中泰生氏は、終始明るくインタビューに答えてくれた。田中氏の印象は、一言で言えば「リア充」。話を聞いていると、やればできないことはないという気がしてくる。田中氏に、同社を作った理由、目指すものなどを聞く。 ● 「知能犯」と呼ばれた子供時代 芸者東京エンターテインメント代表取締役CEO/ファンタジスタ 田中泰生氏。やんちゃで、みんなを楽しませたり驚かせたりするのが大好きな子どもだったという 大阪の下町出身です。東京で言うと、寅さんが出てくるようなチャキチャキの下町ですね(笑)。子供の頃は
経営コンサルタントとして世界的に活躍する大前研一が1996年に設立したアタッカーズ・ビジネススクール(ABS)。設立以来、20年以上の歴史を積み重ね、卒業生6,300名、起業・スタートアップ社数810社、東京証券取引所マザーズ市場上場会社数16社という実績を残しています。一人ひとりが起業家・アントレプレナーらしい前向きな精神を持ち、自分の人生の主人公になることを応援していきます。 ABSの学び 起業実現のためには「自分を知る」ことから始まり、構想力を磨きながら、儲かる仕組みを考え、ビジネスの基本動作を理解した上で、アイデアをビジネスプランに落とし込み、「行動を起こす」というプロセスが不可欠です。 ABSではこの一連の流れをスピード感を持って学びます。
qwik を思い出してあげてください。。。 http://qwik.jp/ Google Waveのことを書いた記事にこんなコメントをいただいて、「やっぱりそう来るか!」と思いました。 あの記事を書きながら、qwik.jpの先進性を実感させられて、この話を記事に入れようと思っていたけど、勢いで書いたら入れられなくてどうしようかと思ったけど、まあいいやと思ってそのままPOSTしたら、やっぱり言われてしまいました。 CiNii - qwikWeb : a communication system integrating mailing lists and WikiWikiWebというこの論文、今考えるとすごいメンツですね。 qwikWebは、Waveと比べるとはるかに地味なソフトだけど、目的としている所はほぼ同じで、その同じ所へ上から行くのがWaveで下から行くのがqwikWebだと思います
Project Natal, ジェスチャー、といえば June 06, 2009 Project Natal 以前からジェスチャーコントロールラブ野郎として、Microsoft が今回の E3 で発表した新周辺機器(?)、Project Natal に触れないわけにはいくまい。 「Project Natal」は、2次元の画像だけでなく奥行き情報もキャプチャ可能と言われている1専用のカメラを使い、画像認識技術により物理コントローラレスでゲームその他の各種コントロールを可能にする、ハード・ソフト両面にわたる Microsoft の新技術の名称です。 今回発表されたデモを見ると、一口に画像認識といっても、顔認識による個人識別、手や足、身体をコントローラの代わりとして使うための身体部分認識・トラッキングなどさまざまな技術の集合体となっており、さらに音声方面も自然言語認識などを行えるようです。個々の
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ケータイ画面をTVやプロジェクタに映すことのできる「写ミールver.2」を使ってみました Tweet 2009/6/5 金曜日 matsui Posted in タレコミ, 記事紹介・リンク | 2 Comments » ケータイ画面をTVやプロジェクタなどに映すことのできる「写ミールver.2」が6月初旬に発売されるとのことです。 販売元であるシステムクリエイツ様から評価機を入手できましたので、レビューを書いてみたいと思います。 → 写ミール・オフィシャルサイト [sha-miel.jp] → 企画元・システムクリエイツ写ミールサイト [systemcreates.co.jp] 外箱はこんな感じです (※クリックで拡大) 中を開けたところ。 持ち運びに便利なように、ポーチにケーブルなど一式が入るようになっています。 ポーチの中身 カメラ本体、電池ボックス(単4電池×3で動作します)、ケー
滋賀県は野洲に暮らすまくまくの日記。 ただの独り言…のはずが、最近はほとんど育児日記になっとります(^^; 少し前のことだけど、「世界一受けたい授業」と「Mr.Brain」で、人の顔を認識する時の右脳の話をやっていた。 人間は、人の顔を認識する時、右脳で判断するらしい。 右脳を主に使うので、左目で見ることになり(処理する脳と、行動する体は、左右で交差するらしい)、左半分をよく見るんだって。 なので、人の顔を判断する時は、向かって左、見られる人の右側が重要になる、らしい。 細かいことは忘れたけど、 「世界一受けたい授業」では、2枚の左右反転した顔のイラストを用意。 より微笑んでるのは、どっち? というのが、問題。 タネを明かすと、 1枚目は、向かって左が微笑んでて、右が悲しんでる。 2枚目は、向かって左が悲しんでて、右が微笑んでる。 「Mr.Brain」では、とてもそっくりな人の2枚の写真を
金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した本書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて本文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。
原文(投稿日:2009/6/1)へのリンク Google Waveは3つの要素で成り立っている: ツール、プラットフォーム、そしてプロトコルである。そのアーキテクチャの核は、並行制御をサポートするための理論的フレームワーク、オペレーショナルトランスフォーメーション(OT=Operational Transformation)である。 まず最初に定義が必要だろう。Google Waveとは: (ウェーブと呼ばれる)ホストされたXMLドキュメントをベースとした、並行に行われる変更と遅延の少ない更新をサポートする、新しいコミュニケーションとコラボレーションのプラットフォームである。 ツール Google Waveは「電子メールプログラム+インスタントメッセンジャー+協調的な文書共有と編集ツール」である。クライアントサイドではJavaScriptとHTML5を使っており、Chrome、Firefo
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