政府はプラスチック製の容器と包装に続き、バケツや洗面器などのプラ製品も資源ごみとして分別回収を進める。主に燃えるごみとして回収していたのを改め、資源としての再利用を拡大する。自治体の取り組みを後押しするほか、法整備も検討する。分別回収を進めるのはバケツと洗面器のほか、三角コーナーなどのキッチン用品や調理器具、ちりとり、文房具といった製品だ。家庭のプラごみの8割を占めるとされるペットボトルなどの
ソーシャル・ネットワーキング・サ ービス(SNS)を手掛ける米ツイッターの昨年10-12月(第4四半期)決算は収入がアナリスト予想を上回り、1日当たりのユーザー数も予想を上回る増加となった。製品向上やより個別化させたコンテンツが奏功した。 10-12月売上高は前年同期比11%増の10億1000万ドル。ブルームバーグがまとめたアナリスト予想平均の9億9450万ドルを若干上回った。アクティブユーザー数は700万人増加し、前年同期から21%の大幅増となった。1日当たり平均1億5200万人がツイッターにログインしている。ブルームバーグがまとめた予想では2019年末の全ユーザー数は1億4810万人だった。 ツイッターの発表によると、2019年に1日当たりユーザー数は2600万人増加。同社はこのうち半数が「製品の向上が直接影響した」ケースで、10-12月期の1日当たりユーザー数は「上位10市場全てで2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く