タグ

AIと惨事便乗型資本主義に関するpandora_0のブックマーク (1)

  • 時価総額1000億円超AIインサイド、コロナ下の効率化追い風 (訂正)

    15年創業で、前期には5期目にして初めて黒字化を達成。21年3月期の営業利益は33%増を見込んでいる。5月の業績計画発表時点で前期と今期の「DX Suite」の契約目標は計3546件だったが、6月1日時点で既に3000件に到達。中小企業向けの低価格版も好調だ。 渡久地択社長CEO(最高経営責任者)は電話インタビューで新型コロナの影響について、テレワークの推進で企業が出社人数を絞る動きが加速し、同社のサービスを使った業務の効率化に追い風となったと説明。契約件数が伸びたのは「うれしい誤算だった」と話す。 地方公共団体も導入  新型コロナ感染拡大を受けた特別定額給付金の申請受付業務にも一役買っている。給付金の支給期間である5月から7月までの3カ月間は、地方公共団体向けサービスで協業するNTTデータが費用を持つ形で無償提供している。 渡久地社長は、稼働が止まってしまった場合の社会的インパクトも認識

    時価総額1000億円超AIインサイド、コロナ下の効率化追い風 (訂正)
    pandora_0
    pandora_0 2020/07/14
    AIインサイドの時価総額は、株価の急伸により上場から半年で1000億円を超えた。市場の注目度が高まる背景には新型コロナで国内企業にとってテレワークの推進や業務効率化が急務となったことがある。
  • 1