ファイナルファイト開発者インタビュー 12月6日(木)に「カプコン ベルトアクション コレクション」パッケージ版が発売されます! さらに11月30日(金)には、カプコン格闘キャラクターの作り方を紹介した「ストリートファイター キャラクターメイキング」(ボーンデジタル社刊)が発売になります。 書籍に収録された「ファイナルファイト開発者インタビュー」を一部先行公開!(「ストリートファイターII 開発者インタビュー」も公開中!)。 "●●はカプコンの伝統"、 "ハガーは●・●●●●●の影響"等、驚きの情報もたくさん! ぜひお読みください。 ■ファイナルファイト始動! ――『ロストワールド』(1988年7月カプコン)から『ファイナルファイト』(1989年12月)の開発に至る経緯は、どのようなものだったのでしょう? あきまん: 元々は『ストリートファイター(以下スト1)』(1988年カプコン)の続編
![FF開発者インタビュー | ゲスト | 活動報告書 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f4a39a586405c9836d076675b52081d43d88cc9b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgame.capcom.com%2Fcfn%2Fsfv%2Fcolumn%2Fguest_wall.jpg%3Fh%3Df5d9a85bee0eb8a5b3c13325b628ee24)