タグ

2009年11月19日のブックマーク (9件)

  • 事例紹介 - アクセス解析でビジネスチャンスを創造、スポーツ自転車買取の「サイクルハンター」

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo

    phare
    phare 2009/11/19
    CtoB?は、まだまだ開拓の余地がありそうな気がするけど、どうなんだろう。
  • SEOセンター : 「動線」と「導線」の違い(アクセス解析)

    2009年10月23日10:29 「動線」と「導線」の違い(アクセス解析) カテゴリ 「動線」と「導線」 アクセス解析で使われる、「動線」と「導線」の違いについて、ご説明します。 「導線」は計画であり、 「動線」は実績です。 「導線」は、予め想定されている、サイト内でユーザーを誘導するルートのことです。 たとえば、「トップページ」→「キャンペーンサイト」→「製品詳細」→「資料請求入力フォーム」といった形のルートで、ユーザーを資料請求に導きたい場合、このルートが「導線」です。 一方の「動線」は、アクセス解析によって分かる、サイト内におけるユーザーのページ間の移動の記録です。「導線」はプランですから、2、3しか想定していないかもしれませんが、「動線」は文字通り「動いた記録」ですので、いろいろな行動パターンが見られるはずです。 上記の「導線」のように動いて欲しいわけですが、実際には、下記のよう

    phare
    phare 2009/11/19
    「導線」は計画であり、 「動線」は実績です。
  • gaAddons open source project: enhancing Google Analytics

    Update: gaAddons v2 is available at http://gaAddons.comA while back I developed a script for Google Analytics and posted "Google Analytics: script to track outbound links and downloads". Those two features are not available out of the box with Google Analytics and lots of people using GA do not have the expertise nor the time to develop such automation. gaAddons ideaThe general idea of gaAddons is

    phare
    phare 2009/11/19
    google analyticsに付加機能をjavascriptで付けようという話。結構、影響力のありそうな人に見える。個人でごそごそやるよりいいし、google自体もeco-systemの一部と思うかもしれない。ただ、analyticsにはプライバシ-問題が常につき
  • 難しい本を最後まで読むのに人間が昔からやってきたこと

    1.そのを読みたい人が何人か集まる。 2.そのをいくつかの部分に分け、参加者にそれぞれ割り当てる。 3.次回にとりあげる部分を割り当てられた人(担当者)は、その部分をなんとか全部読み、次回の集まりには要約(レジュメ)を作ってくる。分からなかったところや疑問点も、要約に入れておく。 4.担当者でない他の人たちも、次回にとりあげられる同じ部分を読んでくる。分からなかったところや疑問点を、次の集まりに持ち寄る。 5.集まりでは、担当者がじぶんがまとめた要約を参加者に配り、口頭でもその部分の概要を発表する。分からなかった部分や疑問点などについて各自の見解をぶつけ合う。指導者がいる場合は、議論された疑問点や、取り上げられなかった重要な点について、参加者の議論を補足する。 6.の最後まで、3~5の繰り返し。 改めて言うまでもないが、「輪読」と呼ばれる方法である。 「の読み方」みたいなものは、基

    難しい本を最後まで読むのに人間が昔からやってきたこと
    phare
    phare 2009/11/19
    「ここがわからない」として、それも含めて公開(晒)して先に進むのが、唯一にして最善の方法である。運が良ければ、誰かがアドバイスをくれるかも知れない。
  • Funnels on the Fly in Google Analytics: The ROI Revolution Blog

    November 18, 2009 So there you are - you're all ready to put more oil in your car, or maybe you're trying to fill your sugar jar. Maybe you're all set to do some ironing, but you need to put some water in the iron. Whatever the reason, it immediately hits you that you'll be needing a funnel - but... OH SNAP! You don't have one. Or you can't find it. What do you do? You improvise of course! Quickl

    phare
    phare 2009/11/19
    アドバンスセグメントの設定画面では、それぞれ条件のvisitの数と、条件を合わせた時のvisit数 がでるので、離脱率(順番は考慮しないが)みたいなものを出す事ができるので、利用しよう。でいいのかな、、
  • 検索エンジンがWebの中心から引きずり下ろされる?:Geekなぺーじ

    不況は様々な物を変化させつつありますが、Webの世界も不況の影響が徐々に出始めているような気がします。 最近は、様々なコンテンツ保持者がオンラインコンテンツに対する課金に関して検討しています。 少なくとも、私の周りでは多くの人々が電子出版やオンライン課金を検討しています。 まだ多くは「社内での検討」や「情勢調査」といった段階であると勝手に推測しているのですが、何かのキッカケあれば、雪崩現象的に多くのコンテンツが課金へと向かいそうな雰囲気を最近強く感じるようになってきました。 Webコンテンツの課金へと向かわせるもの 最近、Web課金に関する記事をチラホラ見かけるようになってきました。 TechCrunch:メディア王マードック:タブレット以外に「新聞が生き残る道はない」 JBpress:「課金の壁」を巡る新旧メディアの戦い - 騒動を楽しむメディア王マードック JBpressの記事では、以

    phare
    phare 2009/11/19
    robots.txtで検索エンジンのクローラを拒否していたら、拒否を外して下さいと検索エンジン企業からメールが来たという事例を知っているので、Indexから情報が多いサイトが消える事は嫌がると思います。
  • http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/yada7215/56949566.html

    phare
    phare 2009/11/19
    すなわち、いくら価格が上昇しても増産不可能な、世界の原油生産量の限界点が、日量7500万バレル近くに在ることが、推測されます。
  • what is deep linking - Google Search

    phare
    phare 2009/11/19
    ディープリンクとは:Webサイトのトップページ以外(たとえばニュースサイトの個別記事など)がリンク先になっているハイパーリンクのこと。
  • http://www.cms-ia.info/products/design-it-conference-2009/

    phare
    phare 2009/11/19
    サイト運用