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電通に関するphkのブックマーク (10)

  • cciグループ、文脈連動型と行動ターゲティングを組み合わせた広告サービス

    サイバー・コミュニケーションズ(cci)と子会社のクライテリア・コミュニケーションズは6月6日、コンテンツ連動型広告と行動ターゲティング広告を組み合わせて提供する「ハイブリッドターゲティング広告サービス」を発表した。2007年10月に提供を開始する予定。 この広告サービスでは、ユーザーの閲覧しているコンテンツを文章レベルで解析し、ユーザーの行動履歴を分析した結果も組み合わせ、適切な広告を掲載するという。cciとクライテリアは「『コンテンツ意味感性理解』×『過去の行動履歴』×『ユーザーの志向性の変化』≒『ユーザーの意図』を独自のロジックでハイブリッドターゲティングし、欲しい人に、欲しい情報(広告)を届ける」としている。 さらに、広告掲載メディアや広告主が持つユーザープロファイル情報と連携させ、「ユーザーに最も適した広告、サービス、商品などの情報(広告)を提供する『プロファイルターゲティングサ

    cciグループ、文脈連動型と行動ターゲティングを組み合わせた広告サービス
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    phk 2007/06/07
  • ADJUST【レスポンス志向型広告配信エンジン】

    ADJUSTは日市場向けに日国内で開発された次世代型ネット広告配信エンジンです。| HOME | 広告主 | 媒体社 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ | サイトマップ | copyright 2008 criteria communications inc. All Rights Reserved.

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    phk 2007/06/07
  • 一歩先行く「ハイブリッドターゲティング広告」をcciグループが提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    一歩先行く「ハイブリッドターゲティング広告」をcciグループが提供
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    phk 2007/06/07
  • グーグルは「広告業」ではない 磯崎哲也 ネット・エコノミー解体新書 - nikkei BPnet

    前回の「プロローグ」で、シリーズでは、単に定性的にWeb2.0企業を語るのではなく、「データというメスでネット企業を『解剖』する」として、財務データや統計などを用いてネット企業の実像を明らかにしていきたいと述べた。 個別企業を分析する初回である今回は、「グーグルGoogle)」を取り上げる。グーグルは、ご存じの通り検索サービスなどを提供している米国の企業であり、「Web2.0」を代表する企業であるが、同時にグーグルほど日で“定性的に”語られている企業もないと思うからである。 グーグルに関する“評判” みなさんは、グーグルに対して、どのようなイメージをお持ちだろうか。 ・「検索技術がすごい会社」 ・「タダで世界中のWebを検索させてくれたり、 Gmailでギガ単位のディスクを無料で貸してくれる、気前のいい会社」 ・「Google MapGoogle Earthで世界中の地図や衛

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    phk 2007/05/21
    一応ブクマ
  • CNET Japan

    人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 4新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 5「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 6ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 7創作活動に使える、架空の人名を作成できるジェネレータサービス5選 2016年02月28日 8 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが

    CNET Japan
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    phk 2007/05/21
  • stillwantto.be

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    phk 2007/05/21
    2006年3月の特集内容
  • stillwantto.be

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    phk 2007/05/21
    電通も営業代理店だった説/「広告」という言葉の定義論他
  • グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する

    ネット・広告周りで話題の日経ビジネス第2特集「電通が挑むメディア総力戦」を読んだ。 「グーグルに負けない」という挑戦的なタイトルで、グーグルAdSenseに対抗するサイト配信型広告モデルを自社で始めるという内容。 グーグルアメリカテレビ・ラジオ・新聞・雑誌といったマスメディアを取り込んでいることも意識している。 グーグルという会社によって、電通が変わろうとしている。 電通が動き出した今、日という市場でグーグルに勝ち目はあるのか。 15日の日経新聞15面に、電通がPeX(http://pex.jp/)に資参画したという記事が出ている。 PeXは、ネットを介してポイント交換サービスを提供する会社だ。 その意図を推察するに、これはどうやら上記のグーグル対抗広告モデルに深く関連している模様。 以下の電通のプレスリリースで、「オファー型広告」なるものが発表されている。 http://www

    グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する
    phk
    phk 2007/05/20
    補助線として
  • 「眠れる獅子」がタブーに切り込む、らしい: mediologic.com/weblog

    このエントリーへの他の人のコメント ホントに色んな意味でガッカリな内容です。 ありえないぐらいつっこみどころ満載です。 Googleさんだけでなく、社外だけでなく、社内にも敵を作るような内容。。 危機感を感じます。 commented by tokumei : May 11, 2007 09:46 PM Google法人の方たちが「ライバルは電通だ」とか、「電通を超える」とか、わりにおおっぴらに言っているという話が最近ずいぶん伝わってきているので、こういう特集が出るのも止むを得ないかなあと思います。ここは日という国だし、日経ビジネスという雑誌だし。 そういう話がどこまで当なのかどうかは、タカヒロさんから説明していただけると助かります。 commented by nanashisan : May 14, 2007 11:06 PM 僕のほうには、 「Google法人の方たち

  • 広告β:眠れる獅子がタブーに切り込む件

    最近まったく業界ウォッチしてなかったこともあり、 Mediologicさんのところで取り上げられている、日経ビジネスの 「電通が挑むメディア総力戦−眠れる獅子がタブーに切り込む」を読んだ。 記事自体については、ちょうど電通が売上高2兆円突破したというニュースの タイミングなども絡めて、広報的なものなのだなと理解した。 Googleと絡めて書いているのは内外オヤジ層へのウケ狙いだと思われる。 (とりあえず、Web2.0もしくはGoogleと書けばいい感じなはず) 前半は電通理論であるとされる「AISAS」のアピールで、 後半はGoogle対策をきちんとやっているぞというアピールになっている。 それだけ、といえばそれだけなのかもしれないが、少し考える。 電通はもともと利権(的なもの)を独占的に押さえるために、いろいろと 早めにつばをつけて、(可能なら相手に「貸し」を作って

    phk
    phk 2007/05/16
    メディアへの支配力、大衆への影響力、という点ではおおいに対決しそう
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