Twitterに飽きて見てもいないにも関わらず、ブックマークをポストする設定にしたまま放置 Twitterに飽きて省みることが無いにも関わらずブログのエントリーを通知する設定にしたまま放置 いつかネチケット違反だと言われた時に『嫌ならremoveすればいいのに』『適切に処理しており法的に問題はない』『人生色々、Twitterの使い方も色々』等と釈明
広告業界にも営業職というものがあり、そのスタイルは千差万別だが、 ひとつだけ確実にいえることがあるのではないかと思う。 「フィードバックしない営業は無能」ということだ。 「結果こうでした」「○○が良かった点です」「○○は受け入れられませんでした」 この手のフィードバックをきちんと入れてくる営業はそんなに多くない。 BtoB系の仕事だと特にこの辺が重要で、お客さんの意向を知っているのは 営業だけなのである。でも彼らは売ることに熱心すぎて、彼らの反応を 内部にフィードバックする意識があまり高くない。 だがまあ、良心的に考えるのであれば、フィードバックするモチベーション というのはなかなか生まれにくいものであり、意識的にやらないとできない。 フィードバックによって直接的に利益を得るのは相手だからである。 ここら辺のモチベーションをどう発生させるのかはかなり大きな課題だ。
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