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ブックマーク / next.current.co.jp (3)

  • Google・ペイパーポスト・WOMマーケティング協議会の役割について|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    次世代の販売促進とコミュニケーションについて考える、株式会社カレンの実験プロジェクト・ブログ。執筆:四家正紀 全体としてはとても優れた論考です。さすが。是非お読みください。 GoogleのPay Per Post問題で何とも残念に思うこと :Heartlogic 個人的な感覚では、「Pay Per Post」の何をして悪と見なすのか、という判断は難しいと思う。中には「この分をコピペしてブログに貼れ」とかいうえげつない業者もあるが、私の知る限り、サイバーバズは実際に経験させたり、商品を与えた上でブロガーの言葉で記事を書かせ、謝礼を支払っていた。確かに「ポストしたら金払う」ではあるのだが、「お前が機械的にポストするたび、俺は機械的にチャリンチャリン支払う。対象についての理解は必要ない」といったニュアンスではない。一時期問題視されていたような悪質なものとは、少々違うのではないだろうか(マーケティ

    phk
    phk 2009/02/20
    仰るとおりです
  • ブログの実態に関する調査研究|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    次世代の販売促進とコミュニケーションについて考える、株式会社カレンの実験プロジェクト・ブログ。執筆:四家正紀 これは待望の調査ですね。 ブログ:世界一は日語 言語別発信、英語上回る 総務省 - 毎日jp(毎日新聞) ブログ:世界一は日語 言語別発信、英語上回る 総務省 インターネットで公開されている国内のブログは08年1月末現在で約1690万あり、国内のネット利用者(約8811万人)の約2割が利用し、記事総数は約13億5000万と、単行約2700万冊の情報量に匹敵することが2日、総務省情報通信政策研究所の調査報告書でわかった。04年以降に急増したブログの格的な実態調査は国内初めて。 どのページも非常に興味深い、それも納得度の高い調査です。たとえば、 国内のブログの総数 約1,690万(記事総数は約13億5,000万件。)アクティブなブログの数は約 300万で、ブログ総数の2割弱に

    phk
    phk 2008/07/03
  • 「誰の主張なのか分からない」とユーザーから認識されず、デメリット|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    株式会社カレン 次世代ビジネスリサーチ室長 四家正紀が、次世代の「販売促進とコミュニケーション」をテーマに自らのメモを公開しています。未だまとまりきれていない未完成のアイディアや仮説を中心に展開いたしますので、もし引用頂く際には十分ご注意ください。 株式会社カレン次世代ビジネスリサーチ室長 四家正紀 1967年千葉県生まれ。 カレンにおける「ブログマーケティング」の言いだしっぺであり『ビジネスブログブック(共著)』『図解ブログマーケティング』などの著作がある。 カレンでは広報室長も兼務。日アドバタイザーズ協会Web広告研究会・幹事でもある。 さらに無駄に詳しい略歴はこちら→[四家正紀とは - はてなダイアリー]。 Eメール Webサービス お知らせ ごあいさつ イベント クリエイティブ コミュニケーション コミュニティ ソフトウエア デザイン ブックレビュー ブロガーリレーションズ

    phk
    phk 2007/10/11
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