タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

testとXCodeに関するpick_mugetuのブックマーク (5)

  • Xcode6で追加された、XCTestの新機能 - Qiita

    2014年のWWDCでは、"Testing In Xcode 6"という講演で XCTestの変更点について、以下の通り説明されています。 * 互換性の向上 * 非同期テスト用APIの追加 * パフォーマンス評価用APIの追加 この記事では、非同期テスト用APIの追加・パフォーマンス評価用APIの追加について説明します。 非同期テスト用APIの追加 XCode6のXCTestでは、非同期テスト用のAPIが追加されました。 バックグラウンドで実行するような処理やネットワークのI/Oなど、非同期な振る舞いをテストするときに使えます。 書き方 非同期な処理を実行するときに、期待する処理が完了したタイミングでXCTestExpectationのfulfillを呼び出すよう実装します。 そのときにテストケース側ではwaitForExpectationsWithTimeout:を呼び出して、期待する処

    Xcode6で追加された、XCTestの新機能 - Qiita
  • Xcode6-Beta2でSwiftのユニットテスト(Unit Test)をXCTestフレームワークで試してみる。

    タイトルの通りですが、Xcode6-Beta2でSwiftのユニットテスト(XCTestフレームワーク)が書けるそうなので 試してみたいと思います。 Quickを試してみようと思ったのですが 「iOS Developer LIbrary – Pre-Release」の「Testing with Xcode」に以下の記述があり The test class is implemented in Objective-C in this example, but can also be implemented in Swift. Note: The implementation examples in this text are all written in Objective-C for consistency. Swift is fully compatible with using XCTe

  • Xcode5でUnitTest(XCTestフレームワーク)を利用してみる。

    Xcode5(iOS7対応バージョンの統合開発)を利用するので、当然言語はObjective-Cです。 今回のエントリーはタイトル通りの繰り返しになりますが 「Xcode5でUnitTestを利用してみる。」となります。 Xcodeに限らず、Eclipse,Visual StudioでもUnitTestを実装しながら アプリ開発を行う開発手法は存在しています。しかしまだまだ成熟しているとはお世辞にも言えないです。 今までのXcodeでは、UnitTestを利用するのに手間がかかっていましたが、Xcode5からは簡単に利用できるようになったそうです。 と言う事で、まずはXcode5のUnitTestがどの様な物かとの概要を掴む必要があると思い、エントリーを作成するに至りました。ほんと、UnitTestを効率的に使ったアプリ開発を行うことは色々な意味で困難です。無念すぎる・・・ エントリー

  • Swift界隈で話題沸騰中のテストフレームワーク Quick とは? - Qiita

    Quickとは? QuickはSwiftが発表された2日後にGithubにコミットされた、世界で一番最初のSwiftのテストフレームワークです。ビヘイビア駆動開発(BDD)指向のテストフレームワークで、SwiftとObjective-Cの両方の言語に対応しています。RSpec, Specta, Ginkgoの影響を受けているそうで、記述がしやすく可読性の高いケースを表現できるのが特徴です。 ロゴもSwift調のデザインで素敵です。 開発者は? 開発者はmodocache (もどかしい)さんという日にいらっしゃるエンジニアさんが作られています。ハンドルネームがとってもお洒落ですね。 期待度は? まだ開発開始から2週間弱ですが、とても活発に開発が行われており今後Swiftのデファクトテストフレームワークになるのではと期待が寄せらています。 また既存のObjCテストフレームワーク(※)はSwi

    Swift界隈で話題沸騰中のテストフレームワーク Quick とは? - Qiita
  • 何故iOSのテストが書かれないのか - yaakaito::Blog

    Objective-C, Test, iPad, iPhone個人的な考察です 書き方が分からないっていうのはまずあると思う、iOS開発何年かやっててもOCUnitってのは名前だけ知ってたけど、GHUnitとか初めて聞きました・・・みたいな人がほとんどなんじゃないかな。もちろん聞いた事もないのでこういう状況ならこっち〜みたいな判断もできないわけで、導入されない。 仕様的に書くのが難しい特にViewControllerとかCoreDataとかが絡んでくると絶望的に書きにくかったりする。ウチのエントリでも何回か触れていますが、割とカジュアルにViewControllerにロジックを書いてしまったりすることが多い気がしているので、これがさらに加速している気がする。モデルのテストは他の言語でテスト書くのと大して変わらないので、ViewControllerのテストは書かないのがおすすめです。 情報が

  • 1