タグ

2018年2月21日のブックマーク (2件)

  • 【初心者向け:保存版】リスティング広告の目標CPAをロジカルに達成するための方法 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    ブログ 運用テクニック 【初心者向け:保存版】リスティング・・・ 【初心者向け:保存版】リスティング広告の目標CPAをロジカルに達成するための方法 こんにちは、今井です。 今年も1ヶ月が経ちましたが、皆さんは今年の目標は守れていますか? 僕は毎日1時間何かしら学ぶ時間を作るという目標を立てまして、今のところ毎日目標を達成できています! ところで目標といえば、あなたはリスティング広告の目標CPAを決めて運用していますか? 目標のCPAを達成して、CVもついていれば最高ですが、CVがついていてもCPAが目標値以上であれば、おそらく赤字ですよね。 目標のCPAを超えてしまう理由は色々ありますが、初心者の方が陥りやすいのは「適正な入札価格」がわからず、困っているのではないかと考えています。 この記事を読むことで、目標CPAを達成するための適正な入札価格を設定することができ、CPAが高騰してしまった

    【初心者向け:保存版】リスティング広告の目標CPAをロジカルに達成するための方法 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • BtoBビジネスにおけるコンテンツとSEOの重要性 | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、Webコンサルティング事業部の藤沢です。今回はBtoBビジネスマーケティングにおけるSEOについて書いていこうと思います。BtoBビジネスに従事されている方の中には、 SEOにどのような効果あるのかが分からない どのようにSEOに取り組んでいけば良いかがわからない このような考えを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?弊社のクライアントのご担当者の中にも上記のような理由から、今までSEOに取り組んでこなかったという方も少なからずいらっしゃいます。 BtoBビジネスといっても広義な言葉であり、企業によってビジネスモデルも異なりますので、一括りには言えませんが、私はほとんどのケースの場合、SEOはインバウンド獲得に有効な手段になると思っています。また、BtoBビジネスを行っている企業のサイトを見ていると、SEOを取り入れることでインバウンド件数を増加させ、法人営業の活発化

    BtoBビジネスにおけるコンテンツとSEOの重要性 | ナイルのマーケティング相談室