WebマーケティングやWeb広告に携わっている方であれば、「DSP」という言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います。 しかし、「聞いたことはあるけど、正直DSPって何なのかよくわからない…」という方も多いでしょう。 今回は、DSPとは何なのか、仕組みや運用方法などを、初心者の方でもわかりやすく解説していきます。 目次 DSPとは? DSPの仕組み DSPが登場した背景 DSPを利用するメリット 興味関心の高いユーザーに配信できる 類似ユーザーへの広告配信ができる 広告運用の負担を減らすことができる DSPを利用するデメリット 広告の配信先がわからない場合がある DSP広告サービスによって効果に差が出る場合がある DSPの運用方法 DSP運用の注意点 DSP広告サービスを選ぶポイント 代表的なDSP広告サービス FreakOut(フリークアウト) MicroAd UNIVERSE Ads