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DSPに関するpicnic2222のブックマーク (3)

  • 【初心者向け】DSPとは?広告配信の仕組みと運用方法を解説!

    WebマーケティングやWeb広告に携わっている方であれば、「DSP」という言葉を一度は耳にしたことがあるかと思います。 しかし、「聞いたことはあるけど、正直DSPって何なのかよくわからない…」という方も多いでしょう。 今回は、DSPとは何なのか、仕組みや運用方法などを、初心者の方でもわかりやすく解説していきます。 目次 DSPとは? DSPの仕組み DSPが登場した背景 DSPを利用するメリット 興味関心の高いユーザーに配信できる 類似ユーザーへの広告配信ができる 広告運用の負担を減らすことができる DSPを利用するデメリット 広告の配信先がわからない場合がある DSP広告サービスによって効果に差が出る場合がある DSPの運用方法 DSP運用の注意点 DSP広告サービスを選ぶポイント 代表的なDSP広告サービス FreakOut(フリークアウト) MicroAd UNIVERSE Ads

    【初心者向け】DSPとは?広告配信の仕組みと運用方法を解説!
  • DSP(Demand-Side Platform)とは?近年流行っている広告手法の基礎を徹底解説

    インターネット広告は、ユーザーの能動的なアクションに対して接触するプル型の広告(検索連動型広告など)と、広告主の側から自社の商品を広く告知していくプッシュ型広告の2種類に分けられます。 プッシュ型の広告の中でも、近年DSPと呼ばれる広告手法が急成長しており、市場も拡大しています。 DSPという単語を聞いたことはあるものの、具体的な内容はいまいちわからないという方は多いのではないでしょうか。 今回は、DSPの基礎知識を解説します。 DSPとは? 媒体社のホームページ上に広告主の自社商品をアピールする広告を出し、クリックすることで自社サイトに誘導する「バナー広告」は、古くからインターネット広告で使われていた手法で、DSPもその一種です。 バナー広告の例。多くのメディアで利用されている。 バナー広告は、広告主側の「広告を出して売上を伸ばしたい」というニーズと、媒体社側の「広告を出してもらうことで

    DSP(Demand-Side Platform)とは?近年流行っている広告手法の基礎を徹底解説
  • DSP広告とは | 知っておきたい4つの基本特徴

    今年もデジタル広告業界を賑わせているDSP広告。 「DSPってインプレッション課金の媒体でしょ?」と思われているご担当者の方も多いと思います。 今回は話題になりつつあるDSPについて、おさえておきたい特徴について解説していきます。 1. DSPとは DSPとは、オンライン広告において、広告主側の広告効果最大化を支援するためのプラットフォーム(ツール)です。 Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略称で、デマンドサイド(広告主側=需要側)が使用する広告配信ツールとその周辺のことになります。 よく勘違いされていますが、DSPとは広告媒体ではなくツールです。 DSP広告とは、DSPを用いて広告を配信する行為そのものや、DSPで購買・配信が可能な広告枠などを指して使われる事があります。 2. DSP広告4つの基特徴 「広告効果を最大化する」という点について、

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