はじめに プッシュ通知はユーザーがアプリを起動していなくても、こちらからユーザーに働きかけることができます。しかし使い方を間違えるとユーザーをイライラさせたりうっとおしく思われるリスクもあるのです。プッシュ通知を誤るたびに開封率は下がり、結果リテンションレートやエンゲージメントも低下してしまいます。プッシュ通知は強力な反面、危ういツールなのです。 これを読んでいるあなたは幸運です。Tapjoyが自社ネットワークから500万以上のユーザーデータを集積し、より良いプッシュ通知を送るヒントをお届けします。彼らは今年の2月から8月に送られた440万以上のプッシュ通知を分析しました。本記事ではそこから得られたプッシュ通知でするべきこと、してはいけないことをお伝えしたいと思います。 【事実1】最も開封率が高いのは月曜日 週の前半に送るプッシュ通知の開封率は高い傾向にあります。金曜日から土曜日にかけては