Quixel の Tyler氏 が Blender を使って、法線、アンビエントオクルージョン、マテリアルID、曲率マップをベイクアウト。Quixel Mixer でカスタムメッシュのテクスチャ作成に必要なアセットを生成する方法を紹介します。(youtube より) 00:00 - Introduction 01:04 - Baking Normal Map 06:14 - Setting Up a Cage 10:18 - Rendering Additional Data to Your Texture Bakes 11:26 - Baking Material IDs 13:30 - Baking Ambient Occlusion 14:32 - Baking Curvature 19:12 - Export Model
![Blender 使用、カスタムアセットのベイク&エクスポート(※英語ムービー) | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f816714f33b4d03634cf95ecd2e0b392fdfc3315/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F3dtotal.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F09%2Fblender_quixel_assets.jpg)