並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 57件

新着順 人気順

クロネコメンバーズの検索結果1 - 40 件 / 57件

  • Amazonユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず

    Amazon.co.jp(以下Amazon)で9月26日~27日ごろにかけ発生していた「他人の注文履歴や氏名住所が見えてしまう不具合」(関連記事)を巡って、問題が解消したとされる今でも、一部のユーザーから「ありえない」「不誠実」と怒りの声があがっています。編集部ではAmazonに対し、不具合の詳細や情報流出の規模などを問い合わせていましたが、Amazon側からは「本事象は完全に解消しており、同様の事象が再発しないよう防止策をすでに講じています」との回答しか得られませんでした。 今回発生していた不具合は、Amazonのサイトやアプリから「注文履歴」を見た際、自分以外のユーザーの注文履歴や氏名・住所などが表示されることがあった――というもの。氏名住所の流出はもちろん、加えて購入履歴から自分の趣味嗜好が丸裸にされてしまう可能性もあり、ネット上では「怖すぎる」「羞恥プレイ」「社会的に死ぬ」など、当

      Amazonユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず
    • ソースコードを書くのは単純作業? GitHub日本法人の記事が物議 発言元のヤマト運輸「誤解を与えてしまった」

      「ソースコードを書くのは単純作業」──そんな内容の記事がITエンジニアなどを中心にTwitter上などで話題になっている。記事を掲載したのは、GitHubの日本法人ギットハブ・ジャパン。ヤマト運輸のGitHub活用事例を紹介する記事の中で、ヤマト運輸のDX推進を担当する中林紀彦執行役員がこのように発言したとしていた。 話題となった記事では、ヤマト運輸のデータ・ドリブン経営について、中林執行役員などが解説。開発環境の内製化のためGitHubを採用したことや、2年で約100人のITエンジニアを採用したことなどを記載している。その中で、今後の展望としてGitHubを活用した内製化の新たな形を探りたいという旨で、中林執行役員の発言として以下の記載があった。 「これまでの内製化はアウトソーシングからの見直しが主体でした。これからは、アーキテクチャのデザインや、GitHubを活用したソースコードのガバ

        ソースコードを書くのは単純作業? GitHub日本法人の記事が物議 発言元のヤマト運輸「誤解を与えてしまった」
      • ヤマト、全国一律420円の「こねこ便」 A4・3cm以内 専用封筒で郵便受けに配送

        ヤマト運輸は8月6日、事前に購入した専用の封筒に入れた荷物(A4サイズ相当・厚さ3cm以内)を、全国一律420円(税込)で郵便受けに送ることができる新商品「こねこ便420(よんにーまる)」を発表した。宅急便と同じスピードで配送するという。 個人・法人問わず利用可能。8月26日から東京都を皮切りに専用封筒の販売を始め、順次、全国展開する。 こねこ便420は、日本郵便の「レターパックライト」(370円/A4サイズ・3cm・4kgまで)に似た商品。 運賃込の専用封筒(420円)は、ヤマト運輸の営業所かドライバーから事前に購入して利用する。営業所では1枚から、ドライバーからは10枚単位で購入できる。 封筒に荷物を入れて宛先や品名を書き、ヤマトの営業所に持ち込むか集荷を頼んで送る。集荷は1個から対応する。ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」から荷物の追跡も可能だ。 最短1日で配送する。日時指定は

          ヤマト、全国一律420円の「こねこ便」 A4・3cm以内 専用封筒で郵便受けに配送
        • 佐川急便、9月に「置き配」本格導入 LINEで届く「お届け予定通知」からも選択可能に

          佐川急便は、玄関前などに荷物を届ける「置き配」を9月2日から本格導入する。再配達を減らし、ドライバー業務の効率化を図る狙い。 対象は「飛脚宅配便」「飛脚ラージサイズ宅配便」「飛脚航空便」。利用者は、Webサービスの「スマートクラブ」や、佐川急便の公式LINEアカウントから届く「お届け予定通知」から置き配を選択できるようになる。 スマートクラブの場合、ログイン後に荷物の受け取り方法として「置き配」を選択。さらに「指定可能な受け取り場所」から「玄関前」や「ガスメーターボックス」「車庫」などを選ぶ。 佐川急便は2020年5月から、個別契約を結んだ送り主が出荷する荷物を対象として、受け取る人が置き配を選択できる「指定場所配送サービス」を提供してきたが、実際は「一部の限られたお荷物のみ」だった。 置き配の本格導入で再配達を減らし、ドライバー業務の効率化を図ると共に、トラック輸送時のCO2削減なども期

            佐川急便、9月に「置き配」本格導入 LINEで届く「お届け予定通知」からも選択可能に
          • 宅急便で「置き配」サービス 再配達削減へ6月から ヤマト運輸(時事通信) - Yahoo!ニュース

            ヤマト運輸は8日、主力の「宅急便」「宅急便コンパクト」で、玄関ドア前などの指定場所に非対面で荷物を届ける「置き配」サービスを6月10日から始めると発表した。 【ひと目でわかる】宅配便個数と再配達率の推移 ドライバー不足が懸念される「2024年問題」への対応が課題となる中、顧客の利便性を高めるとともに、再配達削減を通じて現場の負担軽減を図る。 個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」会員が対象。事前に受け取り場所を玄関ドア前や車庫、ガスメーターボックスなどに設定すれば、指定場所に荷物が届く。配達完了後はアプリ上で届いた荷物を画像で確認できる。

              宅急便で「置き配」サービス 再配達削減へ6月から ヤマト運輸(時事通信) - Yahoo!ニュース
            • DXを実現する大企業に必要なアジャイル組織立ち上げの勘所とは──Yamato DX Night #1レポート - TECH PLAY Magazine

              現在、DXに取り組む企業が増加し、変化の激しいビジネス環境に対応したシステムを開発するため、アジャイルを実践することが一般化しつつある。だが、特に大企業においてはさまざまな壁に阻まれ、思うようにアジャイルが進まず、悩んでいる企業も多い。 そこで今回は、ヤマトホールディングス執行役員の中林紀彦氏とデンソー デジタルイノベーション室の及部敬雄氏に「アジャイル」をテーマに語り合っていただいた。 アーカイブ動画 登壇者プロフィール 株式会社デンソー デジタルイノベーション室 エンジニア 及部 敬雄氏 AGILE-MONSTER.COM アジャイルコーチ 製造業アジャイル勉強会 オーガナイザー ヤマトホールディングス株式会社 執行役員 データ戦略担当 中林 紀彦氏 経営構造改革に取り組むヤマトグループ 最初に登壇したのは、ヤマトホールディングスの中林氏。ヤマトグループは現在、1年間に約18億個の宅急

                DXを実現する大企業に必要なアジャイル組織立ち上げの勘所とは──Yamato DX Night #1レポート - TECH PLAY Magazine
              • お届けするニャ! ヤマトがネコ型ダンボール“ネコ耳BOX”を発売

                ヤマトホールディングス傘下のヤマト包装技術研究所は、ネコちゃんの姿をしたダンボール箱「ネコ耳BOX」のオンライン販売を開始しました。 ネコ耳BOX(黒) ネコ耳BOX(白) 「お届けものを素敵に変身させる資材を提供したい!」というコンセプトを基に商品化されました。荷物を受け取ったあとにも、小物入れなどに使えるデザインを目指しています。 箱の上面を入れ替えると送り状を貼っていた面が隠れます。また、ネコ耳は運送時には折りたたむようになっているので、破損の心配もなさそうです。 上面を入れ替えると、送り状が隠れる 大きさは、縦20×横27×高さ13センチ(3辺合計60センチ)で、黒と白の2色展開。2色を並べると尻尾がハートマークになります。「ネコ耳BOX(白)」は2021年3月までの期間限定。今後、季節に合わせたデザインも展開される予定です。 黒と白を並べれば、尻尾がハートマークに 2017年の社

                  お届けするニャ! ヤマトがネコ型ダンボール“ネコ耳BOX”を発売
                • ヤマト宅急便「置き配」6月開始 盗難にあったらどうなる?(山口健太) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                  ヤマト運輸は、宅急便を「置き配」で受け取れるサービスを6月10日に開始することを発表しました。 不在時でも受け取れる置き配は便利とはいえ、荷物の盗難や紛失が起きた場合の対応は気になるところです。ヤマト運輸に聞いてみました。 置き配の荷物 盗難にあった場合の対応は?ヤマト運輸の置き配については、すでに利用したことがあるという人も多いかもしれません。 すでにヤマトは2020年6月から、EC事業者向けに「EAZY」という置き配サービスを提供しており、アマゾンやメルカリなどのオンラインショップでは置き配を利用できるようになっています。 さらに今回発表したのは、こうした特別な仕組みを利用していない一般の宅急便と宅急便コンパクトについても、置き配での受け取りが可能になるというものです。 対象となるのは無料で登録できる「クロネコメンバーズ」の会員で、お届け予定の通知や再配達のタイミングで置き配を指定でき

                    ヤマト宅急便「置き配」6月開始 盗難にあったらどうなる?(山口健太) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                  • ヤマト運輸公式が教える! 荷物を安く送るための方法に「早く知りたかった」

                    荷物を送る時「送料を少しでも安く済ませたい」と考えている人は多いのではないでしょうか。 『ヤマト運輸』のInstagram公式アカウント(yamato_transport)では、送料を安く抑えられる『ヤマト運輸の割引サービス』を紹介しています。荷物を送ることが多い人はぜひチェックしてください。 組み合わせ可能な割引サービス ヤマト運輸では、組み合わせ可能な6つの割引サービスを用意しています。 1.持込割 ヤマト運輸の営業所やコンビニ、取扱店のいずれかへ直接荷物を持ち込む際に利用できるサービスです。『クロネコメンバーズ』の会員なら150円、会員以外なら100円の割引が適用されます。 2.クロネコメンバー割 『クロネコメンバー割』は、宅急便料金に利用できる、ヤマト運輸独自のプリペイド型電子マネーです。事前にチャージしておけば荷物を発送する際にタッチ決済ができ、送料の10%〜15%が割引になりま

                      ヤマト運輸公式が教える! 荷物を安く送るための方法に「早く知りたかった」
                    • 再配達はなくなるか「ヤマトの置き配」期待と課題

                      今年の夏も連日の酷暑が続いている。街中を駆ける配達ドライバーにとっては厳しい季節だ。彼らの負担を軽減するためにも、利用者側はぜひとも再配達を避ける工夫をしたいところだ。 ヤマト運輸では6月から宅急便の「置き配」が利用できるようになった。これまでもEC事業者向けサービス「EAZY」(ECで購入する小型荷物が中心)で置き配に対応してきた。そのほか、自宅の外でもヤマト営業所やコンビニ、宅配便ロッカー「PUDOステーション」など、さまざまな受取場所を拡大してきた。 置き配は利用者、ドライバーとも手間がかからず、着実に受け取れる方法の一つだが、なぜ今年からヤマトはサービス開始に至ったのか。 置き配の認知は広がった ヤマトの置き配で指定できるのは、マンションの受け付けや宅配ボックス、玄関ドア前、ガスメーターボックス、物置、車庫、自転車のかごなど。5600万人が登録する会員向けサービス「クロネコメンバー

                        再配達はなくなるか「ヤマトの置き配」期待と課題
                      • ヤマトグループ、28年ぶりキャラクター刷新 「めっちゃかわいい」「なんか違う」と賛否さまざま

                        ヤマトホールディングスは10月23日、1991年に登場した「クロネコ・シロネコ」のキャラクターを、28年ぶりにリニューアルすると発表しました。2019年11月29日にヤマトグループが創業100周年を迎えるのにちなんだものですが、新デザインにネット上では「めっちゃかわいい」「なんか違う」と賛否さまざまな反応が寄せられています。 デザインを担当したのは、「Suicaのペンギン」や「チーバくん」などで知られる、キャラクター作家の坂崎千春さん。まんまるな目やずんぐりした体系など、よりゆるく、親しみやすそうなデザインになっています。今後はヤマトグループの顔として、広告や販促グッズ、Webコンテンツ、公式SNSアカウントなどに幅広く活用していくとのこと。ちなみに目の色が黄色と緑なのは、ヤマトグループのイメージカラーにちなんでいるそうです。 新しくなった「クロネコ・シロネコ」のイラストに、ネット上では早

                          ヤマトグループ、28年ぶりキャラクター刷新 「めっちゃかわいい」「なんか違う」と賛否さまざま
                        • 旅行の際に便利!クロネコ往復宅急便の利用について〜 - 気まぐれkokoブログ

                          こちらは、クロネコじゃなくて、愛猫ココの写真です。今回は、旅行の際の荷物を事前に送って、楽しちゃおうというお話です。それでは、クロネコヤマトの往復宅急便についてご紹介したいと思います。 クロネコヤマト往復宅急便のご紹介 往復宅急便の利用手順 「往復宅急便」は、往路と違う場所から送ったり、違う場所に届けたりできる 復路の送り状の使用期限は? 〜クロネコ往復宅急便を利用した感想〜 往復宅急便のご利用を考えている方へ おまけ クロネコヤマト往復宅急便のご紹介 クロネコヤマトの往復宅急便は、宿泊先のホテルに荷物を送る際に使うと便利なサービスです。いつも車や飛行機での旅行が多いのですが、今回は新幹線で行きますので「重い荷物をどうしようか?」と思っていました。新幹線の中でデカイスーツケースがあると邪魔ですし、エスカレーターや階段はなかなか苦労します。 そこで「荷物を直接ホテルに送ればいいか」と思い、ネ

                            旅行の際に便利!クロネコ往復宅急便の利用について〜 - 気まぐれkokoブログ
                          • クロネコヤマトを偽る【クロネコメンバーズ】大至急!配達状況お問い合わせという身に覚えのない迷惑メールに登録しました

                            迷惑メールの設定をしていますが相変わらず毎日のように架空請求業者から詐欺メールがたくさん届きウンザリしています。 今回は荷物が届く予定がないのにヤマト運輸(クロネコヤマト)から 【クロネコメンバーズ】大至急!配達状況お問い合わせ という身に覚えの無い詐欺メールが来たので、実際にメールが来た時の対処方法とフィッシングサイトに登録するとどうなるのか実験してみました。 この実験は十分なウイルス対策をしてWindowsやLinux上でVMwareと言う仮想ドライブで別のOSを動かしてステアカウントを使い実験をしています。 クロネコヤマトから【クロネコメンバーズ】大至急!配達状況お問い合わせFrom:ヤマト運輸kuronekoyamato@da89d4b.cn 件名:【クロネコメンバーズ】大至急❗️配達状況お問い合わせ ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。 ただいま、お客様の荷物の情報が

                            • 在宅でも宅配ボックスを買ってみました!複数受取可でAmazon物販の在宅ワークにも重宝!

                              こんにちは、ワンオペ育児中の主婦、さとりん(satorin_01)です。 在宅ワークのAmazonでの物品販売で、 最高月商188万円、最高月利50万円を達成しました。くわしくはこちら 私はAmazon物販の在宅ワークをしているので、 商品が頻繁に家に届きます。 対面で届けてもらう場合に ピンポンを押して待っててもらうことや たまに出かけて再配達になること、 受け取りのために 時間が制限されることなどのもろもろが なくなると、すごく良いかな…と思って 宅配ボックスを購入してみました!! じゃーーーん!! そして宅配ボックスがあることで 何が変わったか・どう便利になったかについて 書いてみたいと思います! 届く荷物が多い人向けの 『複数受取可』の宅配ボックスなので 一般的でないところもあるかもしれませんが、 私みたいに物販の在宅ワークをしている人には オススメしたいなぁと思う商品でした! 補

                                在宅でも宅配ボックスを買ってみました!複数受取可でAmazon物販の在宅ワークにも重宝!
                              • クロネコヤマトを装った精巧な詐欺メールが出回っているらしい→ヤマトの公式LINEやクロネコメンバーズに登録したほうがいいかもしれない

                                𝓻𝓲𝓶𝓾⁺.°₊⋆ @lillymy_m これ騙される人多そうだから言うけど、〜様ってところがメアドで送り状番号4108からのは詐欺だから気をつけてね︎;; pic.twitter.com/doUuhfbzt9

                                  クロネコヤマトを装った精巧な詐欺メールが出回っているらしい→ヤマトの公式LINEやクロネコメンバーズに登録したほうがいいかもしれない
                                • アパート・マンション・戸建におすすめな【宅配ボックス】です!空室対策に活用して空室率を改善しましょう - ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

                                  ナスタの宅配ボックス - 宅配便でこんなストレス感じていませんか? こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 新型コロナウイルスの感染がさらに拡大してきましたね。 新型コロナウイルスの感染予防には、人との接触を減らすことが有効です。 少しでも人との接触を減らすために、ご自宅に宅配ボックスの設置をおすすめします。 またインターネットで購入したいが、商品を受け取る時間がない方や、副業で商品を販売したいが商品の発送を簡単にした方にも、宅配ボックスは非常にお役にたちます。 同じように共同住宅にすむ方にも非常にお役にたちますので、不動産投資における、共同住宅の空室対策にもお役にたてます。 この記事ではおすすめな宅配ボックスを皆様と情報共有したいと思います。 >いつも応援ありがとうございます< 不動産投資ランキ

                                    アパート・マンション・戸建におすすめな【宅配ボックス】です!空室対策に活用して空室率を改善しましょう - ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
                                  • ヤマト運輸、「Tポイント」の取り扱いを21年3月に終了へ

                                    ヤマト運輸は10月5日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が展開する「Tポイント」の利用や付与を2021年3月31日に終了すると発表した。「より便利にサービスを使っていただくために検討を重ね、終了を決定した」という。営業所での「Tポイントカード」の配布も終了する。 ヤマト運輸はTポイントを2018年に導入。顧客が宅配便を発送した際や、会員制サービス「クロネコメンバーズ」の一部サービスを利用した際などに付与していた。ためたポイントは運賃の支払いや、ECサイト「クロネコマーケット」でオリジナルグッズを購入する際に使用できた。 今後、他のポイントサービスを導入する可能性について、ヤマト運輸は「お客様が便利にサービスを利用できる形を検討中」としている。 関連記事 ヤマト運輸、「Tポイント」4月1日から導入 ヤマト運輸が「Tポイント」サービスを4月1日から導入する。宅急便などの運賃支払いや

                                      ヤマト運輸、「Tポイント」の取り扱いを21年3月に終了へ
                                    • クロネコメンバーズ向け、スマホ決済サービス「にゃんPay」が9月12日(月)から「ヤマト運輸公式アプリ」で利用可能に― 宅急便運賃12%割引や、「ちょうどチャージ」機能を提供 ― | ヤマトホールディングス株式会社

                                      ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕、以下「ヤマト運輸」)は、スマートフォン(以下「スマホ」)対応の新たな決済サービス「にゃんPay(にゃんぺい)」※1を、2022年9月12日(月)から「ヤマト運輸公式アプリ」に追加します。 ※1 本サービスのご利用には、当社の個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」への登録が必要です。 1. 背景および目的 近年、個人の決済手段として、クレジットカードやデビットカードにくわえ、電子マネーや二次元バーコード決済など、キャッシュレス決済が普及しています。 ヤマト運輸は、2007年から直営店やセールスドライバーによる荷物集荷時の決済手段として電子マネー対応を開始し、2021年4月からは6種類の二次元バーコード決済にも対応しています。また、クロネコメンバーズ向けには、2011年から「クロネコメンバーズ電子マネーカード」、2014年から

                                        クロネコメンバーズ向け、スマホ決済サービス「にゃんPay」が9月12日(月)から「ヤマト運輸公式アプリ」で利用可能に― 宅急便運賃12%割引や、「ちょうどチャージ」機能を提供 ― | ヤマトホールディングス株式会社
                                      • ヤマト運輸の「宅急便」「コンパクト」の置き配に思うこと - ごろごろ

                                        気づいたらブログ開設から1年以上経過となっていました。 軽貨物宅配に転職してからもけっこう経過しました。 なんか早いな。 さて明日6/10からヤマト運輸の「宅急便」「宅急便コンパクト」で置き配指定が始まりますよね。 今までも置き配してたじゃん! と思った人もいるかと思いますが、それは一部ネット通販やEAZYと呼ばれるものです。 ちなみにクロネコメンバーズに登録しないと指定できません(不便)。 今日はそんな置き配について配達員が思うことを書いてみます。 置き配は盗難されるから云々 置き配OKのお客さん 置き配の認知が爆上がり 表札や番地表示のない家の置き配は誤配される可能性も あとがき 置き配は盗難されるから云々 置き配で盗難とかされた場合の保証ガーとか騒いでいる人もいるけど、そんなに心配なら置き配指定しなければいいじゃん…と思う私です。 全部が全部なわけではなくクロネコメンバーズ限定なわ

                                          ヤマト運輸の「宅急便」「コンパクト」の置き配に思うこと - ごろごろ
                                        • 1年半使ったフィリップスのソニックケア(電動歯ブラシ)が無料修理になった件

                                          ソニックケアの故障内容故障内容な前述のとおり「触ってもいないのにたまに急に電源が入って動き出す」というものです。 通常の使用はまったく問題なかったのですが、夜中でもたまになるのでうるさいですし、猫も怖がるのでもう面倒だから買い換えようかと思いましたが、症状が症状だけに簡単に治せるリセット方法などがあるかもしれないと問い合わせをしてみることに。。。 ネットで検索しても同様の症状の人はほとんど出てこなかったんですよ。 フィリップスの無償修理(新品交換)までの流れそれでは問い合わせしてから無償修理までの流れを見ていきましょう。 フィリップスのカスタマーに連絡フィリップスのサポートは電話、チャット、メールで連絡が可能です。 >>Philipsサポート 私の場合はメールで連絡をしました。 その際に必要な情報は です。 製品型番や製造番号は製品に記載してあり、どこに買いてあるのかもサポートのページにわ

                                            1年半使ったフィリップスのソニックケア(電動歯ブラシ)が無料修理になった件
                                          • マウスカバー抽選申し込みへのアクセス障害についてのお詫び

                                            マウスカバー抽選申し込みへのアクセス障害による受付停止に関するお詫び 平素はミズノサイトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。5月28日(木)ミズノマウスカバーの販売に関する事前ご応募を開始いたしましたが、予想を大幅に上回るアクセスが集中し、ページが開かない・申し込みが出来ないなど、ご利用いただけない状況が発生したため、問題調査とサーバーメンテナンス実施のため、受付をしばらく停止させていただくことになりました。 楽しみにお待ち頂きましたお客様には、多大なご迷惑をおかけいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。 この商品は今回限りではなく、今後も継続して製造・販売を行う計画で、季節やイベント等に合わせたご提案を続けてまいります。また、受付完了となっているお客様は、抽選日までこのままお待ちください。 再開につきましては状況が確定となり次第当サイトへの掲載と、ミズノ公式オンラインショッ

                                            • コロナ禍の宅配量21億個 ヤマト、業務増でもコスト削減 「勘と経験からデータに基づいた経営へ」

                                              AI+連動特集:今こそ反転攻勢! ウィズコロナ時代のデータ活用 コロナ禍を経て、企業の間では再び攻めのIT活用に対する機運が高まりつつある。本特集ではITmedia NEWSのAI専門コーナー「AI+」と連動し、最先端のデータ活用ソリューションや事例、取り組む際のポイントを、企業のリーダー層やデータ活用担当者に詳説する。 数カ月先の荷物量を1日単位で予測 コストダウンに 21億個の荷物を運ぶヤマトグループの事業は、多くの経営資源で成り立っている。荷物を運ぶトラックは約5万7000台、社員は約22万5000人、コンビニエンスストアなど取扱店は約18万4000件に及ぶ。個人向け会員制サービス「クロネコメンバーズ」の会員数は約5000万人、法人向け会員制サービス「ヤマトビジネスメンバーズ会員」の会員企業は約130万社を数える。 こうした大量の経営資源から得たデータを活用するため、クラウドを中心に

                                                コロナ禍の宅配量21億個 ヤマト、業務増でもコスト削減 「勘と経験からデータに基づいた経営へ」
                                              • セガアカウントにリスト型攻撃、「PSO2:NGS」で確認 パスワードの使いまわしに注意喚起

                                                セガは7月26日、オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Ver.2」のユーザーアカウント「SEGA ID」を対象としたパスワードリスト型攻撃を検知したとして注意喚起した。認証情報を他サービスから使い回しているユーザーに対策を呼び掛けている。 実際に、パスワードリスト型攻撃によってアカウントを乗っ取られたとみられる報告も出ているという。セガは不正ログインされたと思しきアカウントを一時的に停止するなどして対策しており、ユーザーに対してもパスワードの使いまわしをやめたり、ワンタイムパスワードを使ったりするよう呼び掛けている。 パスワードリスト型攻撃は、外部から流出したIDやメールアドレス・パスワードの組み合わせを総当たりで試す不正アクセスの手法。利用しているサービス内での情報漏えいがなくても、ユーザーがID・パスワードを他所で使いまわし、それが漏えいしていた場合、パ

                                                  セガアカウントにリスト型攻撃、「PSO2:NGS」で確認 パスワードの使いまわしに注意喚起
                                                • 【2023年版】個人間で匿名配送はできる?郵便局/ヤマト運輸を使って匿名で荷物を送る方法 - チケットのいろは

                                                  「ネットで知り合った人に荷物を送りたい、でも自分の住所は知られたくない…。」というあなたに。 SNS経由でのチケット売買、TwitterやYoutubeのプレゼント企画など、お互いの住所を知らせずに荷物を送る方法をまとめました。(2023.12.04追記) 個人間で匿名配送するためのサービスまとめ 小さなもののプレゼント企画なら日本郵便の郵便局留めサービス(送料:84円〜) 着払いで送るならヤマト運輸の営業所受け取りサービス(送料:517円〜) 大きなもののプレゼント企画ならゆうパックスマホ割(かんたんSNSでお届け機能)(送料:486円〜) 少額な商品の売買ならSNS取引アプリ「アズカリ」(送料:180円 ※別途手数料) 高額な商品の売買ならフリマアプリ(メルカリ、ヤフオク!、PayPayフリマ、ラクマなど)(送料:170円〜 ※別途手数料) Yahoo!フリマ:手数料5%、送料170円

                                                    【2023年版】個人間で匿名配送はできる?郵便局/ヤマト運輸を使って匿名で荷物を送る方法 - チケットのいろは
                                                  • 「にゃんPay」登場、ヤマト運輸が新スマホ決済 宅急便が12%割引に

                                                    ヤマト運輸は9月5日、スマートフォン決済サービス「にゃんPay」を、同社のオンライン会員「クロネコメンバーズ」向けに、9月12日から提供を開始すると発表した。にゃんPayを利用すると、宅急便の代金などを12%割り引くなどの特典が受けられる。 にゃんPayは、ヤマト運輸公式アプリに実装され、宅急便の運賃や梱包資材の料金などへの支払いとして使える。残高上限額は2万円、支払い・チャージ上限額は1日あたり2万円。チャージは、140以上の金融機関口座から可能だ。残高不足時に登録した口座から自動チャージする「ちょうどチャージ」機能も利用できる。 システムは、企業の自社店舗など特定の経済圏内で決済できる、みずほ銀行の組み込み型決済サービス「ハウスコイン」を活用。セキュリティ対策として、口座登録時の各金融機関サイトでの認証に加え、他要素認証を実装。みずほによるモニタリングなども実施し、不正利用を検知した場

                                                      「にゃんPay」登場、ヤマト運輸が新スマホ決済 宅急便が12%割引に
                                                    • ヤマト運輸、「宅急便をスマホで送る」が宅配ロッカーから配送可能に--伝票も不要

                                                      ヤマト運輸は1月20日、宅急便の発送手続きをスマートフォンで完結できるサービス「宅急便をスマホで送る」が、ヤマト運輸が設置している宅配ロッカー「PUDOステーション(PUDO)」からの発送に対応したと発表した。同日発送手続き分から受け付ける。 対象の荷物サイズは、宅急便(発払い、着払い)の60~100サイズ、60サイズ未満の荷物となる「宅急便コンパクト」(発払い)。利用にあたっては、クロネコメンバーズ会員で、運賃の支払いをオンラインで済ませていることが条件となる。伝票の作成は不要。 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、非対面、非接触での対応ニーズが高まったことや、24時間365日稼働しており、都合の良いタイミングで荷物の受け取りができる利便性から、宅配ロッカーの利用が増えているという。 PUDOからの発送は、メルカリなど一部の個人間取引サイト(フリーマーケット、オークションサイト)

                                                        ヤマト運輸、「宅急便をスマホで送る」が宅配ロッカーから配送可能に--伝票も不要
                                                      • とまどいのクロネコメンバーズ - funny-roo’s diary

                                                        今日は「母の日」ですから母にささやかなプレゼントをあげました。 ATAOのお財布。 パイソンリュクス ベージュ&シャンパンゴールドをプレゼントしたかったんですけど、やっと小さな望みが叶いました。 ところで、コロナ禍の今、お買い物と言えば通販です。 このATAOのお財布もそう。 昨日届いたんですけれど、他にサリースコットのお洋服とドトールのボトルコーヒー一箱の計三箱がヤマト運輸で届いたんです。 今、コロナ禍のせいでみんなが通販を利用するから運送業界も人手不足らしいですね。 ドライバーさんの負荷も相当なものかとお察しします。 ほんと助かってます。 しかし。 つい先日のヤマト運輸のドライバーさんにもお勧めされたんですけれど、昨日のドライバーさんも「クロネコメンバーズ」に登録してくださいってうるさいんですよ。 QRコードの載った紙を渡してきて、絶対損はないから「クロネコメンバーズ」に登録しておけっ

                                                          とまどいのクロネコメンバーズ - funny-roo’s diary
                                                        • ヤマト、「クロネコメンバーズ」拡充。荷物受取の手間削減

                                                            ヤマト、「クロネコメンバーズ」拡充。荷物受取の手間削減
                                                          • 北海道 広尾町から「ふるさと納税」の返礼品が届きました‼️(水産加工品・カニ編) - あおぽんといっしょ

                                                            スポンサーリンク こんにちは、インカムゲインの不労所得で「早期退職」、「F.I.R.E」を夢見ているあおぽんです✋ 今日は「緊急事態宣言」&「雪」のため、家にゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。正直、雪の影響はほとんどありませんでしたが、、、😅 年末にしていた「ふるさと納税」の返礼品が今年になって届き始めているので、ご紹介したいと思います😁 今回ご紹介するのは、ちょっと前に届いていた 歳末特別!広尾産2大がに満足セット あおぽんちにこんな発泡スチロールが「ヤマト運輸」で届きました💁‍♂️ すごいわかりやすいパッケージ、届いたのは見た通り「毛がに」と「タラバガニ」のセットです🦀 今回の返礼品は送付される一週間ほど前に「広尾町ふるさと納税」から「ヤマト運輸」で発送予定の連絡がありました。 連絡があったのは予定が立てやすくて良かったのですが、発送前なので「伝票番号」の記載はな

                                                              北海道 広尾町から「ふるさと納税」の返礼品が届きました‼️(水産加工品・カニ編) - あおぽんといっしょ
                                                            • 【メルカリ】メルカリ便設定の商品を購入後、送り先の住所変更はできるの? - おかねと〇〇のメモ帳

                                                              本ブログに目を止めていただきありがとうございます!mimi(みみ)です。今回は、メルカリでのトラブル解決方法〜送り先変更編〜をご紹介します! メルカリの送り先住所の変更方法 【メルカリ便】購入後の送り先住所の変更方法 【メルカリ便】発送前なら購入者側で変更可能 【メルカリ便】発送後の場合は、事務局に問い合わせする 【たのメル便】は住所変更はできない おわりに メルカリの送り先住所の変更方法 メルカリでは、事前に送り先の住所を登録します。住所を変更するには… 画面右下「マイページ」をタップ 「個人情報設定」をタップ 「発送先・お届き先住所」をタップ 画面右上「編集」をタップ 変更したい住所をタップ 変更箇所を修正して「変更する」をタップ 確認画面が出るので「変更する」をタップ で変更することができます。 しかし、引っ越した等で住所を変更し忘れてメルカリ便指定のものを購入してしまった場合、変更

                                                                【メルカリ】メルカリ便設定の商品を購入後、送り先の住所変更はできるの? - おかねと〇〇のメモ帳
                                                              • らくらくメルカリ便発送で【謎のロッカー(PUDOステーション)】を使ってみた‼️

                                                                近所のスーパーでちょっと前に現れた謎のロッカーPUDOステーションを使って メルカリで売れた商品を発送してみました。 宅急便のロッカーから荷物を送る??となんとも不可解なシステムに ドキドキしながらのチャレンジです。 宅急便ロッカー PUDOステーション詳細については公式ページを→PUDOステーション PUDOステーションとはPackcity Japan(パックシティジャパン)が運営する、オープン型宅配便ロッカーです。PUDOは、駅、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、駐車場、公共施設などあらゆるお客さまにとって便利な場所に設置しているので、24時間都合のよいタイミングで宅急便の『受け取る』『送る』を便利にご利用いただくことができます。 PUDOで宅急便を受け取るには、クロネコメンバーズへの登録が必要です。 受け取る方法① 受け取り場所を指定する ②PUDOステーションで受け取る 送る方法

                                                                  らくらくメルカリ便発送で【謎のロッカー(PUDOステーション)】を使ってみた‼️
                                                                • 今!デジタル情報の整理。 : ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログ

                                                                  「モノが増えるからやらない、そんなことはもうやめよう」 モノやコトを整えた先にある、好きな事を楽しむ暮らしにシフト中の50代シンプルライフの記録。 このサイトにはプロモーションが含まれています 無印良品のバインダーにざっくり自分の情報をまとめてみました♪ ↓ こちらのバインダーです♪ こんな時だから!デジタル情報の整理 *イメージ画像です* ・ ・ ・ 無印良品のダークグレーのバインダー♪ 何をまとめたかというと・・・ PCやスマホのIDとパスワードをメモ 左側の「重要」と書かれた方眼ノートに 私のマル秘情報を書いていました♪ IDとパスワード。 設定方法などをメモ。 それを、右のバインダーに種類別に書き直しました。 ルーズリーだから要らなくなった情報を捨てられるのが◎ ①PC分のIDとパスワードを記入! ・パソコン ・Googlechrome ・Googleフォト ・マイクロソフト ・A

                                                                    今!デジタル情報の整理。 : ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログ
                                                                  • 2024年6月10日(月)から個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に「宅急便」「宅急便コンパクト」の「置き配」での受け取りを可能に | ヤマトホールディングス株式会社

                                                                    2024年6月10日(月)から 個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に 「宅急便」「宅急便コンパクト」の「置き配」での受け取りを可能に ― より多様なニーズに対応し、荷物の受け取りやすさを向上 ― ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、2024年6月10日(月)から、5,600万人以上が登録する個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を追加します。より多くの荷物で多様な受け取り方法を選択できるようになり、お客さまの荷物の受け取り利便性の向上に貢献します。 1.背景および目的 ECの拡大により、2022年度の国内EC市場は、10年間で約2.4倍の22.7兆円※1に達し、2022年度の宅配便取扱個数は、10年間で約1.4倍の約50億個※2に増加しています。一方で、ラ

                                                                      2024年6月10日(月)から個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に「宅急便」「宅急便コンパクト」の「置き配」での受け取りを可能に | ヤマトホールディングス株式会社
                                                                    • データマネジメント2022 その5 データドリブン経営を加速させるデータマネジメント組織構築から得た学びと知見|よしむら@データマネジメント担当

                                                                      データマネジメント2022 ~データを制するものがDXを制す!~2022年3月10日(木)に年に一度の「JDMCカンファレンス データマネジメント2022 ~データを制するものがDXを制す!~」があり、視聴したのでレポートを書きます。 JDMCさんがアーカイブを公開してくれているので、見た順番にコツコツ書いていこうと思います。 開催概要は以下JDMCのデータマネージメント2022の公式サイトにて確認ください。 https://seminar-reg.jp/jdmc/dm2022/ データマネジメント セミナーレポートデータマネジメント関連のセミナーに興味ある人はこちらからどうぞ。 データドリブン経営を加速させるデータマネジメント組織構築から得た学びと知見ヤマトグループは2020年1月に経営構造改革プラン「YAMATO NEXT100」を策定し、基本戦略の1つとしてデータドリブン経営を掲げま

                                                                        データマネジメント2022 その5 データドリブン経営を加速させるデータマネジメント組織構築から得た学びと知見|よしむら@データマネジメント担当
                                                                      • スマホから非対面で24時間荷物を発送 ヤマトの「PUDO」が便利すぎる

                                                                        ヤマト運輸は1月20日、街中に設置された宅配ロッカー「PUDOステーション」から一般荷物を発送できるサービスの提供を開始した。非対面で荷物を発送できる便利な新サービスではあるが、まださほど認知されていない段階だろう。このサービスを試してみたので、その概要と大まかな利用手順について確認していこう。 PUDOステーションでの発送とは そもそも「PUDOステーション(プドーステーション)」とは、Packcity Japan(パックシティージャパン)が運営している「オープン型宅配ロッカー」と呼ばれる設備だ。同社は2016年5月にネオポストグループとヤマトグループによる合弁会社として設立。同年7月から事業を開始した。本記事執筆時点で約5年半が経過したサービスというわけだ。 PUDOステーションが設置されている場所は、Packcity Japanの公式サイトから確認可能。同ページを見ると、主要都市部に

                                                                          スマホから非対面で24時間荷物を発送 ヤマトの「PUDO」が便利すぎる
                                                                        • お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について | ヤマト運輸

                                                                          2023年6月1日(木)受付分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。 また、2023年5月31日(水)をもって、「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込みおよびネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。 何とぞご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 (1)適用開始日 2023年6月1日(木)受付分から ※荷物を受け取るお客さまにご了承いただいたうえで、変更(転送)を行います。 (2)対象商品 宅急便、宅急便コンパクト、EAZY、国際宅急便 ※ご依頼主さまが「転送不要・禁止」と指定されている場合は、転送できません。 ※2023年5月31日(水)をもって、ネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。 (3)料金・お支払い方法 送り状に記載のお届け

                                                                            お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について | ヤマト運輸
                                                                          • ヤマト、“置き配”特化の配達サービス ZOZOTOWN、Yahoo!ショッピング、PayPayモールで

                                                                            ヤマト運輸は6月16日、“置き配”に特化した配達サービス「EAZY」をEC事業者向けに提供すると発表した。まずはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」と、「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」の出店者を対象に、24日から順次申し込みを受け付ける。 EAZYでは対面での受け渡しに加え、玄関前や車庫など希望の場所に荷物を届ける置き配に対応。場所はWebサイトから受け取り直前まで変更できる。配達完了時にはメールで通知。受取人がヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」に登録していれば、コンビニや宅配ロッカー「PUDOステーション」での荷物の受け渡しにも対応する。 配達は外部のパートナー企業や個人事業主などの「EAZY CREW」と連携して行う。置き配の場合は荷物を置いた場所の写真を撮影し、受取人が確認できるようにする。 新型コロナウイルス感染症が広がる中、配達員と消費者が対面

                                                                              ヤマト、“置き配”特化の配達サービス ZOZOTOWN、Yahoo!ショッピング、PayPayモールで
                                                                            • 同人誌印刷 金沢印刷

                                                                              使いたい 見積りシステム ┗ご利用ガイド オンライン入稿 ┗アップロード方法詳細 各注文書ダウンロード 原稿用紙テンプレート ┗背幅計算フォーム チェック 同人誌原稿の作り方 ┗背幅表 ┗背幅計算フォーム 総ページ数の数え方 便せん原稿の作り方 入稿時の注意点 モニタの色調整は定期的に 調べたい 色上質紙色見本 印刷インクの色見本 ワンダーグラデーション 背幅計算フォーム 資料請求フォーム セット商品一覧 本のセット商品 同人誌セット商品比較表 ODSET(オンデマンドセット)NEW たけおセットNEW (同時入稿)ホロPセットNEW (表紙先行入稿)ホロPセットNEW 箔押しセットNEW こびとセット人気NO,1 応援セット おとなセット うたひめセット 2色刷表紙セット カラーカバーセット わしのセット グッズのセット商品 レイヤーカード(レンチキュラー) 重要 (2024.03.11

                                                                                同人誌印刷 金沢印刷
                                                                              • ヤマト運輸がスマホ決済「にゃんPay」を発表 宅急便運賃12%割引も

                                                                                ヤマト運輸は9月5日、スマートフォン向けの決済サービス「にゃんPay(にゃんぺい)」を発表。12日から「ヤマト運輸公式アプリ」に追加し、利便性向上を図るとともにクロネコメンバーズ向けの割引サービスを提供する。 にゃんPayは全国140以上の金融機関の銀行口座から、1日当たり2万円までをチャージして使える決済サービス。宅急便の運賃や、包装資材の料金などの支払いに利用できる。支払いやチャージの際に手数料は発生しない。 残高不足時に登録済みの金融機関口座から、不足金額のみが自動でチャージ(500円以上は1円単位)されるため、チャージ金額を余すことなく使い切れるという。 宅急便の発払い(発送時運賃支払い)へにゃんPayを利用すると、12%の割引を受けられる。 セキュリティ対策に関してヤマト運輸は、「みずほ銀行のハウスコインを活用し、金融機関口座の登録時に各金融機関サイトでの認証手続きに加え、にゃん

                                                                                  ヤマト運輸がスマホ決済「にゃんPay」を発表 宅急便運賃12%割引も
                                                                                • 置き配サービス | ヤマト運輸

                                                                                  クロネコメンバーズなら荷物の受け取り方法として、玄関ドア前や宅配ボックスなどの置き配が選択いただけます。 宅急便は対面はもちろん、置き配サービスをご利用いただくと、お客さまのご都合に合わせて、玄関前・宅配ボックス・物置などさまざまな受け取り場所を選択できます。 受け取り場所については宅急便の日時変更と同様、受付締め切り時間を設けています。 なお、クール宅急便、代引き(宅急便コレクト)、宅急便着払いでは置き配サービスをご利用いただけません。また、荷送人さまのご意向により、受け取り方法として置き配を選択できない場合があります。

                                                                                    置き配サービス | ヤマト運輸