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ネット戦略の検索結果1 - 18 件 / 18件

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ネット戦略に関するエントリは18件あります。 政治社会ネット などが関連タグです。 人気エントリには 『ネット戦略「制御不能」 自民党総裁選で起きた異変、ボットも関与か:朝日新聞デジタル』などがあります。
  • ネット戦略「制御不能」 自民党総裁選で起きた異変、ボットも関与か:朝日新聞デジタル

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      ネット戦略「制御不能」 自民党総裁選で起きた異変、ボットも関与か:朝日新聞デジタル
    • 自民党総裁選 石破氏 高市氏 小泉氏 ネット戦略の勝者は? | NHK

      決選投票の末、石破氏が新たな総裁に決まった自民党総裁選挙。 9人全員がSNSや動画を使った選挙戦を繰り広げました。 SNS戦略での勝者は誰だったのか。発信の特徴やネット上の関心から読み解きます。

        自民党総裁選 石破氏 高市氏 小泉氏 ネット戦略の勝者は? | NHK
      • ystk on Twitter: "政治が社会の分断を緩和しようとしないどころか積極的に利用し、岩盤支持層の極端な人たちをもっと極端になるよう煽り立てたりすると大変まずいことは米国を見て学んでほしい。Jアノンが謎に多いことも、自民党のネット戦略が「そういう人たち」を助長させるものだったことと無関係ではないと思う。"

        政治が社会の分断を緩和しようとしないどころか積極的に利用し、岩盤支持層の極端な人たちをもっと極端になるよう煽り立てたりすると大変まずいことは米国を見て学んでほしい。Jアノンが謎に多いことも、自民党のネット戦略が「そういう人たち」を助長させるものだったことと無関係ではないと思う。

          ystk on Twitter: "政治が社会の分断を緩和しようとしないどころか積極的に利用し、岩盤支持層の極端な人たちをもっと極端になるよう煽り立てたりすると大変まずいことは米国を見て学んでほしい。Jアノンが謎に多いことも、自民党のネット戦略が「そういう人たち」を助長させるものだったことと無関係ではないと思う。"
        • 職員・利用者の顔出し情報発信で訴えられない施設作り【ネット戦略】 - すべての道は介護に通ず【暮らしかるモダンなブログ】

          どうも、ヨウ-P(@s_y_prince)です! 今回は、ネット上で職員や利用者の顔出しをすべきかどうか悩んでいる方向けの記事です。 介護施設の経営がうまくいくネット上での情報発信のヒントについてお届けします! 今やどんな仕事もネット戦略が必要な時代です。 ただ単に施設のホームページだけ作っておくぐらいでは取り残されてしまいます。 TwitterやFacebook等のSNSを使って人材確保までしてしまう施設も現れ始めているぐらいですから…。 職員や利用者の顔出しなんて当たり前に行われています。 そうしたネット上での顔出し情報発信は、利用者獲得や人材確保につながるわけですが、介護現場にとってはとても有難い副産物が生まれる可能性もあるのです! それは訴えられにくい施設作り(?)です! どういうこっちゃ…と思われた方は読み進めてください! というわけで、利用者の暮らしをあるがまま積極的に情報発信

            職員・利用者の顔出し情報発信で訴えられない施設作り【ネット戦略】 - すべての道は介護に通ず【暮らしかるモダンなブログ】
          • 新興勢力「参政党」が参院選台風の目に? ネット戦略で支持拡大、比例1議席獲得の可能性(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

            「国民の眠りを覚ます」──。こんなキャッチフレーズを枕ことばに、急速に支持を広げている政治団体「参政党」。北海道から沖縄まで計45選挙区すべてに候補者を立て、全国比例には5人擁立している。大手メディアの情勢調査によると、比例で1議席を獲得しそうだという。一体、どんな政党なのか。 安倍元首相はお呼びじゃない? 参院選で自民盤石区ばかり“押し掛け応援”のウラ事情 参政党はユーチューブなどネットを通じて支持を広げてきた“新興勢力”で、公式ユーチューブチャンネルの登録者数は16.9万人。設立メンバーの1人で、今回、全国比例で出馬した神谷宗幣事務局長を中心に、「教育」「食と健康」「国防」の3つの重点政策を訴えている。党員やサポーターは6万5000人に上るという。 街頭演説などで目立つのは、反ワクチンや反グローバリズムなどの主張だ。神谷氏は自身の公式サイトで、〈参政党は【陰謀論政党】とレッテル貼りして

              新興勢力「参政党」が参院選台風の目に? ネット戦略で支持拡大、比例1議席獲得の可能性(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
            • 石丸伸二氏と蓮舫氏、ネット戦略で明暗 無党派に刺さった「切り取り民主主義」の危うさ:東京新聞 TOKYO Web

              7日に投開票された東京都知事選では、政党や大きな組織の支援を受けない前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が166万票近くを獲得し、立憲民主党や共産党などが支援する前参院議員の蓮舫氏を抑えて2位に躍り出た。石丸氏の票を押し上げたのは、動画投稿サイト「YouTube」などを介して広まった支援の輪だ。蓮舫氏と明暗を分けた石丸氏のネット戦略とは―。(佐藤裕介)

                石丸伸二氏と蓮舫氏、ネット戦略で明暗 無党派に刺さった「切り取り民主主義」の危うさ:東京新聞 TOKYO Web
              • 未識🐟 COMITIA 145(9/3) O33b on X: "mp3が出てきた当時、CDを売る以外の儲け方をまったく考えてなかった音楽業界は自らの首を締める大きな経営判断ミスをし、その後Appleに全てさらわれたわけだが、今またマンガ系出版各社が「海賊版対策と自社アプリで囲い込むネット戦略」という全く同じミスをやっている、と我々は6年前から言ってる。"

                • お問い合わせを増やす為にはまずホームページとランディングページの違いを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                  ホームページとランディングページは何が違うのでしょうか? この違いが解っていないと、使い方を間違えてしまうので、トラブルの元です。 似ているようで全く違う二つのコンテンツを説明しましょう。 チラシと書籍 二つの違いを説明するのに、最適な例えは… チラシと書籍 です。 チラシ=ランディングページ 書籍=ホームページ になります。 ランディングページはチラシと同じ ランディングページは情報量からSEO対策には不向きで、一般的な検索エンジンでの検索結果には表示されにくいという問題を抱えています。 つまり、チラシのように広告を見てもらう必要性があるのです。 ページを見てくれれば、お問い合わせまでたどり着く事は出来るでしょうが、ランディングページを見てもらう前段階に問題があります。 今のやり方はWEB広告やSNSなどを使っての宣伝を行わなければ、ランディングページを見てもらう事ができません。つまり…

                  • お問い合わせを増やす為にはまずホームページにたどり着く流れを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                    何気なく使っているインターネットですが、お客様がホームページへ辿り着く(見に来る)流れは、理解出来ていますか? ホームページを作っただけでお客様に見てもらう事は、まずありえません。 必ず、ホームページに来てもらう為の宣伝広告が必要になります。 お問い合わせを増やすためには、ホームページを見てもらう必要があります。 ホームページに辿り着くことが出来なければ、お問い合わせをしてもらう以前の話です。 ですので、どの様な経路でホームページに辿り着くのかという事を知らないと、集客の基本的な考え方も理解できないかもしれません。 ホームページにはどういったルートで辿りつくのか。 お客様に見てもらえないホームページでは、ホームページを作った意味がありませんよね? では、どの様にしてお客様はホームページに辿り着いているのでしょうか? 集客をする為には、お客様がどういった経路でホームページに来ているのかを知る

                    • 工務店にとってホームページ集客が大切な理由 | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                      ホームページからの集客は技術が要るので、うまくいっていない工務店様が多いです。何を改善すればいいのかわからず、手詰まりになり、更新が止まっているホームページもよくお見かけします。 ホームページの集客技法は変化が激しく、ついていくだけでも大変です。「あきらめたい」とお考えになる工務店様がおられるのも無理もありません。 とは言え、時代の流れや新型コロナウイルスの影響もあり、ホームページ集客の存在感は日増しに大きくなっています。もはや避けて通れないのが現状でしょう。 本記事は、ホームページの重要性やホームページ集客のコツについて学びなおしていただけるように詳しく解説しています。もう一度ホームページ集客に挑戦したいとお考えの工務店様は、ぜひ最後までご覧ください。 工務店にとってホームページからの集客は「第三の矢」 まずは、ホームページを使った集客がどの程度大事か確認しておきましょう。 注文住宅を建

                        工務店にとってホームページ集客が大切な理由 | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
                      • お問い合わせを増やす為には工務店・リフォーム会社の集客成功のカギは社長 – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                        このページをご覧の方は、ホームページから何とかお客様を獲得したい(お問い合わせをもらいたい)と考えている方だと思いますが、あなたは社長さんでしょうか?それとも社員でホームページ担当の方でしょうか? どちらの方でもこれから書いてることは、集客をする前に知っておいて欲しいことです。 この事がとても大事で、集客の成功は前準備の段階で成功の可否がある程度決定されます。 仕事の成否は前準備に八割などと言われる事と同じです。 ネットの集客情報をいくら集めてもこの前準備の事を知っているかいないかで、集客の成功確率がグッと上がります。 集客の成功の可否は社長の肩にかかっている? 集客を成功させる為には、どうしても社長もしくは社内で社長に近い発言権を持つ社員の協力が必要です。 どうしてでしょうか? それは、ホームページが会社の資産であるとしたときに、資産を運用するのであれば“担当者レベル”を超える判断が必要

                        • SDGs、中小の建築会社やリフォーム会社はなにから取り組むべきか | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                          本稿では、SDGsの概要や建築業界の取組について解説します。SDGsに関心があるが始め方がわからない中小の建築会社様やリフォーム会社様の参考になれば幸いです。 大手ハウスメーカーを中心に、SDGsに取り組む建築会社が増えてきました。まだまだ中小企業では実施しているところが少ないので「我が社も様子見」とお考えの企業様が多いことでしょう。 しかし、SDGsは他社に先駆けて取り組むべき課題です。御社が「社会や環境のことも考慮して経営したい」とお考えなら、他社がどうしているかは関係ありません。 御社が先陣を切って、社会や地球環境に関心を持つ企業であると、世間に発信してみてはいかがでしょうか。 SDGs(持続可能な開発目標)とは? まずは、SDGsの概要からお伝えします。そもそもSDGsとは、どのようなものでしょうか。「よくわからない」と感じておられる方は、こちらからご覧ください。 SDGsとは?

                            SDGs、中小の建築会社やリフォーム会社はなにから取り組むべきか | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
                          • お問い合わせを増やすにはネット上の集客方法では上手くいかない – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                            おそらく、このページをご覧の方はネット上の集客方法をお探しの方や、集客方法を試してみたけど思ったように結果が出ない方などだと思います。 ネット上には様々な集客情報があり、多くの人が実際に試していると思います。 ですが… ほとんどの人が思ったような結果が出ずにいると思います。 そして、別の集客方法を探して、また試す。 この繰り返しではないでしょうか? 試した集客方法は間違っていたのでしょうか? それとも嘘の情報だったのでしょか? ネット上の集客情報は嘘ではないが… ネット上の集客情報は嘘ではありません。 では思うように結果が出ない原因は何でしょうか? 複数の要因がありますが、大きな要因が二つあります。 要因その1:情報量が少ない ネット上の集客情報は一般的に“1ページに集約”されています。 ごくまれに複数ページにわたっている場合もありますが、ほとんど1ページです。 つまり“1ページに収まる情

                            • お問い合わせを増やす為にはまずSEO対策は何をするのかを知る – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                              SEO対策って何をするのかご存じですか? そもそも、何故SEOなどと言った事をしなければならないのでしょうか。 端的に言えば、 「ホームページが増えたので、簡単に見つけられ検索システムを作ったから、その検索システムに適合できるようにホームページを作ってね」 という事です。 つまり、この検索システムに検索されやすく、尚且つ競合する会社よりも上位に表示させる為の作業をSEO対策と呼びます。 Googleなどの検索エンジンを利用するのであれば、今や必須と言える事がSEO対策です。 何故SEO対策をするのか? Googleなどの検索エンジンを利用しない場合やランディングページのようにSEO対策にあまり意味が無い場合は、SEO対策を無視しても良いと思います。 ですが、企業ホームページである場合はGoogleなどの検索エンジンから逃れる事は出来ないでしょう。もちろん、自社のホームが検索結果として10ペ

                              • 工務店の集客お悩み事例 – 一括資料請求サイトを使うメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                                本稿では、集客に一括資料請求サイトを使うメリットとデメリットをご紹介します。集客のひとつの手段として一括資料請求サイトを使うかどうか迷っている建築会社様は、ぜひ最後までご覧ください。 一括査定・一括見積もり・一括資料請求など、一括で複数の業者とコンタクトが取れるサービスはさまざまなジャンルで活用されていて、ひとつの集客手段として無視できなくなっています。とは言え、費用対効果がいいとは限りません。 欲しいのは見込み顧客からの「資料請求」ではなく「契約」のはずです。果たして契約までたどり着きやすいのかどうか、よく検討してから導入するべきでしょう。 まずは、一括資料請求サイトを使うメリットとデメリットをご紹介します。長所だけでなく短所も理解したうえで、導入をご検討ください。 一括見資料請求サイトを使うメリット まずはメリットからご紹介します。一括資料請求サイトの主なメリットは以下の3つです。 安

                                  工務店の集客お悩み事例 – 一括資料請求サイトを使うメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
                                • お問い合わせを増やす為には出来ない事は専門家に相談する – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                                  リフォーム・建築業のお問い合わせを増やす方法 1章04節。 前回はホームページを複数持つ事で、お客様にダイレクトに情報を届けると言う事を書きました。 今回は、準備編に戻りますが、大事な事なのでじっくり考えてください。 ************ 前回の話ではホームページの細分化をお勧めしました。 総合的なホームページ一つで複数のリフォーム工事を担う事はSEO的に厳しいので、事業・サービス毎に複数のホームページを運営した方が、専門性の高いホームページを作れるので、集客効果が高くなるとご説明しました。 ホームページを複数持つなんて現実離れしていて、自分達には関係ないと思っている方もいると思いますが、既に大手・中堅のリフォームメーカーでは、複数のホームページ運用は当たり前になっています。 うちは地域密着の小さなリフォーム会社だから関係ないと思わないでください。インターネットという同じ土俵では地域や

                                  • 工務店やリフォーム会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

                                    本稿では、建築関連会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリットについて解説します。 「Webサイトからの集客のテコ入れがしたい」とお考えの工務店様やリフォーム会社様のご参考になれば幸いです。 年々、オウンドメディアから見込み顧客を獲得しようと挑戦する建築関連会社が増え続けています。しかし、多くの会社がうまく成果を獲得できていません。 成果が出ないのは、オウンドメディアの特性を理解していないからであり、成果が出る前にやめてしまうからです。必要な知識を得たうえでコツコツと運営にあたれば、おのずと良い結果が出ます。 オウンドメディアで長年結果を出している会社は、このことを心得て活用されています。御社もオウンドメディアの特性を踏まえた運営をおこない、見込み顧客の集客につなげてみませんか。 オウンドメディアのメリットとデメリット 何ごとも、優れた点や弱点を把握しないまま適切に活かすことはできませ

                                      工務店やリフォーム会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
                                    • 立憲、コロナ禍選挙へネット戦略強化 番組定期配信など:朝日新聞デジタル

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                                        立憲、コロナ禍選挙へネット戦略強化 番組定期配信など:朝日新聞デジタル
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