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ノベルティ制作の検索結果1 - 40 件 / 78件

  • デザイン組織を根っこからよくする、SmartHRコムデのディレクションユニットについて|Cocoda

    こんにちは!SmartHRコミュニケーションデザイングループ(通称:コムデ)のmikityです。2021年9月、コムデに1人目のディレクターとして入社し、制作物のディレクションはもちろん、制作物ができるまでのフローや体制、組織づくりなど、制作環境の整備・強化に取り組んできました。チームとしては、2022年の1月にディレクションユニットという新しいユニットが設立。立ち上げに関わっています。 2021年9月に入社して以降、ユニットの設立から、採用、現場のディレクション、制作フローなどの改善(組織のディレクション)など、怒涛の1年半でした...。入社後、ディレクターとして様々な案件に関わっていく中で、「制作物の依頼が多くて大変...」といった制作側の悩みも、「どんな風に制作依頼をすればいいか分かりづらい」などの依頼側の悩みも、ともに経験してきました。 ディレクションユニットでは、そうしたものづく

      デザイン組織を根っこからよくする、SmartHRコムデのディレクションユニットについて|Cocoda
    • オリジナルノベルティ、最初の一歩。 - TVer Tech Blog

      こちらは 技術広報 Advent Calendar 2022 と TVer Advent Calendar 2022 16日目の記事です。 こんにちは、ノベルティ発注大臣の加我です。 技術広報 Advent Calendar でのエントリーですが、TVerにおける技術広報のあるべき姿や社内での情報発信の推進などについてはお話しません。 今回は会社のオリジナルノベルティを作るお話です。 前置き TVerでは情報発信を進めており、その一環としてノベルティの作成を進めてきました。 内海が書いてくれたエンジニアチーム向けのTシャツもそうですし、JAWS DAYS 2022のサテライト会場で配布したステッカーとラバーコースターもそうです。 techblog.tver.co.jp techblog.tver.co.jp これらのノベルティ作成はエンジニア主導で行われてきたのですが、いざ作ろうとした時に

        オリジナルノベルティ、最初の一歩。 - TVer Tech Blog
      • 技術カンファレンスのマスターガイド:企画から運営までの完全手引き:FUNCTION

        ★ 224ページ / B5サイズ / 電子版はPDF(フルカラー) ★ 紙の本の販売は、11月12日オフライン開催時のみ(表紙カラー、本文モノクロ) ★ 佐藤祥子( https://twitter.com/satoshoco )・櫛井優介( https://twitter.com/941 )著 技術カンファレンスのマスターガイド:企画から運営までの完全手引き ー 20名の技術イベントから1,000名以上の大型カンファレンスまで対応 ー 本書は、技術カンファレンスを中心としたイベント運営の具体的なステップやヒントを、実体験を交えて詳しく解説しています。 イベント運営の初心者から経験者まで、この書籍を通じて、効果的にイベントを開催する方法を学ぶことができます。 また、カンファレンス運営には「全体をまとめて進める人」の役割が重要であり、その役割のノウハウやコミュニケーション方法も具体的な事例を交

          技術カンファレンスのマスターガイド:企画から運営までの完全手引き:FUNCTION
        • 「リアルタイム可視化グッズ」「味集中カウンター」で予選突破? ISUCON12にまつわるブログをピックアップしました - 週刊はてなブログ

          Iikanjini Speed Up Contest 毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「ISUCON12」をテーマに記事を紹介します。 ISUCONとは、LINE株式会社が運営窓口となって開催している「お題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル」です。(公式Twitterより) 「いい感じにスピードアップコンテスト」、通称ISUCON。 開催12年目となる今回も、無事に予選・本選が開催され、「参加枠が爆速で埋まった」「既存のISUCON攻略法が通用しない問題だった!」「なぜMySQLがトレンドに?」など、大きな盛り上がりを見せました。 終了後には「ブログを書くまでがISUCON」を合言葉にして、感想ブログを書くのが恒例。 もちろん、はてなブログに

            「リアルタイム可視化グッズ」「味集中カウンター」で予選突破? ISUCON12にまつわるブログをピックアップしました - 週刊はてなブログ
          • ISUCON12 関連エントリまとめ : ISUCON公式Blog

            2022.10.18 9:53 最終更新 2022.7.24 15:24 初版公開 ------ ISUCON12 にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! こちらでは感想エントリや何をしたかに言及されたエントリをまとめていきます。見つけた順ですが後で何かしらのルールで並び替えるかもしれません。もしここに載っていないものがある場合は ISUCON12 関連のブログ書いたよ!フォームで教えていただけると助かります。重複はこちらでチェックしますのでドシドシお願いします。 なお、ブログでどういった内容が書かれていても一度発表された予選結果には影響いたしません。 というわけで、ブログを書くまでがISUCONです!ぜひ皆さんの知見をこの機会に残してください。 予選のTweetはこちら ▼ISUCON12 オンライン予選 Tweet まとめ #isucon - Togetter 本選のTwe

              ISUCON12 関連エントリまとめ : ISUCON公式Blog
            • YAPC::Kyoto 2023にTシャツスポンサーで参加してきました #yapcjapan - uzullaがブログ

              プロは追いシューマイをする。 プロなので、走り出してから食べるなどせず、むしろ名古屋辺りから食べ始めるし、満足度のために追い焼売をためらわない。 (なお、これには弁当ガラを回収する人も困惑するので人間としては奇行の可能性もある) pic.twitter.com/rcsoHfYkkk— uzulla (@uzulla) 2023年3月18日 さておき、コロナウイルスで開催が延期されてきましたがついに開催できましたね。非常に感慨深い。 yapcjapan.org ノベルティ制作について 思い出す都内某所某日、「エッ、Tシャツ枠があいているの?やってやらあ!!」ということで、私は今回Tシャツスポンサーとして参加しました。是非皆様には長くご愛用いただければ幸いです。 そして、スポンサーなのでもう一個配る事ができたので、キーホルダーも作成して配ってみました(本エントリ、最後) どちらも俺の趣味がつま

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              • ばら撒きで終わらせない!日常で使いたくなる企業ノベルティの話|ちゅうかん

                こんにちは! STORES.jpデザイナーの、ちゅうかん(@chucaaan)です! これはSTORES.jp Advent Calendar 2019 - Adventarの17日目の記事です。 2019年はノベルティ制作を担当することが多かったので、STORES.jpがノベルティを作る理由・目的や、制作する際のコツについて書きます。 2019年、STORES.jpがノベルティを配布したイベントはこちら ■ RubyKaigi 2019 ・オリジナルステッカー ・STORES.jpショップオーナーさんとのコラボクッキー ・金太郎飴 ■ BeautyCon TOKYO ・あぶらとり紙 ■Vue Fes Japan 2019 → 残念ながら台風の影響で中止に😢 ・歯ブラシ ・ウェットティッシュ ・オリジナルステッカー ■ ROJACK ・プリングルス ※ 他にもブース出展し、ロゴステッカー

                  ばら撒きで終わらせない!日常で使いたくなる企業ノベルティの話|ちゅうかん
                • RubyKaigi 2023 - ruby-jp

                  https://rubykaigi.org/2023/ May 11th - 13th, 2023 Matsumoto Performing Arts Centre (まつもと市民芸術館), Nagano, Japan 再生リスト RubyKaigi 2023 https://www.youtube.com/playlist?list=PLbFmgWm555yYvWS7VGTFipF7ckduvSeT- 観光・グルメ Rubyistに贈る松本観光案内 - STORES Product Blog 松本への交通アクセス|組込みシステム開発 百物語|note 【RubyKaigi 2023】ゲストハウスのオーナーに聞いた松本グルメ! 松本を256倍楽しむためのお店 RubyKaigi 2023 エモリハウス グルメマップ 自腹で作る松本グルメマップ #RubyKaigi 2023 - Smart

                    RubyKaigi 2023 - ruby-jp
                  • PHPerKaigi 2022 - uzullaがブログ

                    PHPerKaigi 2022 の参加&登壇&スタッフをやってました。 phperkaigi.jp 感想 はーーやっとおわった!!! そして今日は金曜日、明日は休み、マジで?休みってあんの?! 俺は自由だ!!!! (嘘です、明日も仕事します) オンラインとオフライン today's name holder #phperkaigi pic.twitter.com/H8qifjXQ0q— uzulla (@uzulla) 2022年4月10日 今回、PHPerKaigiはハイブリッド開催ということで、オンライン、オフラインの開催となりました。現地にくることもできるし、昨年同様にニコ生+Discordなどでの参加も可能ということです。 これがいったいどう転がるか全く読めなかったんですが、まあまあ、予想よりはよくできたんじゃないかと思います。オンラインの人が楽しめないとか、オフラインに人が全くこな

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                    • ラクスルがアンカー・ジャパンと本格業務提携開始 Ankerグループ製品での幅広いノベルティグッズの制作が可能に! - ラクスル株式会社

                      印刷・集客のシェアリングプラットフォーム事業にてノベルティ・グッズ制作サービスを提供するラクスル株式会社(以下:「ラクスル」)と、米国・日本・欧州のEC市場において、スマートフォン・タブレット関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日本法人 、アンカー・ジャパン株式会社(以下「アンカー・ジャパン」)は昨年より開始したAnkerグループ製品へのオリジナルプリント業務を拡大し、対象製品を9製品に広げたことをお知らせいたします。 今回の取り組み拡大により、ラクスルのノベルティ・グッズ制作プラットフォーム上(https://novelty.raksul.com/)で、アンカー・ジャパンが提供するモバイルバッテリーや充電器、オーディオ製品に対して、オリジナルデザインの印刷が実現し、気軽にノベルティやオリジナルグッズとして利用することが可能となりました。 業務提携の経緯 企業がノベル

                        ラクスルがアンカー・ジャパンと本格業務提携開始 Ankerグループ製品での幅広いノベルティグッズの制作が可能に! - ラクスル株式会社
                      • 【新たなLIPSへ】リデザインプロジェクトのPMとして意識したこと - AppBrew Tech Blog

                        はじめに AppBrewでプロジェクトマネージャー(以下PM)をしている「なっつん」です。 本日2022年10月24日(月)、「LIPS」ロゴ及びUIのリデザインを発表しました。この記事では、本プロジェクトのPMとしてその背景や新ロゴ決定までの過程についてご紹介します。 リデザイン背景 LIPSはローンチ当初、10代女性をターゲットに開発。リリースから9ヶ月でAppStore総合無料ランキング1位を獲得するまでに広がりをみせました。 サービスローンチ当初のロゴ。まつ毛の長い”鹿”は美容サービスのシンボルとしてマッチすると考え、採用。 2018年には「より幅広い年齢層の方にも利用して欲しい」「LIPSを愛してくれるユーザーと一緒に、素敵な女性として成長していきたい」という思いから、ロゴのリニューアルを実施。その際、シンボルマークである鹿も、より女性らしい成長を遂げた表情・デザインになりました

                          【新たなLIPSへ】リデザインプロジェクトのPMとして意識したこと - AppBrew Tech Blog
                        • SmartHRの「オンライン新年会セット」制作の裏側|nam

                          こんにちは、SmartHRコミュニケーションデザイングループのnamです🧚‍♀️💫 遡ること2018年から、SmartHRの全てのノベルティやオリジナルアイテムの制作を担当しています。 💁🏼‍♀️ こんなことをやっています ・ノベルティの選定〜デザイン〜発注 ・ノベルティを活用したブランディング施策の企画〜実施 ・イベント演出アイテムやコンテンツの立案 ・オリジナルグッズのオンライン販売(🛍 SmartHR Store)etc...最近はこんなものを作りました。 SmartHRの「オンライン新年会セット」🍻 こちらを全社員の元へ発送しました。内容はすべて届いてからのお楽しみ! として秘密にしていたため、到着時は社員のみんなからの投稿でSNSや社内Slack上が盛り上がりました 🙌 🙌 🙌 会社からオンライン新年会のグッズが届いた!めちゃ良い〜👏 お酒、ノンアルドリンク、

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                          • 社内外から「愛される」ノベルティ制作の秘訣とは? SmartHRのデザイナーに聞いてみた | SELECK [セレック]

                            〜イベントや展示会など、様々な場面で活用される「ノベルティ」。社内外から愛されるアイデアの生み出し方から、制作プロセス、予算の考え方までお伺いしました〜 本シリーズ「教えて!対談」は、SELECKの読者の方が、日頃の業務における課題や気になるテーマに関して、話を聞きたい相手に取材をするという企画です。 第4弾は、株式会社POLで広報を担当する服部 明日希(はっとり あすき)さんから、株式会社SmartHRでコミュニケーションデザインを担当する南 慶美(なむ きょんみ)さんに取材をしていただきました! 各種イベントや展示会向けのノベルティから、社内向けのグッズまで、反響の大きいノベルティを次々と生み出しているSmartHR社。 社内外から愛されるノベルティ制作の秘訣とは…? デザイナー、広報、マーケターの方々、必見です。 社内の課題をデザインで解決できた経験から、グッズ制作に注力 服部 本日

                              社内外から「愛される」ノベルティ制作の秘訣とは? SmartHRのデザイナーに聞いてみた | SELECK [セレック]
                            • ISUCON12 ノベルティ制作秘話 - KAYAC engineers' blog

                              皆様こんにちは、カヤックのやましんです。 本選出場された皆様おめでとうございます! なんと今回のISUCONはサイバーエージェント様とカヤックで出題しており、その関係で本選出場者に送られるノベルティをご用意させていただきました。 このブログではそれらにまつわる話をご紹介できればと思います。 なお、予選問題はカヤックの作問チームが担当していまして、本題に入る前にISUCON12予選について少し触れさせてください。 ISUCON12予選のおさらい 予選リポジトリ https://github.com/isucon/isucon12-qualify 予選の講評 https://isucon.net/archives/56850281.html 予選紹介動画 www.youtube.com 予選紹介動画、とてもかっこいいですね! お題がマルチテナントSaaSということですが、弊社の2つのサービス

                                ISUCON12 ノベルティ制作秘話 - KAYAC engineers' blog
                              • 同人誌の表紙をInDesignで作ろう―後編 - DTPab

                                おさらい ページの構成 表紙のレイアウト 印刷用のPDFを作成する PDF入稿できるか トンボの有無 カラープロファイル フォントの扱い InDesignからのPDF書き出し プリセット 一般メニュー 圧縮メニュー トンボと裁ち落としメニュー 色分解メニュー 詳細メニュー セキュリティメニュー 概要メニュー 書き出しプリセットの保存と書き出し 余談:見開きPDFトンボの不具合 おわりに おさらい 前回の記事で、ドキュメントの新規作成まで進めました。InDesignのドキュメントはこのようになっているでしょうか。 ドキュメントのできあがり ここから、表紙を作りこんでいきます。 ページの構成 このままでは単なる3ページのドキュメントなので、表紙と背の形に整えます。 ページパネルのパネルメニューを表示させ、その中からドキュメントページの移動を許可をクリックし、オフにしてください(デフォルトでは左

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                                • BPSデザインチームの紹介(2022年度)|TechRacho by BPS株式会社

                                  こんにちは。デザインチームのスギムラです! 今年もTechRachoの夏企画の一環でデザインチームを紹介します。 (※今回もほぼ昨年記事と内容変わっていません) なお、今回も夏企画のバナーはデザインチームが作成しております。 前回までのバナーの紹介記事はこちら! TechRachoの企画バナーのデザインとコンセプトをひっそりと紹介します デザインチームの実績紹介 デザインチームの実績は下記サイトに掲載中です。 デザインチームの実績はこちらから パンフレットやロゴデザイン、Webサイト制作など幅広く手掛けておりますのでぜひご覧ください。 こちらに掲載しきれない実績も多数ございますので、 「仕事の相談をしたいからもっと実績を知りたい!」という方はぜひ記事下部のお問い合わせからお気軽にご相談下さい。 デザインチームについて BPS内にあるデザイン案件をメインに取り扱うチームです。 現在のメンバー

                                    BPSデザインチームの紹介(2022年度)|TechRacho by BPS株式会社
                                  • カケハシ、採用広報はじめました - KAKEHASHI Tech Blog

                                    はじめまして、カケハシで採用広報を担当している上野です。 今回、2023年の春から担当してきた採用広報専任としての取り組みをアドベントカレンダーとして公開するべく、筆を執ることになりました。よろしければ、お付き合いいただけたらと思います。 「カケハシ」を知ってもらうべく、採用広報チームを立ち上げ まずは、簡単に自己紹介をさせてください。わたしは、2021年の4月にカケハシにジョインしました。当時は、2年ほどエンジニアリクルーター兼HRBPというかたちで、採用に従事。入社当初の課題は、カケハシという会社を候補者がなかなか知らないことでした。 というのも、Tech Blogや自社採用サイトなどが当時はまだ存在しておらず、カケハシからの情報発信がなかなかできていない状態だったのです。ですので、そのときは、エージェントさんにカケハシがつくる世界観を通して、私たちの会社を知ってもらう”草の根運動”を

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                                    • 【イベントレポート】DroidKaigi 2023に参加してきました! - ZOZO TECH BLOG

                                      はじめに こんにちは! ZOZOTOWN開発本部のAndroid開発チームです。 2023年9月14日から16日にかけて「DroidKaigi 2023」が開催されましたね! 今年ZOZOはPLATINUM SPONSORSとして協賛し、オフライン会場にてスポンサーブースの出展をしました。 technote.zozo.com 今年は昨年を上回る多彩な企画や取り組みを展開しました。 クイズやアンケートなど、皆様にご参加いただく企画を実施しました。これらの集計結果や、ブース準備の様子など、ここでしか読めない裏話をご用意しました! ぜひ、最後までお楽しみに! 目次 はじめに 目次 公式アプリへのコントリビューション ZOZOエンジニアが1名登壇しました スポンサーブース運営までの裏側:DroidKaigi 2023の取り組み ブースコンセプトの策定 ブースを支える体制の紹介 情報共有(コミュニケ

                                        【イベントレポート】DroidKaigi 2023に参加してきました! - ZOZO TECH BLOG
                                      • いい感じのプランニングポーカー作りました - クックパッド開発者ブログ

                                        こんにちは。クックパッド事業部プロダクト開発グループの末田(@terfno_mai)です。 クックパッドがスポンサーする 2023 年のカンファレンスに向けてノベルティ制作をしました。 この記事では、今年作ったプランニングポーカーについて書きます。 プランニングポーカーとは プランニングポーカーについて ChatGPT に聞いてみました。 Q.プランニングポーカーについて 140 字程度で説明してください。 プランニングポーカーは、アジャイルソフトウェア開発において、作業の見積もりを行うための手法で、開発チームがカードを使って難易度を評価し、議論を重ねて合意を得ることで正確な見積もりを行います。 基本的な使い方も ChatGPT に聞くと答えてくれるのでそちらを参照してください。クックパッドでのプランニングポーカーの運用については後述します。 Q.プランニングポーカーの基本的な使い方につい

                                          いい感じのプランニングポーカー作りました - クックパッド開発者ブログ
                                        • 売り上げが50倍に「卵かけご飯」600円のアイデア

                                          1月20日(土)、愛知県新城市内にある道の駅「もっくる新城」で「新城鶏フェスタ」なるイベントが開催された。同市内の飲食店による鶏肉を使った料理の試食や販売、鶏の半身揚げの早食い競争、ニワトリゆかりの地を訪ねる無料のバスツアーを実施。新城市を「鶏のまち」としてPRした。 漬物店の店主から道の駅駅長へ イベントを企画したのは、2022年11月に鶏料理で地域活性化を目的に結成した「新城鶏学会」の会長で、「もっくる新城」の駅長を務める田原直さんだ。田原さんはこれまでさまざまなアイデアで道の駅の来場者を増やしてきた。「新城鶏学会」については後ほど触れることにして、田原さん自身の経歴から紹介したいと思う。 田原さんは1970年生まれの53歳で、実家は愛知県の北東部にある豊根村の漬物店。大学卒業後は企業や自治体のノベルティ制作会社に就職した。

                                            売り上げが50倍に「卵かけご飯」600円のアイデア
                                          • プロ野球の球団経営を徹底解剖

                                            スポーツビジネスに関する情報は、以前に比べると非常にオープンになっており、関心を抱いている人も増えている印象です。スポーツビジネスのなかでも、注目度が大きく、エンタメとしても市場規模が大きいプロ野球の「球団経営」の実態について迫っていきたいと思います。 参考書籍 プロ野球の経済学―労働経済学の視点で捉えた選手、球団経営、リーグ運営 日本のプロ野球を「(労働)経済学」の観点で捉え、年俸問題、キャリア問題、選手の権利問題、球団経営等について調査・分析。メジャーリーグとの比較分析も行う。新たな視点のプロ野球解説書とするとともに、日本のプロ野球をケーススタディとした経営、ビジネスの指南書にもなる書。 Amazon 楽天 球団経営とは? 球団経営とは、文字通りプロ野球球団の経営です。かつて、球団経営の位置づけは「親会社の広告塔」としての役割が大きかったですが、球団経営自体は基本的に赤字でした。そこか

                                              プロ野球の球団経営を徹底解剖
                                            • ありそうでなかった!東京・下町企業がノウハウ活かし開発 ふわふわ感そのままで立つ・座る・ポーズ自在な ノンワイヤー製のぬいぐるみ 東京ギフトショーにキーホルダータイプ初出展 2月5日~7日

                                              企業向けオリジナル販促グッズや記念品等のOEM生産を手がけるユニファースト株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:橋本敦)が開発した、立つ・座るなどポーズをとることができるノンワイヤー製ぬいぐるみ『スタンドレイド』のキーホルダータイプを、2020年2月5日(水)~7日(金)開催の東京ギフトショーに出展します。 『スタンドレイド』:「初音ミク」ぬいぐるみ 【推奨ポイント】 1. 立つ・座るはもちろん、簡単なポーズが可能に SNS撮影を楽しみ、多彩な遊び方ができる 2. 樹脂骨・関節部品を使わず、綿とペレット(樹脂ビーズ)を採用。実用新案登録済み(第3219395号) 3. ぬいぐるみの魅力である、ふわふわ感はキープ ■「飽きられたら、飾られておしまい」から、ぬいぐるみを救いたい 開発者の熱意から誕生 市販のぬいぐるみは、“長座”のポーズが一般的で、大半は同じポーズで店頭に並んでいます。

                                                ありそうでなかった!東京・下町企業がノウハウ活かし開発 ふわふわ感そのままで立つ・座る・ポーズ自在な ノンワイヤー製のぬいぐるみ 東京ギフトショーにキーホルダータイプ初出展 2月5日~7日
                                              • コアスタッフが見たiOSDC Japan 2019 & コアスタッフの卒業 #iosdc #iwillblog - motokieeの日記

                                                発表者の皆さま、参加者の皆さま、スポンサーの皆さま、そしてスタッフの皆さん、iOSDC Japan 2019お疲れさまでした!! コアスタッフとして4回目のiOSDCでした。今年はトークもなく、純粋にスタッフとしてカンファレンスに関わっていました。 今年は、 撮影スポット制作担当 Track E隊長(開催期間中) の2つが担当でした。 iOSDC2019_ライトモード撮影スポット iOSDC2019_ダークモード撮影スポット タテ2m x ヨコ5m の撮影スポットを手動でダークモードに切り替えるという滑稽な演出、我ながらやってよかったと思いましたw あらゆる面(お金、人)でコストが2倍にかかるのですが、こういうところにエネルギーを使うのがiOSDCらしくて良いな〜としみじみ感じました。 今年は初めて参加者が1,000人を超えるなど、本当に大きなカンファレンスになったんだな〜、と感慨深い年と

                                                  コアスタッフが見たiOSDC Japan 2019 & コアスタッフの卒業 #iosdc #iwillblog - motokieeの日記
                                                • MissionDay草津温泉

                                                  協力:草津観光公社 協賛:大滝乃湯、御座之湯、西の河原露天風呂、草津温泉バスターミナル喫茶バーンホーフ、 パイ専門店『8181』、お土産さくらい、草津湯畑まんてん スワッグ from Mapbox ありがとうございました ◇参加者向け交流テレグラム (招待リンクはクローズしました) ◆最新情報は X(Twitter) もチェックしてください ◇集合写真 【会場】草津温泉スキー場 【時間】12時半 【集合ポータル】日本で最初の天狗山スキーリフト ☆集合写真参加者に、温泉タオルをプレゼントします。数量限定、人数が多い時はじゃんけんです。 ◆その他サブ企画 【会場】草津温泉スキー場 【交流用受付】12時〜16時 (MD草津温泉のノボリを立てています!) ・記念カード、記念ノベルティ配布(数量限定) MD草津温泉の記念カードと、ミッションディ開催予定地のカードをお配りします。また、Mapbox様よ

                                                    MissionDay草津温泉
                                                  • 「ぽろっと出た本音」にこそブランドへの想いがある──秘密計算サービス「析秘」リブランディングの裏側|KOEL DESIGN STUDIO by NTT Communications

                                                    リブランディング後の析秘のビジョンサービスのコンセプトから見直す、抜本的なリブランディングが行われた今回のプロジェクト。今回は、NTTコミュニケーションズ スマートヘルスケア推進室 櫻井陽一さん、KOELのUIデザイナー 小田中裕子さんに、プロジェクトの裏側と、リブランディングを経て生まれた変化についてお聞きしました。 難しい技術を、いかに「わかりやすく」伝えるか──まず、「析秘」はどのようなサービスなのでしょうか。 櫻井: プライバシー保護とデータ活用を両立させるサービスです。秘密計算とは、秘密化 (※1) した情報で演算処理が可能になる技術のことを指します。活用例としては、医療分野であれば希少疾患の患者の方のデータを組織間で連携して臨床研究に活用したり、金融分野であれば組織内にある顧客行動データを掛け合わせて信用スコアを構築したり、といったものがあります。 ※1 秘密化…ある情報を無意

                                                      「ぽろっと出た本音」にこそブランドへの想いがある──秘密計算サービス「析秘」リブランディングの裏側|KOEL DESIGN STUDIO by NTT Communications
                                                    • PS版も対象に!『Lies of P』ウィッシュリスト登録キャンペーンの対象が拡大 - 週刊アスキー

                                                      NEOWIZは7月10日、PC(Steam)/PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One(Xbox Game Pass対応)向けのアクションRPG『Lies of P』において、体験版配布と正式リリース日発表を記念して実施している日本国内限定の“『Lies of P』Steamウィッシュリスト登録キャンペーン”に関するレギュレーションの変更を行なったと発表。 ゲームの発売日は2023年9月19日予定(限定版はアーリーアクセスで9月16日予定)。価格は、スタンダードエディションのパッケージ版/ダウンロード版がともに8360円となる。そのほかのエディションも用意されているので、下記をチェックしてほしい。 なお、アスキーゲームでは、本作の体験版の先行プレイ記事を公開している。こちらもあわせてチェックしてほしい。 ・「Lies of P

                                                        PS版も対象に!『Lies of P』ウィッシュリスト登録キャンペーンの対象が拡大 - 週刊アスキー
                                                      • 価格100円~|脱プラやSDGs向けの木製オリジナルノベルティ制作、おしゃれな記念品のデザインならWood+ | ノベルティや記念品でSDGsに間伐材、木製グッズのWood+

                                                        国産木製ノベルティ専門サイトウッドプラス by FRONTIER JAPAN つかうことで「未来」が守られる。もらって嬉しいSDGsノベルティ

                                                          価格100円~|脱プラやSDGs向けの木製オリジナルノベルティ制作、おしゃれな記念品のデザインならWood+ | ノベルティや記念品でSDGsに間伐材、木製グッズのWood+
                                                        • 『Lies of P』のオフラインイベント「Lies of P JAPAN PREMIUM」MC&ゲストが判明! - 週刊アスキー

                                                          NEOWIZは7月21日、PC(Steam)/PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One向けソウルライクアクションRPG『Lies of P』について、東京・豊洲「ユナイテッド・シネマ豊洲」で実施するオフラインイベント「Lies of P JAPAN PREMIUM」のMCやゲストを発表した。イベントの開催日は、2023年9月2日となる。 ゲームの発売日は2023年9月19日予定、価格はスタンダードエディションのパッケージ版/ダウンロード版が8360円となる。そのほかのエディションも用意されているので、下記をチェックしてほしい。 今注目のソウルライクアクションRPG『Lies of P』を 映画館の大スクリーンと音響設備で! 2023年9月2日の「Lies of P JAPAN PREMIUM」のMCとゲストを紹介! 「ユナイテ

                                                            『Lies of P』のオフラインイベント「Lies of P JAPAN PREMIUM」MC&ゲストが判明! - 週刊アスキー
                                                          • 【サーキュラーエコノミーマーケットマップ】編集部が注目する国内スタートアップ/ベンチャー11社、一挙公開 | Circular Economy Hub - サーキュラーエコノミー(循環経済)メディア

                                                            Circular Economy Hubは、アーキタイプベンチャーズ北原宏和パートナーと共同で、国内サーキュラーエコノミースタートアップ/ベンチャー企業のマーケットマップ(冒頭画像)とリスト(下記URL)を公開した。 本記事では、サーキュラーエコノミースタートアップ/ベンチャーをめぐる動向や、各分野においてCircular Economy Hubが注目する企業11社を紹介する。リストについてのフィードバックもこちらのお問い合わせフォームにて受け付けている。 サーキュラーエコノミースタートアップ/ベンチャーリストはこちら。 サーキュラーエコノミースタートアップ/ベンチャー動向国内外でサーキュラーエコノミーの認知と移行への具体的な動きが進むなか、事業の中核にサーキュラーエコノミーを置くスタートアップ/ベンチャーが勃興し、投資家の注目を浴びている。 その背景として、下記のような点が挙げられる。

                                                            • 技術カンファレンスに参加してブース出展側として思うこと|takakazu1009

                                                              こんにちは。タイミーで人事をしているの吉野高一(@tkkz1009)です。 今日は「技術カンファレンスアドベントカレンダー 2023」の14日目の記事として投稿します。アドベントカレンダーも後半戦ですね。しっかりバトンツナギしていきたいと思います。 今回は「技術カンファレンス参加してのブース出展側として参加して思うこと」と題して、今年会社の技術広報の施策としてカンファレンスへのスポンサード&ブース出展をしたことについて振り返ってみたいと思います。 はじめに別記事でも書いたのですが去年までは広報はやっておらず、制度企画やオンボーディングなどがメインのお仕事でした。開発組織のスケールにはエンジニア、デザイナー等からの「認知」が不可欠のため自然と技術広報にも取り組むこととなりました。 企業が技術カンファレンスに参加する理由前提として技術カンファレンスのブースは他業種にあるようなブースとは少し違い

                                                                技術カンファレンスに参加してブース出展側として思うこと|takakazu1009
                                                              • スタートアップ経営に必要なバックオフィスをどう育てる? hokanの安田さんに聞いてみた | SELECK [セレック]

                                                                〜スタートアップ成長の鍵を握る「バックオフィス」。採用のタイミングから、経営とのコミュニケーション、育成における注意点までお伺いしました〜 本シリーズ「教えて!対談」は、SELECKの読者の方が、日頃の業務における課題や気になるテーマに関して、話を聞きたい相手に取材をするという企画です。 第5弾は、株式会社Shippio代表取締役の佐藤 孝徳さんから、株式会社hokanのバックオフィスを一手に担う安田ともこさんに取材をしていただきました! Shippioは2016年6月に創業し、2019年9月にシリーズAで総額10.6億円の調達を完了した、急成長中のスタートアップ。国際物流領域のDXを進めるデジタルフォワーダーとして事業を展開しています。 一方のhokanは、2017年8月に創業し、保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」を提供するスタートアップ。同社でバックオフィス

                                                                  スタートアップ経営に必要なバックオフィスをどう育てる? hokanの安田さんに聞いてみた | SELECK [セレック]
                                                                • トランスコスモス、ラグビーチーム「東京サントリーサンゴリアス」に協賛

                                                                  トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、ラグビーチーム「東京サントリーサンゴリアス」(本拠地:東京都府中市)に協賛します。 東京サントリーサンゴリアス(英: Tokyo Suntory Sungoliath)は、東京都港区、府中市、調布市、三鷹市をホストエリアとしてJAPAN RUGBY LEAGUE ONEに所属しているラグビーチームで、「地域社会の活性化に貢献する」、「社会で活躍・貢献する人材を育てる」などをミッションとしています。トップリーグ優勝5回(最多)、日本選手権優勝8回などの実績があります。 トランスコスモスは東京サントリーサンゴリアスへの協賛を通じて、ともに地域社会の活性化・人材育成などに貢献していきます。また、ユニホームなどのウェアや試合会場でのロゴ掲出、試合会場でのイベントの実施、肖像権を活用したノベルティ制作などを行い、営業

                                                                    トランスコスモス、ラグビーチーム「東京サントリーサンゴリアス」に協賛
                                                                  • 竹を切る人がいなければ、竹のお箸は作れない。本当の意味での“持続可能なものづくり”を目指すKPIを設定します|株式会社ヤマチク

                                                                    こんにちは。「竹の、箸だけ。」に、こだわり続けてきた、熊本のお箸メーカー「ヤマチク」です。純国産の天然竹を人の手で一本一本刈り取り、削り、「竹の箸」を作り続けてきました。 今日は、お箸の原材料である「竹」についてお話します。 空高くまっすぐ伸び、太く、しなやか。ヤマチクが原材料とする「竹」は、切子さん(竹を切り出す職人のこと)の手によって一本一本、力強く丁寧に切り出されています。その仕事はまさに重労働。身体一つで山に入り、チェーンソーで切って運び出す。一定の大きさや長さに切りそろえて納品する。 今日も切子さんのおかげでみなさんの食卓に、軽くてしなやか、竹の素材を存分に活かしたお箸を届けられています。 さて、ここで質問です。 竹は、一本あたりいくらの値がつくと思いますか? 正解は、800円(※ヤマチクの仕入れ値2022年度時点)。9年前は、500円でした。 お店でランチを食べるのと同じくらい

                                                                      竹を切る人がいなければ、竹のお箸は作れない。本当の意味での“持続可能なものづくり”を目指すKPIを設定します|株式会社ヤマチク
                                                                    • ビズハウズ 名刺 デザイン作成から印刷までをワンストップで提供する印刷通販 | 明るい未来を見つめて 最旬情報 トレンドニュース PR

                                                                      こんにちは、当ブログの管理人です。 今回はビズハウズの紹介です。 当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。 それではごゆっくりとご覧ください。 ビズハウズ – 成功に導く新しいプリント文化を作ります。 簡単・便利なプリントサービス「ビズハウズ」 ・あなたの理想を叶える豊富なデザインで、自分だけの オリジナルアイテムを制作してみてください。 専門デザイナーのハイクオリティのデザインを著作権フリーで使い放題。 オリジナルデザインも自由。デザイン作成から商品制作までワンストップ! 数万個のイメージとイラストを組み合わせて簡単作成。 初心者でも簡単にオリジナル印刷!高いデザイン性が魅力の【ビズハウズ】 ビズハウズ ポイント 夢のフリーランサーデビューへの第一歩はビズハウズで! クライアントとの関係性を深めるために大切なのは自己PR! ビズハウズでは、フリーランサーの方によく使用される名刺

                                                                      • 「法人向けノベルティ」の自由なアイデアを(ライオン)/販促コンペ・企業オリエン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                                        今回募集するのは「LIONの商品を使って、オリジナルデザインのノベルティをつくりたくなるアイデア」です。ノベルティとは、企業が顧客や消費者に向けて無償で配布する物を指しますが、当社のノベルティ事業は「法人向け」の商品およびサービスを展開しています。当社のノベルティ事業で出来ることは、「安心・安全」なライオン商品に、自由度の高いオリジナル印刷を施したグッズの制作です。企画のターゲットは”企業の販促担当者さま”になります。 幅広い商品ラインナップが売り 商品ラインナップは、ライオンの市販商品と同一ブランドを展開しており、歯ブラシ・歯磨き粉といった「オーラルケア商品」から、衣料用洗剤や除菌・消臭スプレーといった「ファブリックケア」、リフレッシュシートや栄養ドリンクなどの「薬品」に至るまで、幅広い商品をご用意しています(詳細はノベルティサイトでぜひご確認ください)。また、ノベルティ専用のサイズ・パ

                                                                          「法人向けノベルティ」の自由なアイデアを(ライオン)/販促コンペ・企業オリエン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                                        • 福岡のPR会社13社をまとめて紹介します

                                                                          企業・団体と協力し、代わりに広報PRの業務を行ってくれるPR会社。情報伝達の手法やプロセスが多様化し、広報の業務領域も広がる中で、専門的な知識やノウハウを用いて企業をサポートしてくれます。 この記事では、PR会社に広報を依頼するメリットを解説しながら、福岡に拠点を持つPR会社の特徴やサービス概要をまとめました。自社の広報を外部に任せたいと考えている広報担当者様・経営者様は、ぜひ参考にしてみてください。 PR会社に広報を依頼するメリット PR会社には、大きく分けて多種多様な業界に対応している総合PR会社と、特定の業界や分野に特化している専門PR会社の2種類があります。 自社がPRに取り組む目的や任せたい業務内容と、得意領域の合うPR会社を選ぶことが大切です。PR会社に広報を依頼すると、以下のようなメリットを得られます。 専門的なアドバイスを受けられる PR会社に広報業務を依頼すると、PR活動

                                                                            福岡のPR会社13社をまとめて紹介します
                                                                          • エンジニアと目線を合わせるために - Qiita

                                                                            こんにちは、緑川です。 今回は技術広報を行う上で、個人的に早めにやっておけばよかったことを反省を踏まえて、簡単に書き留めておきます。 今回は広報というより、"エンジニアと目線を合わせるために"という点で記しています。自社の技術を知るためには、GHEを見るとか、エンジニアにインタビューをするとか、そういう日々の情報収集が一番大事だと思いますが、加えて下記をやっておくと目線が合って発信ネタの幅が広がると思います。 1.一回くらいプルリクを出してみる 技術広報に限らずだと思いますが、業務量が多いと本業以外のことになかなか手を出せないですよね。技術広報にとって「コードを書く」というのは本業ではないので、元エンジニアの技術広報の人でないと「自社で一回もコードを書いたことがない」という人もいるのではないでしょうか(自分がそうだったのですが)? 私自身は開発環境を整えていたのですが、特にコードを書くわけ

                                                                              エンジニアと目線を合わせるために - Qiita
                                                                            • 顧客の検討タイミングはいつ?タイミングキャッチ4つのパターンを事例で解説 | メソッド | 才流

                                                                              タイミングキャッチの4つのパターン才流(サイル)では、顧客が検討するタイミングを把握し、効果的なマーケティング、営業活動を推進することを「タイミングキャッチ」と呼んでいます。 似ている考え方「コンペリングイベント」 似ている考え方として「コンペリングイベント」があります。顧客にとっての切実な購買理由を指し、具体例として、リース契約の終了、在庫切れ、新入社員の入社といったものが挙げられます。 タイミングキャッチは、以下のように4つのパターンに整理できます。 購買のタイミングが規則的なのか、不規則なのか、タイミングに関する情報をWebで得られるのか、得られないのかで自社の商品・サービスのパターンを判断します。 縦軸:タイミングが規則的か、不規則か縦軸は購買タイミングの規則性についてです。 タイミングが規則的購買のタイミングに規則性が見られるケースです。たとえば、以下のようなものが挙げられます。

                                                                              • シャープペン YX-09 | ノベルティ・販促品・名入れグッズの販売【販促日本一】

                                                                                シャープペン YX-09|ノベルティ名入れ・オリジナルノベルティ制作・ノベルティ企画提案はお任せください!

                                                                                  シャープペン YX-09 | ノベルティ・販促品・名入れグッズの販売【販促日本一】
                                                                                • 生業はひとつじゃなくていい!無職で移住し、多業家になった浅野さんの実践ストーリー | 縁側 えんがわ engawa

                                                                                  2016 年 7 月 17 日、豊田市旭地区で開催された夏のイベント「おいでんあさひ風鈴まつり」。毎年恒例の催しだが、この日は少し様子が違う。どこを見ても、道行く人が着ているのは、色違いのお揃いの T シャツ。真ん中には「we love ASAHI」の文字と、地区のシンボルキャラクター「コッキー」、それを取り囲むように、しだれ桃、花火、鮎、自然薯などのイラストが描かれている。 老若男女の T シャツ姿を、驚きの表情で眺めていたのが、「We Love ASAHI T シャツ」シリーズの販売を手掛ける浅野陽介(あさの・ようすけ)さんだ。2016 年 2 月の発売当初から 2020 年 3 月現在までに、人口約 2600 人の地区で、自らが企画したこのTシャツ 1800枚強を売り上げた。 浅野さんはいくつもの仕事をかけ持つ多業家。イベントでの音響、デザイン、グッズ・ノベルティ制作やホームページ作

                                                                                    生業はひとつじゃなくていい!無職で移住し、多業家になった浅野さんの実践ストーリー | 縁側 えんがわ engawa