並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 20 件 / 20件

新着順 人気順

不完全の検索結果1 - 20 件 / 20件

  • 女性がTバックの下着を履くのはなぜなのかを聞きその事に気づくと狼狽えてしまった「なんて不完全な服装なんだ」

    ふくさん @fukusanity 女性ってTバックの下着履くじゃん,あれなんで?聞いたら「タイトなスカートを着た時に普通のパンツだとラインが浮くから」と聞いた.まさかと思ってスーツの女性を観察してみると,確かにパンツのラインが浮いてる人が結構いる.それに気付いて「なんて不完全な服装なんだ」と狼狽えてしまった ふくさん @fukusanity この前見た人は本当に酷くて,パンツのラインが浮いていることに加えて,それを隠すために追加で履いてるであろう薄いショートパンツもスーツの上に浮かび上がっていた.もっと硬い素材で作った方がいいよ ふくさん @fukusanity となると自分(男だが...)もパンツの形が浮かび上がってんじゃね,と思って見てみると,まあそんなに目立ってはいなかった.ユニクロのエアリズムのパンツは薄いので目立ちにくい.というか俺は神経質だからこれ以外のパンツを履けないんですが

      女性がTバックの下着を履くのはなぜなのかを聞きその事に気づくと狼狽えてしまった「なんて不完全な服装なんだ」
    • ゲームデバッガー漫画「この世界は不完全すぎる」アニメ版公式、大量の“バグ”を公式サイトに仕込む。わざとだけどなんか探しちゃう - AUTOMATON

      漫画「この世界は不完全すぎる」公式は6月24日、同作公式サイトに“バグ”があるとして、X(旧Twitter)にて報告しユーザーに修正箇所の調査を呼びかけた。実際には、同漫画のアニメ放送開始にあたっての宣伝として、バグのような挙動を公式サイトに散りばめたかたち。そしてSNS上ではこの“バグ探し”を楽しむユーザーが散見される。 「この世界は不完全すぎる」は、左藤真通氏による漫画作品だ。本作の舞台となるのは、小国ひしめき合うとある島。物語は、ドラゴンに襲われた小さな村を、主人公である冒険者・ハガが訪れるところから始まる。実はこの世界は「未完成の完全体感型VRゲーム」であり、ハガはその中に閉じ込められたデバッガーであった。大量のバグと謎を秘めた、壊れかけたゲーム世界を巡るハガの受難が始まる。 「この世界は不完全すぎる」は講談社の「コミックDAYS」で連載中。本稿執筆時点で既刊11巻の人気作品である

        ゲームデバッガー漫画「この世界は不完全すぎる」アニメ版公式、大量の“バグ”を公式サイトに仕込む。わざとだけどなんか探しちゃう - AUTOMATON
      • OGRE YOU ASSHOLEが追い求める“完全な不完全状態” 閉塞的なクリエイションへの静かな問いかけ

        OGRE YOU ASSHOLE(以下、OYA)が、前作から5年ぶりとなるフルアルバム『自然とコンピューター』を発表した。昨年のEP『家の外』以来、俄然存在感を増してきた電子音が、もう一段階も二段階も大胆かつ効果的に用いられ、バンドの演奏との一種異様な配合ぶりを聴かせている。今作は、常に自らの演奏・録音表現の刷新を続けてきたOYAの長いキャリアを振り返ってみても、特に野心的な内容と言えるだろう。共同作曲・作詞を務めるフロントマンの出戸 学(Vo/Gt)に、新機材の使用法をはじめとする制作の実際から、「創造性」に関する思索・問題意識に至るまで、じっくりと話を聞いた。(柴崎祐二) アナログシンセから生まれる歪みやちぐはぐ感 ――前作EP『家の外』でもシンセサイザー類が多用されていましたが、今回のアルバムはそれにも増してエレクトロニックな要素が強くなっていますね。 出戸 学(以下、出戸):コロナ

          OGRE YOU ASSHOLEが追い求める“完全な不完全状態” 閉塞的なクリエイションへの静かな問いかけ
        • 『ドラゴンズドグマ 2』伊津野D&平林Pインタビュー。一歩歩けば何かが起こる、絶対に退屈させないオープンワールドは“前作の不完全燃焼”から生まれた - AUTOMATON

          カプコンは今月3月22日に『ドラゴンズドグマ 2』を発売予定。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS5/Xbox Series X|S。 前作『ドラゴンズドグマ』は、2012年にPS3/Xbox 360向けに発売されたゲームだ。リリース当時、国産タイトルとしては珍しいオープンワールドを採用したファンタジーアクションRPGであった。自由度の高い攻略アプローチやポーンシステムを代表とする緩やかなオンライン要素にダイナミックなアクションなど、独自の要素が持ち味となっていた。本作『ドラゴンズドグマ 2』は10年以上を経て打ち出される『ドラゴンズドグマ』のナンバリング続編となる。 そんな『ドラゴンズドグマ 2』の開発がスタートした経緯、および本作での新要素や特徴についてプロデューサー平林良章氏とディレクター伊津野英昭氏にうかがった。オープンワールドを採用する作品も増えている昨今において、

            『ドラゴンズドグマ 2』伊津野D&平林Pインタビュー。一歩歩けば何かが起こる、絶対に退屈させないオープンワールドは“前作の不完全燃焼”から生まれた - AUTOMATON
          • Microsoft・Apple・任天堂といった大企業の提供するペアレンタルコントロール機能は「抜け穴だらけで不完全」との指摘

            子どもがスマートフォンやPC、ゲーム機などを利用する様子を、親が監視・制限するための機能がペアレンタルコントロールです。Windows搭載PCやMacなど、さまざまなデバイスで利用できるようになりつつあるペアレンタルコントロールですが、まだまだ不完全で抜け穴やバグが非常に多く、簡単に回避できてしまうと、ソフトウェア開発者のガブリエル・ジーベン氏が指摘しています。 “Parental controls? What parental controls?” – Gabriel Sieben https://gabrielsieben.tech/2023/11/15/parental-controls-are-unusable-and-its-why-congress-is-stepping-in/ ◆Windows 11 MicrosoftはWindows向けのペアレンタルコントロールツールとし

              Microsoft・Apple・任天堂といった大企業の提供するペアレンタルコントロール機能は「抜け穴だらけで不完全」との指摘
            • 昆虫スイング第2回 完全変態、不完全変態 - 素振り文武両道

              皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 本日は【140】バットを振りました。 昆虫についての素振り文武両道の 第2回です。 ウィキブックスより引用。 昆虫には、 チョウやカブトムシなど、 卵→幼虫 → さなぎ → 成虫 の順に育つものと、 カマキリ,バッタ,セミ,トンボなど さなぎにはならずに、 卵→幼虫→成虫と育つものがいる。 さなぎに成るのは、完全変態という。 さなぎに成らないのは、不完全変態。 ピンクの8行を【言って振り】5回ずつ繰り返し、40スイングでした。 人間はさなぎに成らないので、 不完全変態で、良かったー。 本日の素振り文武両道の概要。 2024/01/14 素振りの本数 : 140 本, 文武両道スイング, 【20】本, ペーパー投げキャッチスイング, 📄📄, 【20】本, 鏡に笑顔10秒スイング, 😁😁, 【20】本, ツボスイング, 胃・脾・大腸区👋,曲池💪, 水

                昆虫スイング第2回 完全変態、不完全変態 - 素振り文武両道
              • 馬っ気でドバイ・ターフ不完全燃焼のドウデュース。宝塚記念は必勝態勢へ。勝っても負けても屈指の人気ホースが凱旋門賞へ繋がるグランプリ連続勝利へ - ねこぷろ

                ドバイ・ターフではレース前から馬っ気などを出して、不完全燃焼のドウデュースでした。 馬っ気とは牡馬の発情のことです。 馬っ気を出すと競走に集中力を欠き、能力を出し切れなくなることが多いと言われていますが、レース前から馬っ気を出して、これは走れないなあっていう感じだったのですが、スタートに出遅れて、内の難しい位置に入ってしまったのもあって、馬群を割ってくるのに時間かかったり、内と外では外の方が伸びてる中、内で難しいレースになって、結果5着と不完全燃焼でした。 2着ナミュール・3着ダノンベルーガとの力関係をみても、普通に力が出し切れる状態であれば勝ち負けした内容だったと思われます。 レース前にドウデュースが馬っ気を出したのも季節もあるかもしれませんし、ドウデュースにとって海外競馬は放牧やバカンスと同じ気分だったのかもしれません。 ドウデュースという馬は勝っても負けても応援するファンが多い人気馬

                  馬っ気でドバイ・ターフ不完全燃焼のドウデュース。宝塚記念は必勝態勢へ。勝っても負けても屈指の人気ホースが凱旋門賞へ繋がるグランプリ連続勝利へ - ねこぷろ
                • 全て猫語に変換される究極に平和なSNSを「タイッツー」の開発者が公開/不完全なホモ・サピエンス語はシステム上に一切残らない【やじうまの杜】

                    全て猫語に変換される究極に平和なSNSを「タイッツー」の開発者が公開/不完全なホモ・サピエンス語はシステム上に一切残らない【やじうまの杜】
                  • 米連邦取引委、Adobeの年間プラン(月々払い)の解約料の情報が不完全だとして提訴

                      米連邦取引委、Adobeの年間プラン(月々払い)の解約料の情報が不完全だとして提訴
                    • Trusted Advisorで「S3 の不完全なマルチパートアップロードの中止設定」が推奨されたので対処してみた | DevelopersIO

                      こんにちは、AWS事業本部 コンサルティング部の荒平(@0Air)です。 Trusted Advisorを普段ご覧の方は、ご存知の方が多いと思いますが、 2023 年 12 月 7 日に「Amazon S3 で不完全なマルチパートアップロードを中止するための設定」が追加されていました。 この項目に対応するための備忘録です。 これは何? 説明文を見てみましょう。 (説明文) 各 S3 バケットに、7 日間が経過しても未完了のままとなっているマルチパートアップロードを中止する ライフサイクルルールが設定されていることを確認してください。 これらの不完全なアップロードを中止したり、関連付けられたストレージを削除したりするためにライフサイクルルール を使用することが推奨されています。 (アラート基準) 黄色: ライフサイクル設定バケットには、7 日間が経過しても未完了のままとなっている すべてのマ

                        Trusted Advisorで「S3 の不完全なマルチパートアップロードの中止設定」が推奨されたので対処してみた | DevelopersIO
                      • 「東京ブギウギ大ヒットまででよかった…」NHK朝ドラ『ブギウギ』が“不完全燃焼”最終回だったワケ | FRIDAYデジタル

                        ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/

                          「東京ブギウギ大ヒットまででよかった…」NHK朝ドラ『ブギウギ』が“不完全燃焼”最終回だったワケ | FRIDAYデジタル
                        • アニメ「この世界は不完全すぎる」古賀葵インタビュー 見た目からバグっているキャラ・キノシタをどう演じた? - コミックナタリー 特集・インタビュー

                          ナタリー コミック 特集・インタビュー 左藤真通 アニメ「この世界は不完全すぎる」キノシタ役は誰? 見た目からバグっている謎の新キャラ、キャストインタビュー アニメ「この世界は不完全すぎる」 PR 2024年9月4日 7月より放送中のTVアニメ「この世界は不完全すぎる」は、未完成なゲームの中に閉じ込められてしまったキャラクターたちを描く物語。主人公・ハガらはゲーム内の不具合をチェックする“デバッガー”で、そこかしこにあるバグを調査しながら、ゲームクリアを目指して冒険を繰り広げる──という異色のファンタジーだ。 そんな「この世界は不完全すぎる」に、見た目からなんとも“バグ”っている新キャラクターが登場する。名前はキノシタ。いったいどんな声を発するのか、皆目検討もつかないこのキャラクターの声を担当するのは……? アニメの公式X(@konofuka_QA)では、キノシタ役のキャストを当てた人に、

                            アニメ「この世界は不完全すぎる」古賀葵インタビュー 見た目からバグっているキャラ・キノシタをどう演じた? - コミックナタリー 特集・インタビュー
                          • AIだってブラフを張れる 不完全情報に対処する強化学習 - ABEJA Tech Blog

                            はじめに ABEJAアドベントカレンダー2023の11日目の記事です。この記事では不完全情報ゲームを解くための手法であるDeepNashについて紹介します。DeepNashはMastering the game of Stratego with model-free multiagent reinforcement learning(arXiv: Mastering the Game of Stratego with Model-Free Multiagent Reinforcement Learning)で提案されたモデルフリー強化学習をベースとした手法です。通常、強化学習を用いる場合エージェントが対戦相手に勝つことを目的として学習を行います。一方でDeepNashでは相手に勝つことを直接目指すのではなく、ナッシュ均衡を目指します。ナッシュ均衡を目指すことで相手がどんな手を打ったとしても

                              AIだってブラフを張れる 不完全情報に対処する強化学習 - ABEJA Tech Blog
                            • 獲得賞金不完全ランキング(現在の賞金で換算した場合)2023 - 中央競馬のためにならない話

                              アーモンドアイ号がヴィクトリアマイルを優勝し、獲得賞金が10億円を突破したと報じられた際に、「昔の馬も含め、すべて現代の賞金に換算して集計し直した場合にどうなるか」という記事を書きました。これがもう3年半前のことです。 https://horsedata.hatenadiary.jp/entry/20200521/1590050337 当時はこれが一回限りの集計、と述べましたしそのつもりでしたが、その後いろいろと状況が変わってきました。まず一つは2023年に発生した、パンサラッサ号のサウジC優勝やウシュバテソーロ号のドバイWC優勝、そしてイクイノックス号の大レースの立て続けの優勝。収得賞金では各馬上位に進出してきて、過去の名馬との比較で賞金面での歪みがだいぶ出てきています。もう一つは一部レースの賞金高騰。3年半前の記事で「ジャパンCや有馬記念が1着5億円くらいにならない限り、傾向としては大

                                獲得賞金不完全ランキング(現在の賞金で換算した場合)2023 - 中央競馬のためにならない話
                              • この世界は不完全すぎる - 左藤真通 / No.99 災厄の大穴③ | コミックDAYS

                                この世界は不完全すぎる 左藤真通 極秘に組織された調査隊「王の探求者」(キングス・シーカー)の一員である主人公・ハガ。この世のあらゆる事象を調べ、世界を旅する探究者は村人からも尊敬されていた。任務の一環でドラゴンの襲撃から村を守ることに成功するハガ。成り行きで助けた少女・ニコラと世界を探検することになるが、ハガの真の目的は冒険ではなく…。

                                  この世界は不完全すぎる - 左藤真通 / No.99 災厄の大穴③ | コミックDAYS
                                • AppleのvisionOS 2ベータ版使ってみた:「コンピュータ」としてはまだまだ不完全

                                  AppleのvisionOS 2ベータ版使ってみた:「コンピュータ」としてはまだまだ不完全2024.08.21 21:006,368 Kyle Barr - Gizmodo US [原文] ( そうこ ) 話題になったのは一瞬だけ。はやくも全然売れてない。辛辣な意見が飛び交うApple(アップル)の空間コンピュータ、ヘッドセットのVision Pro。Vision Pro用のオペレーティングシステムvisionOSは、この秋、visionOS 2としてアップデートを予定。すでにデベロッパ向けのベータ版が配布されています。 Apple Vision Proをガチ使いしている米GizmodoのBarr記者が、さっそくvisionOS 2を試してみました。ジェスチャーの反応がよく、操作がしやすくなっているのがポイント。でも、劇的によくなることはなく、まだまだ未完の品という印象が残ります。 以下、

                                    AppleのvisionOS 2ベータ版使ってみた:「コンピュータ」としてはまだまだ不完全
                                  • Hiromitsu Takagi on X: "この辺、色々間違っているし、誤解を植え付ける影響が甚大なので、個人情報保護法関係を試験問題に出すのは当面控えてほしいな。個人情報保護法自体が不完全ゆえに「3年ごと見直し」することになっており、完成するまでは余計なことを言わないでほしい。 https://t.co/bKlPhRSJQI"

                                    • 「iPhone」で見た不完全な「ホログラム」のインパクト

                                      地球の裏側にいる友人や家族と気軽に、しかもわずかなコストでビデオ通話ができるなど、少し前には思いもしなかった。しかし、今では日常的な光景だ。次は、遠くにいる人のホログラムを目の前に呼び出す技術が登場し、ビデオ通話を新たな次元に押し上げることになるかもしれない。 ホログラム、そしてその映像を時空を超えて投影する技術はすでに存在するが、たいていは高額な装置が必要だ。価格の面で手が出ないだけでなく、大きくかさばるので所有欲もそそられない。しかし2月、筆者はバルセロナで開催されたモバイル見本市「Mobile World Congress(MWC)」の会場で、こうした装置を一切使うことなく、ホログラムによるビデオ通話を実現する新たな技術に出会った。元になっているのは、通信機器メーカーEricssonの研究だ。 筆者から数メートル離れた場所に、Ericsson Holographic Communic

                                        「iPhone」で見た不完全な「ホログラム」のインパクト
                                      • 顕在的ミスと潜在的ミス ~カードゲーム・不完全情報ゲームに潜む罠~|森忍

                                        こんにちは、森忍(@morinin_duelmas)と申します。 普段はデュエプレというDCGとワンピースカードというTCGをやっていて、ゲームを攻略するための発信活動を行っているものです。 考察はひたすら論理的であることを目指しており、なぜそうなるのか、どう思考するべきなのかを突き詰めることを意識しています。 ちなみに筆者のカードゲームの実績ですが、下のような感じです。 実績を書くのは筆者がどんな人間かわかってない方にとっては、それを頼りにするしか無いからです。 カードゲーム歴はDCGのデュエプレからですが、ランクマッチでは最終1位を取り、ワンピースカードでは直近の大会で全国4位を取りました。 デュエプレ: ゼロフェニックスカップ最終1位(月間のランクマッチ) 公認大会たんぼのたなカップ連覇(全試合BO3制180人/120人) CTKA優勝(最終1位集合大会) 他いろいろ ワンピースカー

                                          顕在的ミスと潜在的ミス ~カードゲーム・不完全情報ゲームに潜む罠~|森忍
                                        • Ik Tweet Over Taalkunde on X: "これは音韻獲得が不完全ゆえに起こる良いメタセシス /gaieN/の/i/は隣接する母音のために単独の/i/[i]に比べて広め中舌め[ɨ̞]になると思うんだけどこれがウに聞こえる可能性があって /e/は直前の/i/からの遷移で[je]っぽくなるからこの子は/gaujeNmae/と聞き取ってる可能性がある"

                                          1