並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

営業トークの検索結果1 - 18 件 / 18件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

営業トークに関するエントリは18件あります。 裁判建築司法 などが関連タグです。 人気エントリには 『マカフィーに賠償命令、契約のために「盛った」営業トークは不法行為に問われるリスク』などがあります。
  • マカフィーに賠償命令、契約のために「盛った」営業トークは不法行為に問われるリスク

    パソコンにバンドルするセキュリティーソフトの契約を巡り、パソコン販売店の「ドスパラ」を運営するサードウェーブと米マカフィー日本法人が争った裁判が、2022年5月25日に決着した。マカフィーが同日、東京高等裁判所への控訴を取り下げたことで、同年4月22日にマカフィー側の不法行為を認めた東京地方裁判所の一審判決が確定したことになる。 関連記事: マカフィーが控訴取り下げ、サードウェーブへの賠償命じた一審判決が確定 サードウェーブ-マカフィー訴訟の深層、裁判所が問題視した営業M氏の振る舞い 東京地裁が一審判決でマカフィーに支払いを命じた賠償金は約2300万円であり、両社の企業規模に照らすと決して大きな額ではない。ただ、IT法務に詳しいシティライツ法律事務所の伊藤雅浩弁護士は「IT業界にとって大きな意味を持つ」と指摘する。ITベンダーの営業が契約のために話を盛ったり、事実と異なる説明をしたりすれば

      マカフィーに賠償命令、契約のために「盛った」営業トークは不法行為に問われるリスク
    • 営業トークのコツとは?ダメ営業マンだった過去の自分に教えたい三大原則

      「売上アップのためにも、営業トークのコツを知りたいなあ」「営業マンとして成長したいけど、どんなトークを目指せばいいのだろう」 そんな方向けです。 この記事を読むと以下のようになります。 どんなトークがお客さんに刺さるか分かる自分の営業トークの改善点・改善方法が分かる売れる営業/売れない営業の違いが分かる 僕自身、もともと何もできない売上ゼロのダメ営業マンでした。 「考え方」から学び直し、改善に改善をした結果、個人営業で月間700万円を達成できるようになりました。 経験から言うと、どんなに頑張っても「根っこ」が腐っていると何もうまく行きません。 そこで今回は僕が「昔の自分」に無かったけど、今大事にしている営業トークの3大原則(3つのコツ)をお伝えしますね。 営業トークの大前提:目的は何か? そもそも、営業トークの目的は何でしょうか? 良いトークをするには、目的がはっきりしていることが重要です

        営業トークのコツとは?ダメ営業マンだった過去の自分に教えたい三大原則
      • ドア・イン・ザ・フェイスとは?営業トークでの活用法と注意点をまとめてチェック!

        「ドア・イン・ザ・フェイス」って一体どんなテクニック? 営業でどう使えるの? という疑問に答えます。 恋愛や営業など、トーク術を研究する人の多くがたどり着く「ドア・イン・ザ・フェイス」テクニック。 しかし、聞いても意味が分からなかったり、実際の活用が分からない、という声をよく聞きます。 どんなテクニックも、使えなければ意味がありませんよね。 この記事では以下のことが分かります。 ドアインザフェイスの簡単な概要・メリット営業での活用例ドアインザフェイスを使うときのポイントドアインザフェイスの注意点知っておきたい心理学と手法 同じ内容でも、伝え方でお客さんの反応は大違いです。 僕もテクニックを1つ1つ積み上げたことで、営業での売上を月間数十万円から700万円までアップすることができました。 細かい所にこだわれる人が、最後に差をつけることができます。 早速見ていきましょう。 ドア・イン・ザ・フェ

          ドア・イン・ザ・フェイスとは?営業トークでの活用法と注意点をまとめてチェック!
        • 営業トークの覚え方!1時間半のマニュアルを1週間で丸暗記した6つの方法とは?【挫折知らず】

          ショウ こんにちは! あなたの営業をブログで応援、ショウ(プロフィール)です! 「営業トークが覚えられない…。どうしたらいいのかな」 「マニュアルを早く覚える方法ってありますか?」 そんな方向けの記事です。 営業では、ヒアリングから商品説明・クロージングまでかなりの量の「マニュアル」が用意されていますよね。 新人Aくん マニュアルが長すぎて、現場に立つ前からに挫折してしまいそうです… この前、後輩もそんなことを言っていました。 そこで今回は、「マニュアルがあっという間に覚えられる6つの方法」をご紹介します。 紹介するのは全て、僕が実際に使って効果のあった方法です。 僕はこれで、1週間で90分のトークマニュアルの暗記ができました。 パパッと暗記ができると、会社内での評価も上がりますし、なにより売上のアップが見込めます。 ぜひあなたも参考にして、暗記のコツをつかんでくださいね。 ショウ また、

            営業トークの覚え方!1時間半のマニュアルを1週間で丸暗記した6つの方法とは?【挫折知らず】
          • ガストで不動産営業マンを発見したので営業トークを観察してみた。 | 28歳の起業初心者がビジネスを3か月勉強して脱サラする物語

            こんにちは。シュンです。 普段、家で記事を書いてるんですけど、 やる気が出ないときは 近所のガストに来て作業します。 家にいると たまにPS4の誘惑に負けちゃうので(笑) で、今日はガストで作業してたんですけど、 斜め向かいの席に営業マンらしき 30代後半くらいの爽やかなクールビズ男が…!!! クールビズ男は1人で来て4人席をチョイス。 ソファー側じゃない方に座った…!! つまり下座にお客さんが来るということ。 テーブルに分厚い資料と電卓を置き、 iPadを横向きにセッツ!! 「お、間違いなく商談だ」 ドリンクを取りに行くふりして チラ見したら、“~マンション” 懐かしい…!! 1年半前の記憶がよみがえる…!!! そしてしばらくしたら、 これまたクールビズ男が店内に。 30前半くらい、 色黒でスポーツができそうな男性。 先ほどのビズ男とあいさつして名刺交換、 そして4人席のソファー席へ。

            • 『神トーーク』が営業トークに神レベルで役に立つので紹介する【書評】

              「『神トーーク』ってどんな本なの?買う前におすすめかどうか知りたい」 「話し方を改善するコツが知りたいけど、何をすればいいかわからない」 「営業トークをより良くしたい。ヒントはないかなあ」 そんな方向けです。 営業において、「伝え方」「話し方」はとても大切な要素です。 ところで、あなたの周りにも、次のような人はいませんか? 「あの人のアドバイスならやろうかな」と思える人なぜか相談すると元気が出る人話す気はなかったけど、ポロっと話をしてしまう人 上記のような、「話しやすい」「信頼できる」人になれたら、営業がうまくいきますよね。 そんな人たちに共通の「トークスキル・考え方」があるとしたら、どうでしょうか。 身につけるだけで、あなたの営業や仕事は格段に成績が上がるような気がしませんか? この記事では、そんな「相談したくなる・頼りたくなる人」に近づく方法として、『神トーーク』という本のポイントを3

                『神トーーク』が営業トークに神レベルで役に立つので紹介する【書評】
              • 【住宅展示場に行ってきました】住宅営業のあるある営業トークに違和感があった話 - YOH消防士の資産運用・株式投資

                住宅展示場に行ってきました 住宅営業マンの違和感がある営業トーク 5,000万円の家なら高いが、3,000万円の家なら安いですよ 賃貸住宅で家賃を払うなら、同じお金を出して家が手に入りますよ YOHの考え 住宅展示場に行ってきました 先日、住宅展示場に行く機会がありました。実際にいくつかのモデルルームを見て回ったのですが、モデルルームというのは非常に洗練されていますね。 そして、住宅販売をする不動産業者の方の営業トークも同様に洗練されています。 ・住宅関連の法律改正 ・住宅関連の補助金 このようなことを非常にわかりやすく丁寧に説明してくれ、受け答えも適格です。そして、そのような空間にいると、購買意欲をそそられます。 実際にYOH世帯(こども3人)のような家族構成は典型的な住宅購入世帯といってよく、かなり積極的なアピールを受けました。 しかし、金銭的な面の話になると、おやっと感じることがいく

                  【住宅展示場に行ってきました】住宅営業のあるある営業トークに違和感があった話 - YOH消防士の資産運用・株式投資
                • 即決営業トークとは?即決セールス・即決クロージングのコツはこれだ!

                  即決したいのに、検討(保留)になってしまうんです。検討が怖くて、クロージングができないんです。即決クロージングの秘訣はありますか? 即決だとキャンセルが多いので、保留をした方が良いのでは? 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第14刷重版(2024年3月現在

                    即決営業トークとは?即決セールス・即決クロージングのコツはこれだ!
                  • 保険営業トーク「ただの雑談で終わらせない」

                    【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサルティング実績(敬称略) 一部】 東京都 パナソニックホームズ株式会社 パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 北陸電力株式会社 中央大学附属中学 株式会社宣伝会議 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA、蔦屋書店) 日本経営合理化協会 nosai山梨(山梨県農業共済組合) 株式会社FIT PLACE  公益財団法人日本生産性本部 一般財団法人中部生産性本部 中部マーケティング協会 朝日生命保険相互会社 山金工業株式会社   株式会社エスコプロモーション  東京商工会議所  株式会社ポーラ(POLA化粧品) FunTre株式会社 一般社団法人 日本施術マイスター養成協会 治療院仕組み化経営 株式会社リブラクリエイション 日本仲人連盟株式会社 一般社団法人協会ビジネス推進機構  株式会社ダ

                      保険営業トーク「ただの雑談で終わらせない」
                    • 根本的に勘違いしているが、「女性客一般に通用する営業トークのツカミ」..

                      根本的に勘違いしているが、「女性客一般に通用する営業トークのツカミ」が効いてる時点で、お前が個性だと思っているものは全く個性ではない お前如きが新宿に来た理由は他の女となんもかわんねーし、お前が作る鶏ハムは別においしくないし、お前が鶏ハムを作り始めた理由はクソみてーに陳腐なものだからだ。 「今日は何しに新宿に来たんですか?」は店員個人がお前に興味があるから聞いているのではなくそういう聞き方にするとお前が店員から興味を持たれていると錯覚し、店員に、ひいては商品に興味を持ってもらえるだろうという営業メソッドによるもの 仮に店員個人がお前に興味あるとしたらそれはナンパ こういう女は「自分には価値がある」という認知の歪みがバックグラウンドにある。 実際のところどうか? ショップ店員が求めてるのはお前の財布。 美容師が求めてるのはお前の財布。 周りの女が求めてるのは「私には友達がいる」という社会的ス

                        根本的に勘違いしているが、「女性客一般に通用する営業トークのツカミ」..
                      • 「いかがですか?」は絶対ダメ…会話上手な人が無意識に使っている営業トークの「反比例の法則」 質問が長ければ長いほど、相手の返事は短くなる

                        ダメな営業マンは“長い質問”を投げかけている お客様はたくさん話すことで気分がよくなり、心の扉を開いていきます。すると商談もいい雰囲気になり、成約率が上がります。では、ヒアリングでお客様をのびのび喋らせるには、どうしたらいいでしょうか? ポイントは質問の長さです。 まずNG営業マンは、複数の質問とトークをひとまとめにして、お客様に長い質問を投げかけます。保険営業ならこんな感じです。 「保険の見直しを検討されている方は、身内に大きなご病気の方がいらっしゃったり、急に亡くなった方がいらっしゃったり、というきっかけの方が多いのですが、現在の死亡保障を手厚くしたいというご要望の他に、三大疾病やお体が不自由になったときの保障、あと何かの保障が足りていないなど色々あると思いますが、○○様はいかがですか?」 こう言われても、何が聞きたいのかわかりませんよね。これが典型的なヘタクソ質問です。もう一度読んで

                          「いかがですか?」は絶対ダメ…会話上手な人が無意識に使っている営業トークの「反比例の法則」 質問が長ければ長いほど、相手の返事は短くなる
                        • 中田:‖ on Twitter: "建築学者は建築の専門であってひきこもりの専門ではないので営業トークなのでは・・・(顧客たる親の部屋を広くする口実にできますし) ちょっとググって出てきた学術研究でも子供部屋の広さと引きこもりに統計的有意性は見られていません。… https://t.co/LRlGAXhS0C"

                          建築学者は建築の専門であってひきこもりの専門ではないので営業トークなのでは・・・(顧客たる親の部屋を広くする口実にできますし) ちょっとググって出てきた学術研究でも子供部屋の広さと引きこもりに統計的有意性は見られていません。… https://t.co/LRlGAXhS0C

                            中田:‖ on Twitter: "建築学者は建築の専門であってひきこもりの専門ではないので営業トークなのでは・・・(顧客たる親の部屋を広くする口実にできますし) ちょっとググって出てきた学術研究でも子供部屋の広さと引きこもりに統計的有意性は見られていません。… https://t.co/LRlGAXhS0C"
                          • 保険を売りやすい客の特徴 営業トークされる時の注意点:朝日新聞デジタル

                            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                              保険を売りやすい客の特徴 営業トークされる時の注意点:朝日新聞デジタル
                            • 不動産営業 トーク:トップセールスに3ヶ月でなる一番カンタンなコツ

                              不動産の営業をしているんですが、全く売れません。 営業未経験なんですが、不動産の営業をはじめて苦戦しています。 あなたは、不動産営業で成約率をあげ、売上をあげたいと思っているはずです。 身の回りの上司や先輩で「営業・セールス」を体系的・理論的に教えてくれる人がいれば良いのですが、教えてくれる人が誰もいなくて、ひとりで、苦しんでいませんか? 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキン

                                不動産営業 トーク:トップセールスに3ヶ月でなる一番カンタンなコツ
                              • Zoom、AIがWeb会議の営業トーク助言 対面の代替脱却 - 日本経済新聞

                                ウェブ会議システムを提供する企業が人工知能(AI)などを活用し、新機能を拡充している。米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは営業担当者のセールストークをAIが分析してより効果的に発言できるように助言する。米シスコシステムズはウェブ会議で多数決を取るアンケート機能を導入した。新規顧客が伸び悩む中、新たな使い方を提案している。「本題に入る前のアイスブレーク(雑談)が長すぎます」「もう少し間をあけ

                                  Zoom、AIがWeb会議の営業トーク助言 対面の代替脱却 - 日本経済新聞
                                • 話の順序。営業トークで相手が興味を持っているときと、相手が興味を持っていないときでは話す順番を上手くかえるのが大事です。 - ねこぷろ

                                  営業トークで相手が興味を持っているときと、相手が興味を持っていないときでは話す順番を上手くかえるのが大事です。 初対面の相手や、はなから話に興味がなさそうな相手に対しては結論から話すのが良いとされます。 なぜなら、興味がない相手にまわりくどい話を持っていくと、相手に不快になることが多かったりするし、結論まで聞いてもらったり、話の要点を伝える前に、結局あんまし聞いてもらえてなかったということが多かったりするので、話の要点や興味があるかないかを確認する意味で結論から話した方が良い場合が多いようです。 なので断る場合でも、先に結論を聞くようにします。 まわりくどい話はお互いにとってマイナスだと感じるからです。 興味がないから先に結論を教えてと聞きます。説明は必要ないから要件の結論を教えてと聞きます。 そして結論を教えてもらってもやっぱり興味がないからいらないとか必要ないと断ります。 うちの家内が

                                    話の順序。営業トークで相手が興味を持っているときと、相手が興味を持っていないときでは話す順番を上手くかえるのが大事です。 - ねこぷろ
                                  • AIアバターが営業トークの練習相手 エクサウィザーズ - 日本経済新聞

                                    生成AI(人工知能)が演じる顧客のアバター(分身)が営業トークの練習相手に――。AI開発のエクサウィザーズは営業担当者の育成を支援する新たなサービスを4月中に始める。業界や企業の事情にあわせて柔軟に会話のシナリオを設定でき、課題や改善点を指摘してスキルの向上につなげられる。新サービスの「exaBase ロープレ」は、言葉を操る生成AIや音声合成などの技術を組み合わせた。AIアバターは営業担当者

                                      AIアバターが営業トークの練習相手 エクサウィザーズ - 日本経済新聞
                                    • 営業トークをAI音声解析するCRM「Gong.io」、シリーズEで2.5億米ドルを調達——時価総額は72.5億米ドルに - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                      Image credit: Gong エンタープライズ向けセールスイネーブルメントプラットフォーム「Gong.io」運営は3日、シリーズ E ラウンドで2億5,000万米ドルを調達し、同社の時価総額は前回の時価総額(22億ドル)の3倍以上となる72億5,000万米ドルに達した。CEO 兼共同創業者 Amit Bendov 氏によると、今回の資金調達により Gong の累積調達額は5億8,400万米ドルとなり、調達した資金は製品開発、雇用、顧客獲得などに充てられるとのことだ。 企業間取引(B2B)の営業担当者の46%が、リードの量と質を最重要課題として挙げている。そのため、ガートナーは、2025年までに B2B の営業組織の60%が、経験や直感に基づく販売からデータドリブンの販売へと移行し、販売プロセス、販売アプリケーション、販売データ、販売分析を単一の業務慣行に統合すると予測している。最適

                                        営業トークをAI音声解析するCRM「Gong.io」、シリーズEで2.5億米ドルを調達——時価総額は72.5億米ドルに - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                      1

                                      新着記事