並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

店内ポスターの検索結果1 - 18 件 / 18件

  • 全長36cmの「ジャンボ海老フライ」で話題に。和食店・なすび総本店に聞く、コロナ禍のメニューづくり - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    コロナ禍をきっかけに全長36cmのジャンボ海老フライを開発。斬新なビジュアルがテレビにも取り上げられ、SNSでも話題を呼んでいる静岡の和食店『なすび総本店』。ジャンボ海老フライの開発秘話やポイントカードからLINE公式アカウントへ移行した経緯などについて話を伺いました。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、通常とは異なる運営をしている飲食店が増えています。 少しずつ普段通りの生活に戻ってきてはいるものの、お客さんと対面で密なコミュニケーションを取ることはまだ難しい状況です。そんな中でも、お客さんに「また行きたい」と思ってもらうためには、どんな工夫が必要なのでしょうか。 飲食店の店主に、コロナ禍でのお店づくりについて話を聞く『コロナ禍でのコミュニケーション』。 静岡の和食店『なすび総本店』は、コロナ禍をきっかけに全長36cmのジャンボ海老フライを開発。その斬新なビジュアルが話題を呼び、メディ

      全長36cmの「ジャンボ海老フライ」で話題に。和食店・なすび総本店に聞く、コロナ禍のメニューづくり - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    • 車の買い替えを余儀なくさせた「カーナビのサ終問題」と今どきの「売り方」「買い方」(西川善司のバビンチョなテクノコラム) | テクノエッジ TechnoEdge

      筆者の愛車遍歴まずは、今回がITmedia時代の「西川善司の日産GT-Rとのシン・生活」の「精神的続編」ということもあるので「そのあらすじ」を軽く紹介したい。 筆者は、スポーツカー好きで、ボディの左右にドアが1枚ずつついた、いわゆる2ドア・クーペの車しか、所有したことがない。 1台を所有すると車検を3回パスするくらい乗るので(例外はあったが)、まあまあ長く乗る方だとは思う。 人生初のマイカーは、大学生の時に購入したホンダの「プレリュード Si VTEC」(BB1型)。父親がホンダ勤務だったので(現在は定年退職)、父親名義で社割で新車を安く購入。ただし、筆者は高校生のときから、市販ゲームの移植業務を行ったり、パソコン誌でも記者デビューをしていて、学生にしては稼いではいたので、完全自腹で購入している。この車は7年乗った。 ▲筆者の最初の愛車、ホンダ「プレリュード Si VTEC」(BB1型/5

        車の買い替えを余儀なくさせた「カーナビのサ終問題」と今どきの「売り方」「買い方」(西川善司のバビンチョなテクノコラム) | テクノエッジ TechnoEdge
      • 創業者の一瀬邦夫氏が社長辞任、「いきなり!ステーキ」はなぜここまで凋落してしまったのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

        「いきなり! ステーキ」を展開するペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長CEOが業績不振の経営責任を明確にするという理由により、8月12日付で辞任しました。一瀬氏は取締役も退き、後任社長には長男で副社長の一瀬健作氏が就きました。 【グラフ・写真】ペッパーフードサービスのジェットコースターのような業績推移や一瀬邦夫氏が登場する店内ポスター、「いきなり!ステーキ」の店内風景など ペッパーフードサービスは1985年設立。2006年に株式を上場した頃は「ペッパーランチ」を主力業態としていましたが、一瀬氏の手により、いきなりステーキの第1号店を2013年に開業し、すぐに熱狂的なブームを巻き起こし、チェーン店経営史上最速と呼ばれるペースで全国に広がりました。 ■業績急拡大も急速な新規出店がアダに 2000年代には70億円台がピークだった売上高は倍々ゲームで600億円規模まで急拡大。ところが新規出店ペース

          創業者の一瀬邦夫氏が社長辞任、「いきなり!ステーキ」はなぜここまで凋落してしまったのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
        • 機動警察パトレイバー35周年!POPUPショップや「富士そば」コラボなど周年企画が目白押し!

          今年で35周年を迎える「機動警察パトレイバー」。首都圏で展開する立ち食いそば屋「名代 富士そば」(ダイタングループ(渋谷区))とのコラボ企画、HMV&BOOKS SHIBYAでのPOPUPショップ開催、そして土浦市とのコラボマンホールガチャ第2弾の販売。今夏、3つの企画を実施します。 「名代 富士そば」×「機動警察パトレイバー」コラボ企画 首都圏で展開する立ち食いそば屋「名代 富士そば」とのコラボ企画が実現します。 『機動警察パトレイバー』初期OVAシリーズ(アーリーデイズ)第5話『二課の一番長い日(前編)』に登場するファンの間ではお馴染みの”コロッケそば”をフィーチャーしたコラボポスターが全110店舗に掲示。更に、ECサイトでは本コラボを記念したグッズも販売いたします。 富士そば×パトレイバーコラボロゴ ■コラボポスターとタペストリーの掲示 下記スケジュールで掲示いたします。 期間:20

            機動警察パトレイバー35周年!POPUPショップや「富士そば」コラボなど周年企画が目白押し!
          • コスパ最強!!「吟太」のチャーシューメン並盛と無料ライス@蒲田 - 家系ラーメンマン

            第276話 ま~いどっ、 家系ラーメンマンです🍜 今回は家系ラーメン界のコスパ最強チェーン店、ワンコイン家系(税抜)でおなじみの「せい家」から独立したお店にお邪魔しました。 目次(タップで各項目に移動できます。) 「吟太」 「吟太」の店内 「吟太」のラーメン 「吟太」の動画 店舗情報 ■地図 「吟太」 吟太(ぎんた)、正確な日付は不明ですが2012年ごろオープン。 元はせい家蒲田店だったこちらですが、現在は独立されているようです。 ちなみに、こちらの3軒ほど隣は、サンライズキッチンが運営する「横浜家系ラーメン 武」(セントラルキッチン)、さらに3件ほど隣には「環2家」蒲田店(2021/3/31オープン/店炊き)があり、三つ巴の戦いを繰り広げています。 iekei-ramenman.hatenablog.com こちらはせい家の公式HP。 www.seiya.tokyo 吟太の最寄り駅はJ

              コスパ最強!!「吟太」のチャーシューメン並盛と無料ライス@蒲田 - 家系ラーメンマン
            • ネットワークビジネス(MLM)の仕組みと量販店の違いをカンタン解説! | 節約ライフワークセラピー

              今回は比較的、高額で高品質といわれる ネットワークビジネス(MLM)商品と お求めやすい価格という意味で 愛用しやすい一般流通の商品を比較してみました それぞれに特徴があり、 どちらが良いというものでもないので メリットとデメリットを比較することは 少々、ナンセンスかもしれませんが ネットワークビジネス(MLM)に 取り組む人にとっては、かなり参考になる記事になりましたので ぜひ最後まで読んでみてください ネットワークビジネス(MLM)と一般流通の特徴 価格について 一般的に ネットワークビジネス(MLM)商品は 一般流通の商品と比較すると「高額」である商品が多いかと思います ジャンルや、その商品自体にもよりますが 「美容」「健康」などといった、メジャーなジャンルであれば 特に高額な商品が多いというのが ネットワークビジネス(MLM)商品の特徴となります ネットワークビジネス(MLM)商品

                ネットワークビジネス(MLM)の仕組みと量販店の違いをカンタン解説! | 節約ライフワークセラピー
              • 特大パティと大量のチーズを豪快に挟んだバーガーキングの「チーズバーガー・ゲレンデ」全3種を食べてみた

                バーガーキングから、100%ビーフパティ3枚とゴーダチーズスライスを6枚重ねた「トリプルビーフ・ゲレンデ」、ビーフパティと巨大鶏むね肉のパティを使用した「チキン&ビーフ・ゲレンデ」、チキンパティを2枚使用した「ダブルチキン・ゲレンデ」の3商品が2023年1月27日(金)から登場しています。チーズバーガー好きに向けた、味もサイズも別格の一品とのことなので、実際に食べてみました。 チーズバーガー界を見おろすデカさ!バーガーキングの2023年新作は味もサイズも別格の「チーズバーガー・ゲレンデ」 直火焼きビーフと巨大チキンをゴーダチーズ6枚とホワイトチーズソースで楽しむ3種新発売 https://www.burgerking.co.jp/#/campaignDetail/1329 チーズバーガー界を見おろすデカさ。 『チーズバーガー・ゲレンデ』新発売! 直火焼きの100%ビーフパティと巨大チキンパ

                  特大パティと大量のチーズを豪快に挟んだバーガーキングの「チーズバーガー・ゲレンデ」全3種を食べてみた
                • ノスタルジックな気分になった、小僧寿しのからあげ弁当

                  ───気になる。 お寿司屋さんなのに唐揚げだと?。 店内ポスターに違和感を感じる。いつからそうなのだろう、以前からそうだったのかも知れないけれど、「小僧寿しにからあげ弁当あるよ」そんな噂すら耳にした事も無かった。 いつもそう、いつだってそう。気になり始めると止まらない。「唐揚げありますか?」と店員さんに尋ねると、「もっと早い時間でないとありません」との回答が。その日は「さざなみ(12貫)」を購入してレビューを書いて終了する。 ───チャンスがあればお昼ご飯に。 いつもなら、チャンス到来の前に忘れてしまう僕だけれど、チャンスはすぐに訪れた。俺、ちょっくら小僧寿しの勢いで、からあげ弁当を買いに走る。のり弁価格の唐揚げ弁当。そんなのがあるのを知っていたら惹かれるに決まってる。 ───安いは正義!満足したランチ候補に追加しよう。 小僧寿し「からあげ弁当(4個入)」350円 入った事は無いけれど、中

                    ノスタルジックな気分になった、小僧寿しのからあげ弁当
                  • クリぼっちバンザイ! バーガーキングがおひとり様向け「ぼっちバーレるSET」をクリスマス限定で販売

                    バーガーキングは、“おひとり様”向けクリスマス限定メニュー「ぼっちバーレるSET」を数量限定で販売します。期間は12月20日~25日まで。クリぼっちをポジティブに楽しむ時代! 「ぼっちバーレるSET」(予約不要・価格税込1110円) 「ぼっちバーレるSET」は、4種のホワイトチーズと直火焼き100%ビーフパティを使った季節限定「スノーチーズワッパー」に、「フレンチフライ Mサイズ」「チキンナゲット5個」「ドリンク Mサイズ」がセットの商品。なぜかおまけで「王冠」も付いてきて、価格は1110円(税込)です。 ぼっちバンザイ! 「クリスマス、ぼっちでよくない?」というメッセージが込められており、ひとりで食べるのにちょうどよさそうな量が、“クリぼっち”を楽しくを過ごしたい人にピッタリです。なお、販売時間は10時30分から、予約は不要です。 12月21日にはバーガーキング渋谷店で、店内ポスターのよ

                      クリぼっちバンザイ! バーガーキングがおひとり様向け「ぼっちバーレるSET」をクリスマス限定で販売
                    • 飲食店の集客でLINE公式アカウントを活用するコツ - ロカオプメディア

                      飲食店での集客で便利な媒体にSNSがあります。 SNSにはTwitterやInstagramなどさまざまな媒体があり、どれも役立つものですが、中でもLINEは飲食店の集客ととても相性がよいです。 なぜなら、LINEはメッセージのやり取りに特化した媒体であるため、ユーザーとの信頼関係を構築しやすいからです。 さらに、来店をうながす便利な機能も多数用意されています。 ただ、「普段LINEはよく使っているが、どのように集客に活用するのかイメージできない」という人も多いかと思います。 そこで本記事では、LINE公式アカウントを活用した飲食店での集客の手順と、活用のコツについて紹介します。 また、LINE公式アカウントを活用した飲食店の活用事例も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 LINE公式アカウントを使った飲食店集客の手順 飲食店の集客でLINE公式アカウントを活用するときは、以下の手順で

                        飲食店の集客でLINE公式アカウントを活用するコツ - ロカオプメディア
                      • 外食写真集「外食チェーン店の値引きorスペシャル」 - 🍉しいたげられたしいたけ

                        その時々の思い出につながるので、定期的にやろうと思っている外食スマホ写真集である。ここ何回かは約2ヶ月に1度のペースだったが、今月はほぼひと月でネタが集まった。前回はこちら。 www.watto.nagoya なんでネタが集まるペースが比較的早かったかというと、メイン業務の閑散期から繁忙期への移行時期であり、閑散期にやっている日雇いバイトは今シーズンそろそろ締めという狭間の頃合いだからである。日雇いバイトのほうは(おそらくいわゆる「バイトテロ」を恐れてであろう)守秘義務を課されているし、メイン業務のほうはおおっぴらにブログやSNSで語っている同業者もいないことはないが私はなんとなくあまりブログネタにしていない。 それゆえ思い出を喚起するのに外食ネタがうってつけなのだが、読んで下さっている皆さんには関係ないですねすみません。機会あるごとに書いている通り、弊ブログの主目的は自分用メモですので。

                          外食写真集「外食チェーン店の値引きorスペシャル」 - 🍉しいたげられたしいたけ
                        • シャバ系本格とんこつラーメン【博多長浜ラーメン健太】@高円寺とても美味しい - 美味しいものを少しだけ

                          高円寺駅7分 「博多長浜ラーメン 健太 」 なかなか女一人では敷居が高そうな店構え。 何だこの匂いは?ここか?と言う感じで人が通り過ぎていく・・・。 もとは「中洲屋台 健太」というラーメンの美味しい居酒屋さんだったのが、 このコロナ禍での自粛期間に心機一転。 ”博多シャバ系”で名を馳せる「駒や」さんで修業し直し、今年の3月博多豚骨ラーメン専門店としてリニューアルオープンされたそうです。 前向きですね。 あけ放たれたドアに大型扇風機。 テーブルやカウンター、調理台が昔仕様なのか低めで、背の高い店主にはつらいんじゃないかと心配してしまいますが、姿勢正しくきびきびと仕事をされています。 ラーメンは750円 泡立っています! これが噂のカプチーノラーメン👀 スープは独特の旨味があり美味しい。 特に何も指定しなかったのですが、いい固さで麺も美味しい。 「トゥル」はワンタンの皮のようでした。 あまり

                            シャバ系本格とんこつラーメン【博多長浜ラーメン健太】@高円寺とても美味しい - 美味しいものを少しだけ
                          • 【通販業界の闇】ロータシア製薬は詐欺?白?黒?グレー?|とある専門家

                            ロータシア製薬のマヌカジンセンが話題になっており、 一部の消費者から「ロータシア製薬は詐欺だ」と反感を買っている。 また掲示板によると青汁王子の関連会社などの噂などが溢れかえっているがこちらについては、定かではない。 では、ロータシア製薬の販売の仕方は、実際法的に、詐欺に当たるのだろうか?営業停止になる可能性はあるのだろうか? 景品表示法など法的な観点から徹底解説します。 マクドナルド、Amazon、LINEモバイルも景表法違反で詐欺疑惑!?ロータシア製薬の話の前に、あなたが普段利用してる身近な大企業も景表法違反で罰則を命じられている。 マクドナルド 日本マクドナルドは2017年、「東京ローストビーフバーガー」「東京ローストビーフマフィン」を発売した際、テレビCMや店内ポスターで、ローストビーフのかたまり(ブロック肉)をスライスする映像や写真を紹介していました。しかし、実際にこれらのハンバ

                              【通販業界の闇】ロータシア製薬は詐欺?白?黒?グレー?|とある専門家
                            • 「でりかおんどる」の韓国おせち - 叡智の三猿

                              お題「一度は食べていただきたい◯◯」 今年の正月は新大久保で人気のある韓国料理店「でりかおんどる」の韓国おせちをたのみました。 わたし、むかしもいまも「おせち料理」が好きではありませんでした。 子どもの頃、食べれたものは、栗きんとん と かまぼこ くらい。 いまは、とりあえず なんでも食べれますが、正月だからといって、あえて おせち料理を食べたいとは思わないです。 むかしと違って、元旦から近所のマクドナルドは営業しているし、スーパーも普通に開いているので、食料難民になることもないので・・・。 ただ、やっぱり おせち って、正月しか食べないし、それはそれで大事にしておきたい 風習だと思います。 そこで思いついたのが、「韓国おせち」 という選択。 昨年の秋、新大久保のイケメン通りに面した「でりかおんどる」に行ったとき、店内ポスターに 韓国おせち の宣伝がしてあって「これは、絶対に注文しよう!」

                                「でりかおんどる」の韓国おせち - 叡智の三猿
                              • 下から読むと意味がひっくり返る! そごう・西武の正月広告が話題に 炎鵬起用の逆転劇、狙いを聞きました(withnews) - Yahoo!ニュース

                                株式会社そごう・西武の正月広告「さ、ひっくり返そう。」が、ネット上で注目を集めています。炎鵬関を起用した11行のメッセージで、一読するとネガティブな文章のようですが、下から1行ずつ読むと正反対の意味になるのです。広告の狙いについて広報担当者に聞きました。 【画像】広告の全文がこちら。一行ずつ分けて掲載しているので、上から下からのそれぞれの文章を読めます! 元日の朝日新聞などに掲載された、そごう・西武の全面広告「さ、ひっくり返そう。」。 中央部分に炎鵬関の写真が小さくあって、その上にはこんな文章がつづられています。 ◇ ◇ ◇ 大逆転は、起こりうる。 わたしは、その言葉を信じない。 どうせ奇跡なんて起こらない。 それでも人々は無責任に言うだろう。 小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。 誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。 今こそ自分を貫くときだ。 しかし、そんな考え方は馬鹿げている。 勝ち目

                                  下から読むと意味がひっくり返る! そごう・西武の正月広告が話題に 炎鵬起用の逆転劇、狙いを聞きました(withnews) - Yahoo!ニュース
                                • ついにスーパーの「入場制限」は始まるか ライフやイトーヨーカドーが追加のコロナ対策を発表

                                  食品スーパー大手のライフコーポレーションは4月26日、政府や自治体の要請を受け、新たな混雑緩和策を発表した。 特定の曜日に店内が混雑することを避けるため、「ポイント倍付セール」や「優待パス 5%OFF」といったサービスなどを一時休止する。また、開店してから一定時間は「高齢者・妊婦・身体の不自由な方とその介助者」への優先時間となる。さらに、店内が混雑し、店内でお客同士の距離が十分に保てなくなった場合、一時的に入場制限をする可能性があるという。 同様の取り組みは他の大手スーパーも打ち出している。 例えば、イトーヨーカ堂は4月24日から各店舗の公式Webサイトで混雑状況の情報を提供したり、混雑時には入場制限をする可能性があることを店内ポスターで告知したりしている。4月26日からは、店内放送で「分散来店のお願い」をしている。4月28日以降はカード会員・アプリ会員優待セールを休止する。 関西を中心に

                                    ついにスーパーの「入場制限」は始まるか ライフやイトーヨーカドーが追加のコロナ対策を発表
                                  • ダウン症、プラスサイズ、クィアも?アメリカの小売チェーン「ターゲット」の多様なモデル - #あたシモ

                                    ターゲット店内で子供服のコーナーを見ていたら、ダウン症の子供が映った店内ポスターがありました! 調べると、ターゲットは既に2012年の段階でカタログに、ダウン症のモデルを登場させています。 自閉症の子を持つ父親の記者が「特殊学級の子どもを持つ親にとって大きな意味がある」とコメントしています。 Target uses special needs child in catalog – Orange County Register 今回はカタログではなく店内の雰囲気を作るPOPなので、更に強いステートメントになってるとも言えそうです。 ちなみに、ファッション界でもダウン症のモデルなどが出てきています。 https://tabi-labo.com/284622/zebedee 体型の多様性 ターゲットは、ダウン症以外にも、多様なモデルを起用しています。 2015年にはリアルな女性たちを水着の広告に

                                      ダウン症、プラスサイズ、クィアも?アメリカの小売チェーン「ターゲット」の多様なモデル - #あたシモ
                                    • 「肉塊プロジェクト」第3弾はBBQソース×チェダーチーズソース!ココイチ、「ホロ肉ドカンとBBQカレー」を11月15日より店舗・数量限定で販売

                                      「肉塊プロジェクト」第3弾はBBQソース×チェダーチーズソース!ココイチ、「ホロ肉ドカンとBBQカレー」を11月15日より店舗・数量限定で販売-人気漫画「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」にも登場- <メニュー情報:https://www.ichibanya.co.jp/menu/list.html?cid=2> 株式会社壱番屋(本社:愛知県一宮市、代表取締役社長 葛原 守)は、2024年11月15日(金)より、カレーハウスCoCo壱番屋の全国約570店舗で、数量限定にて「ホロ肉ドカンとBBQカレー」を販売いたします。 また、発売に先立ち、「ヤングアニマルZERO」&「ヤングアニマルWeb」(株式会社白泉社)にて連載中の超・話題作「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」に、「ホロ肉ドカンとBBQカレー」が登場。2024年11月8日(金)発売の「ヤングアニマル」22号にコラボ漫画を掲載いたします。

                                        「肉塊プロジェクト」第3弾はBBQソース×チェダーチーズソース!ココイチ、「ホロ肉ドカンとBBQカレー」を11月15日より店舗・数量限定で販売
                                      1