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  • 新サービス?AWS End User Messaging がリリースされていた | DevelopersIO

    いわさです。 みなさん、AWS End User Messaging というサービスを知っていますか? そう、アナウンスもなく昨日突然現れた AWS の新サービスです。えっ? 2024.07.30 追記 アップデートアナウンスもされました! Amazon Pinpoint の SMS / プッシュ通知送信部分のみ切り出したサービス というのは半分冗談です。 いや、実際に新しいサービスが出来ているので冗談とも言えないのですが。 どういうサービスか説明したいのですがその前に、みなさん Amazon Pinpoint をご存知でしょうか? 名前だけは一応聞いたことがあるという方がほとんどだと思いますが、主にマーケティング用途で利用されることの多いメッセージ送信サービスです。 マルチチャネルで E メールや SMS、プッシュ通知やカスタムメッセージなど様々なチャネルにメッセージを送信することが出来

      新サービス?AWS End User Messaging がリリースされていた | DevelopersIO
    • はてな、技術の力でインタビュー実施後の発話分析を支援する、企業向け新サービス「toitta」ベータ版を公開 - プレスリリース - 株式会社はてな

      株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/本社所在地:京都市中京区)は、本日2024年7月26日より、企業向け新サービス「toitta(トイッタ)」のベータ版を公開したことをお知らせします。正式リリースに向けて、本日より、ベータ版利用を希望する企業の先行申込受付も開始します。 ▼ 「toitta(トイッタ)」について https://ja.toitta.com はてなが開発した「toitta」は、デザインリサーチやマーケティングリサーチなどのインタビュー結果の分析プロセスを支援する、生成AIを活用した発話分析ソリューションです。 リサーチャーが発話情報の分析に至るまでのスピードを高精度な書き起こしと切片の生成で加速するとともに、切片を活用した深い洞察によるインサイトの発見、仮説の精緻化などの分析プロセスをサポートします。 ベータ版では、インタビューの録画・録音データからの書き起こしと、リサ

        はてな、技術の力でインタビュー実施後の発話分析を支援する、企業向け新サービス「toitta」ベータ版を公開 - プレスリリース - 株式会社はてな
      • Googleドキュメントの対抗馬。Protonの新サービスが乗り換え候補になる理由 | ライフハッカー・ジャパン

        クラウドストレージサービスProtonは、Docs in Proton Driveを発表しました。プライバシーに重点を置いた新しい選択肢を提供し、再びGoogleドキュメントの縄張りに食い込もうとしています。 Docs in Proton Driveとは?発表によると、Docs in Proton Driveは、Googleドキュメントの機能の多くをフルに活用できるようにする一方で、すべてのドキュメントにエンドツーエンドの暗号化を含む、より優れたプライバシー機能を提供します。 このため、Proton Driveのドキュメントは、職場と自宅の両方で、より機密性の高い情報を扱う人々にとって選択肢となるはずです。 Docs in Proton DriveでできることProton Driveのドキュメントで利用できる主な機能には、さまざまな書式オプションを使用して文書を作成・編集できるリッチテキス

          Googleドキュメントの対抗馬。Protonの新サービスが乗り換え候補になる理由 | ライフハッカー・ジャパン
        • 新サービス?AWS End User Messaging がリリースされていた | DevelopersIO

          いわさです。 みなさん、AWS End User Messaging というサービスを知っていますか? そう、アナウンスもなく昨日突然現れた AWS の新サービスです。えっ? 2024.07.30 追記 アップデートアナウンスもされました! Amazon Pinpoint の SMS / プッシュ通知送信部分のみ切り出したサービス というのは半分冗談です。 いや、実際に新しいサービスが出来ているので冗談とも言えないのですが。 どういうサービスか説明したいのですがその前に、みなさん Amazon Pinpoint をご存知でしょうか? 名前だけは一応聞いたことがあるという方がほとんどだと思いますが、主にマーケティング用途で利用されることの多いメッセージ送信サービスです。 マルチチャネルで E メールや SMS、プッシュ通知やカスタムメッセージなど様々なチャネルにメッセージを送信することが出来

            新サービス?AWS End User Messaging がリリースされていた | DevelopersIO
          • 住所変更は一括お任せ、地銀62行が新サービス…スマホとマイナンバーで転出届や電気ガス変更も

            全国地方銀行協会(地銀協)は29日、加盟する地銀62行の共同事業として、引っ越しに伴って必要な住所変更手続きを一括してオンライン上で行えるサービスの提供を2025年2月をめどに始めると発表した。利用者はスマートフォンとマイナンバーカードを使い、自治体の転出届の提出や62行の口座の住所変更などを行うことができる。 今年10月をめどに、62行が出資する地銀ネットワークサービスとTOPPANエッジで運営会社を設立する。利用者は無料でサービスを使え、利用料は地銀などが負担するとしている。地銀にとっては利用者の利便性向上を図れるほか、口座の住所変更の着実な実施につなげる狙いもある。 地銀協は、1年後には電気や都市ガス、水道の契約先の変更手続きもサービスに加える計画だ。62行だけでなく、第二地銀やメガバンクなど他の金融機関との連携も目指すとしている。

              住所変更は一括お任せ、地銀62行が新サービス…スマホとマイナンバーで転出届や電気ガス変更も
            • スマートビルと連携し従業員のウェルビーイングを支援する新サービス「Wellbit™ Office」の販売開始

              スマートビルと連携し従業員のウェルビーイングを支援する新サービス「Wellbit™ Office」の販売開始OKI、鹿島、丸紅ネットワークの共創により実現、鹿島KIビルに導入 沖電気工業株式会社(社長:森 孝廣、以下「OKI」)と丸紅ネットワークソリューションズ株式会社(社長:長尾 頼明、以下「丸紅ネットワーク」)は、スマートビルとスマートフォンとを連携して従業員の健康的な行動の習慣化を支援する実証実験を鹿島建設株式会社(社長:天野 裕正、以下「鹿島」)と共同で行い、オフィス内での運動行動(歩行、階段利用)を習慣化させる効果を確認しました。これを受けてOKIは「Wellbit Office」を開発し、クラウドサービスとして提供、丸紅ネットワークがオフィスビル内のセンシングとソリューション化を担当し、8月より販売を開始します。スマートビル市場向けにサービス提供を行い、2026年度までに年間1

                スマートビルと連携し従業員のウェルビーイングを支援する新サービス「Wellbit™ Office」の販売開始
              • 新サービス?AWS End User Messaging がリリースされていた | DevelopersIO

                いわさです。 みなさん、AWS End User Messaging というサービスを知っていますか? そう、アナウンスもなく昨日突然現れた AWS の新サービスです。えっ? 2024.07.30 追記 アップデートアナウンスもされました! Amazon Pinpoint の SMS / プッシュ通知送信部分のみ切り出したサービス というのは半分冗談です。 いや、実際に新しいサービスが出来ているので冗談とも言えないのですが。 どういうサービスか説明したいのですがその前に、みなさん Amazon Pinpoint をご存知でしょうか? 名前だけは一応聞いたことがあるという方がほとんどだと思いますが、主にマーケティング用途で利用されることの多いメッセージ送信サービスです。 マルチチャネルで E メールや SMS、プッシュ通知やカスタムメッセージなど様々なチャネルにメッセージを送信することが出来

                  新サービス?AWS End User Messaging がリリースされていた | DevelopersIO
                • 山で遭難、衛星使って「SOS」 iPhoneが日本で新サービス:朝日新聞デジタル

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                    山で遭難、衛星使って「SOS」 iPhoneが日本で新サービス:朝日新聞デジタル
                  • マネーフォワード、自社のクラウド会計ソフトとChatGPTをAPI連携させる新サービスを提供

                      マネーフォワード、自社のクラウド会計ソフトとChatGPTをAPI連携させる新サービスを提供
                    • JALとORIGRESS PARKSが提携!新サービス「JALワクワクパスポート」始動 - サードニュース

                      JALとORIGRESS PARKSが新たなお出かけサービスを開始 2024年8月1日、日本航空(JAL)と株式会社ORIGRESS PARKSが提携し、「JALワクワクパスポート」という新しいレジャーサービスを提供することを発表しました。このサービスは、定額制のおでかけサービス「レジャパス」を展開するORIGRESS PARKSが、日本航空のマイレージプログラム「JALマイレージバンク」(JMB)会員限定で利用できる新たな体験を提供します。 JALワクワクパスポートの概要 「JALワクワクパスポート」は、JMB会員が初回10,000マイルを交換することで手に入る特別なサービスです。会員登録後にJALワクワクコインが付与され、180日間にわたって、このパスポートに含まれる300以上のレジャー施設を利用することができます。 さらに、たくさんのアクティビティからお好きなものを選んで、家族や友人

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                      • 住所変更は一括お任せ、地銀62行が新サービス…スマホとマイナンバーで転出届や電気ガス変更も

                        【読売新聞】 全国地方銀行協会(地銀協)は29日、加盟する地銀62行の共同事業として、引っ越しに伴って必要な住所変更手続きを一括してオンライン上で行えるサービスの提供を2025年2月をめどに始めると発表した。利用者はスマートフォンと

                          住所変更は一括お任せ、地銀62行が新サービス…スマホとマイナンバーで転出届や電気ガス変更も
                        • ビル管理業務のDX化を推進する新サービス

                          清掃技能No.1、警備ロボット販売数No.1企業によるロボットメンテナンス事業テルウェル西日本株式会社(代表取締役社長:山田 邦裕、以下、テルウェル西日本)、NTTビジネスソリューションズ株式会社(代表取締役社長:北山 泰三、以下、NTTBS)、株式会社NTTフィールドテクノ(代表取締役社長:桂 一詞、以下、NTTFT)は、ugo(ユーゴー)株式会社(代表取締役CEO:松井 健、以下、ugo)と協業し、人材不足が深刻化するビル管理業務をDX化するワンストップサービス「ロボメンおまかせビルパック」を2024年9月11日(水)からサービス提供いたします。 e-Tax マイナンバーカード 電子車検証 HPKIカード 勤怠管理として使えるICカードリーダーは? Amazonやダイワボウ情報システム株式会社の韋駄天からお買い求めできます。 ACR1255U-J1 Bluetooth®NFCリーダーラ

                            ビル管理業務のDX化を推進する新サービス
                          • 楽天モバイルの新サービス「楽天ドライブ」クラウドストレージ市場に新たな選択肢 - うにイズム

                            楽天モバイルが新たに提供を開始したクラウドストレージサービス「楽天ドライブ」は、クラウドストレージ市場に新たな風を吹き込む存在です。特に、楽天モバイルユーザー向けに50GBまでの無料提供が注目されています。この記事では、楽天ドライブを他の主要なクラウドストレージサービスと比較し、それぞれの特徴と強みを分析します。 容量と価格の比較 各サービスの基本的な容量と価格を比較してみましょう。 楽天ドライブ: 楽天モバイルユーザー向けに50GBまで無料 一般ユーザーは10GBまで無料 iCloud: 5GBまで無料 50GB: 130円/月 200GB: 400円/月 2TB: 1,300円/月 Googleドライブ (Google One): 15GBまで無料 100GB: 250円/月 (2,500円/年) 200GB: 380円/月 (3,800円/年) 2TB: 1,300円/月 (13,0

                              楽天モバイルの新サービス「楽天ドライブ」クラウドストレージ市場に新たな選択肢 - うにイズム
                            • はてな、技術の力でインタビュー実施後の発話分析を支援する、企業向け新サービス「toitta」ベータ版を公開

                              はてな、技術の力でインタビュー実施後の発話分析を支援する、企業向け新サービス「toitta」ベータ版を公開 株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/本社所在地:京都市中京区)は、本日2024年7月26日より、企業向け新サービス「toitta(トイッタ)」のベータ版を公開したことをお知らせします。正式リリースに向けて、本日より、ベータ版利用を希望する企業の先行申込受付も開始します。 ▼ 「toitta(トイッタ)」について https://ja.toitta.com はてなが開発した「toitta」は、デザインリサーチやマーケティングリサーチなどのインタビュー結果の分析プロセスを支援する、生成AIを活用した発話分析ソリューションです。 リサーチャーが発話情報の分析に至るまでのスピードを高精度な書き起こしと切片の生成で加速するとともに、切片を活用した深い洞察によるインサイトの発見、仮説の精緻

                                はてな、技術の力でインタビュー実施後の発話分析を支援する、企業向け新サービス「toitta」ベータ版を公開
                              • 「こんな商品あったら…」AIが開発お手伝い NTTなど新サービス | 毎日新聞

                                AIが発案した架空の商品「シリコンフットマッサージャー」の商品画像や説明文=東京都港区で2024年7月24日午前11時14分、藤渕志保撮影 人工知能(AI)が新商品開発をお手伝いします――。NTT東日本のグループ会社、NTTDXパートナーが新商品考案をサポートするAIサービス「架空商品モール」を始める。AIを使って「こんな商品があればいいのに」というアイデアを磨き、商品デザインもAIが提案する。アイデアを提供してくれた一般の人たちに報酬が支払われる仕組みを導入する。 架空商品モールは、まずメーカー企業が生成AIに自社の強みや技術を日本語で学ばせる。一方、アイデア提供者はチャット形式でAIの質問に答えながら、自身の属性や趣味、悩み事や希望などを入力する。 これらの情報を基に、AIはメーカーの強みや技術力を生かし、生活者の困り事を解決できるような新商品アイデアを具体的に提示。同時にAIが商品説

                                  「こんな商品あったら…」AIが開発お手伝い NTTなど新サービス | 毎日新聞
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