並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 88件

新着順 人気順

車種別の検索結果1 - 40 件 / 88件

  • 高速道、車種別料金を再検討 現行5区分、見直し視野―国交省:時事ドットコム

    高速道、車種別料金を再検討 現行5区分、見直し視野―国交省 2024年02月26日14時17分配信 【図解】高速道路料金の再検討 国土交通省は、普通車や大型車など5車種に分けている高速道路料金について、見直しを視野に入れた再検討を始めた。車種のサイズ、重量に基づき料金比率を定め、大きくなるほど高額にしている現行制度の導入から35年。軽自動車の大型化や電気自動車(EV)の増加など時代の変化を踏まえ、適切な料金設定を探る。 高速道路、平日の料金割引拡充へ 休日の「観光公害」抑制で―国交省 国交省と高速道路会社は、再検討に向けたたたき台を今秋にも提示。具体的な時期は示していないが、たたき台を基に有識者会議で区分の細分化や料金比率の変更など対応方針を決める予定だ。 現行の車種別料金は1989年に導入。「軽自動車等」「普通車」「中型車」「大型車」「特大車」で、当時の大きさや重さなどに基づき料金比率を

      高速道、車種別料金を再検討 現行5区分、見直し視野―国交省:時事ドットコム
    • 中国製EV、タイで大人気 23年の車種別販売台数トップ4を独占 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

      タイでは2023年、純電気自動車(BEV)が市場の7〜8割を中国ブランドが占め、電気自動車(EV)の年間販売台数では中国ブランドの車種が4位までを独占した。24年には、さらに多くの中国EVブランドがタイ市場に参入することが予想される。中国中央テレビ(CCTV)が伝えた。 タイの自動車メディア「Autolifethailand」の統計によると、同国の23年のブランド別EV販売台数ランキングは、1位が比亜迪(BYD)で3万650台、2位が哪吒汽車(Neta)で1万2777台、3位が名爵(MG)で1万2764台、4位が米テスラで8206台、5位が長城汽車(Great Wall Motor)のEVブランド「欧拉(ORA)」で6746台だった。 車種別では、1位がBYDの「ATTO3」で1万9214台、2位が哪吒の「Neta V」で1万2777台、3位がBYDの「DOLPHIN」で9410台、4位は

        中国製EV、タイで大人気 23年の車種別販売台数トップ4を独占 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
      • カローラの販売実績、知られざる車種別の内訳

        コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

          カローラの販売実績、知られざる車種別の内訳
        • 自動車保険ランキング、年齢別・車種別で損保13社を徹底比較

          保険料引き下げの好機! 自動車保険ランキング 緊急事態宣言による外出自粛要請やその後の帰省自粛要請などで、今年はマイカーが活躍する機会が激減しているという人が多いだろう。 車庫で延々と眠っているにもかかわらず、月数千円の自動車保険料だけはきっちり口座から引き落とされ、家計の負担になっていることに、ため息が出た人は多いはずだ。 一方で、朗報なのは来年以降、損害保険各社が保険料を引き下げる方向で見直す可能性が出てきたこと。外出自粛要請によって移動が事実上制限され、自動車などの交通事故が大幅に減ったことが主な要因だ。 警察庁の調べによると、全国の4月の交通事故件数は前年同月比で36%減、5月は実に40%も減っている。 当然ながら、損保各社の事故受付件数も2~3割程度減っているといい、リスクの低下を踏まえた保険料の見直しが、来年以降図られそうな気配だ。 新型コロナウイルス感染拡大の第2波、第3波の

            自動車保険ランキング、年齢別・車種別で損保13社を徹底比較
          • テスラの中古相場は「(値落ちで有名な)マセラティの3倍、アルファロメオの2倍」も下がる。さらには車種別値落ち率トップ10のうち7台がEVにて占められる

            さらに中古市場に格安EVが溢れているとなると「新車でEVを買おうという人」が減りそうだ さて、一時は「時代の寵児」となったものの、様々な状況がすべて悪い方へと動き始め、運命の歯車が逆転しだしたかのようにも思えるテスラ。 そして直近の調査だと、テスラのクルマは(値落ちの激しさで知られる)アルファロメオの2倍、マセラティの3倍の速さで価格が下がっていることが明らかになっています。 なお、調査では「テスラの”直販””値引きなし””販売価格のフレキシブルな変動”」がこれに大きく関係していると結論づけており、ここでその内容を見てみましょう。 テスラのクルマの販売方法は独特である まず知っておくべきはテスラ車の販売方法で、これは通常の自動車メーカーが採用する「メーカーからディーラーへとクルマを卸し、ディーラーが独自の価格設定にてクルマを販売する」というスタイルではなく、「メーカー(テスラ)が直接顧客に

              テスラの中古相場は「(値落ちで有名な)マセラティの3倍、アルファロメオの2倍」も下がる。さらには車種別値落ち率トップ10のうち7台がEVにて占められる
            • 中古車ファン | 失敗しない中古車選びを応援します!各種ランキングや車種別の相場・最安値情報を掲載!

              毎月〇日に特集記事を更新! 1日: コスパ最強のミニバンを探そう! 2日: 北海道地域で安い中古車屋さん 3日: 可愛い車特集 4日: バングアンドオルフセン搭載の中古車最安値 5日: 東北地域で安い中古車屋さん 6日: 関東地域で安い中古車屋さん 7日: 中部地域で安い中古車屋さん 8日: 中古車に残価設定ローンを適用すると月額が安い? 9日: 近畿地域で安い中古車屋さん 10日: 中国地域で安い中古車屋さん 11日: 四国地域で安い中古車屋さん 12日: マークレビンソン搭載の中古車最安値 13日: 九州地域で安い中古車屋さん 14日: レクサス認定中古車(CPO)と市場全体の価格比較 15日: コスパ最強のコンパクトSUVを探そう! 16日: 17日: 18日: リセールバリューの高そうな中古車 19日: 20日: ハーマンカードン搭載の中古車最安値 21日: 22日: 残価率ランキ

                中古車ファン | 失敗しない中古車選びを応援します!各種ランキングや車種別の相場・最安値情報を掲載!
              • BEV普及を後押しするヒットモデル「日産サクラ」【最新軽自動車 車種別解説 NISSANN SAKURA】

                世界的にもいち早くBEV車をリリースした日産が22年に日本らしいシティコミューターとして送り出した「サクラ」。BEV車の燃料コストの割安感と補助金等のサポートなどもありその存在は魅力的だ。力強い加速がありつつ扱いやすくコントロールされた走行性能は抜群で、静粛性と居住性も含めてコンセプト通りのポジションに立っている。 REPORT:石井昌道(本文)/工藤貴宏(写真解説) PHOTO:中野幸次 MODEL:佐々木萌香 力強い走りと圧倒席な加速力 静粛性や振動の少なさも傑出 2010年に世界初の量産BEV(電気自動車)のリーフを発売した日産は、時代を先取りし過ぎたこともあってしばらくは苦戦が続いていたが、ようやくBEVのヒットモデルを生み出すことに成功した。それがサクラ。23年に日本国内で販売されたBEVの総台数(登録車+軽自動車)が8万8152台のうち、サクラが3万7140台と42%を占める。

                  BEV普及を後押しするヒットモデル「日産サクラ」【最新軽自動車 車種別解説 NISSANN SAKURA】
                • バスは「密閉」ない? 路線バス2分30秒で換気完了 車種別に換気実験 三菱ふそう | 乗りものニュース

                  走行中はさらに早く換気されます。 三菱ふそうの大型路線バス「エアロスター」(画像:三菱ふそう)。 三菱ふそうトラック・バスは2020年6月23日(火)、「新しい生活様式に対応した換気システムの実験映像」と題し、同社製の大型観光バス、マイクロバス、路線バスにおける換気実験の映像を公開しました。 それぞれの車内でスモークを焚いたうえで、エアコンを作動させ、停車中および走行中(40km/h)において、どれくらいの時間で車内の空気が入れ替わるかを実験したものです。 大型観光バスの場合、換気完了までにかかった時間は、停止状態で4分30秒、走行状態では3分30秒だったといいます。マイクロバスの場合、換気扇をOFFにした停止状態で5分、走行状態では3分で換気が完了。さらに、大型路線バスの走行中の実験では、乗降時のドア開閉時の換気を含めると、2分30秒で室内の換気が完了したとのことです。 なお、同社では観

                    バスは「密閉」ない? 路線バス2分30秒で換気完了 車種別に換気実験 三菱ふそう | 乗りものニュース
                  • 日産のフラッグシップは先進技術満載「日産アリア」【最新国産&輸入SUV 車種別解説 NISSAN ARIYA】

                    注目を集めた20年のデビュー時点で日産の技術の枠を集めた「日産アリア」。ドライバーをサポートする技術は惜しげもなく盛り込まれており、クルマの中で誰もが快適に過ごすための配慮が行き届いている。車内は常に最新情報が更新され、AmazonのAlexa Autoの搭載で家庭内の環境をコントロールすることも可能。エクステリアや性能は未来的な象徴でありながら、インテリアは日本の伝統美を意識した温かい上質な空間が用意されている。 REPORT:竹岡 圭(本文)/小林秀雄(写真解説) PHOTO:中野幸次 MODEL:菅原樹里亜 未来感漂う音声認識機能搭載 車内は日本の伝統美を具現化 日産EVのフラッグシップモデルであると同時に、日産のすべてのカーラインナップの中でもフラッグシップモデルと位置づけられているのがアリアだ。 エクステリア 個性的なデザインの19 インチアルミホイールを標準装備。プロパイロット

                      日産のフラッグシップは先進技術満載「日産アリア」【最新国産&輸入SUV 車種別解説 NISSAN ARIYA】
                    • 車の値引きはいくらまで?値引き交渉のコツと車種別の値引き価格相場 | 巨額売却トヨダ

                      車を購入するとき、少しでも安く購入できたらと誰もが思うはずです。値引き交渉にチャレンジしたいけれど、うまくできるか不安な人もいるでしょう。 事実、むやみやたらに値引いてほしいと頼んでも、安くしてもらうことはできません。また、ディーラーが値引きのように装って実は値引きになっていないということもあります。 値引き交渉の知識を前もって知っておくことがまずは大事です。そこで今回は車購入の値引き交渉についてお話ししたいと思います。値引き交渉のポイントのほか、車種別に値引きの相場を紹介するのでぜひ参考にしてください。 新車購入の値引き交渉術“3つのコツ“ まずは車の値引き交渉でやるべき3つのコツについてチェックしていきましょう。 値引き交渉という言い方をすると、自分にできるかな?と心配になりそうですが、やることは少し意識すればできることなので安心してください。 もちろんここに挙げたのはコツであるため、

                        車の値引きはいくらまで?値引き交渉のコツと車種別の値引き価格相場 | 巨額売却トヨダ
                      • 韓国で「日本製品不買運動」の終焉? ユニクロは黒字転換、レクサスは車種別で売上1位を記録

                        日本製品不買運動終わったか……レクサスES300h「輸入車販売1位」の座に(韓国経済新聞・朝鮮語) 11月のブランド別登録台数はBMWが4171台で2ヶ月連続1位を占めた。これまでずっと輸入車1位を走っていたメルセデス・ベンツ(3545台)は先月に続いてBMWに1位を受け渡して2位を記録した。続いて△アウディ2682台△ボルボ1317台△フォルクスワーゲン910台△レクサス866台△フォード801台△ミニ738台△ジープ650台△トヨタ600台と集計された。 (中略) 11月のベストセリングモデルは、レクサスES300h(698台)が占めた。2019年7月に本格化した日本ブランド不買運動以降、日本車ブランドが1位に上がったのは今回が初めてだ。 (引用ここまで) 不買運動の煽りを受けていた日本車が売れるようになっているそうですわ。 先月の輸入車ブランド別でレクサスが866台で7位、トヨタが6

                        • ロングヒットの理由は「ちょうどいい」パッケージング「ホンダ・フリード」【最新ミニバン 車種別解説 HONDA FREED】

                            ロングヒットの理由は「ちょうどいい」パッケージング「ホンダ・フリード」【最新ミニバン 車種別解説 HONDA FREED】
                          • 「今日から義務に!?」 オートライトで無灯火減る? 車種別で38分も点灯差がある理由(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                            最近の新型車では見かける機会の多くなった「オートライト」。薄暗くなった際に自動でヘッドライトなどが点灯する機能ですが、2020年4月1日より搭載が義務化されました。オートライト機能の義務化とは、どのようなものなのでしょうか。 【画像】カッコよすぎる!最新のヘッドライト (14枚) オートライトとは、クルマのセンサーが周囲の明るさを検知して、ヘッドライトを自動で点灯/消灯する機能で、付け忘れを防ぐとともに「薄暮時」(はくぼどき)の事故を減らすことを目的としています。 薄暮時とは、日没や日の出の前後1時間ほどの人や物が見えづらくなる時間帯のことを示します。身近な現象としては、キャッチボールで白色のボールが見えづらくなってくるタイミングです。 警察庁は、過去の死亡事故発生状況を分析した結果、「日没時刻と重なる17時台から19時台に多く発生していること」、「薄暮時間帯には、自動車と歩行者が衝突する

                              「今日から義務に!?」 オートライトで無灯火減る? 車種別で38分も点灯差がある理由(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                            • 自動車用ステアリングシステム市場―技術別(手動ステアリング、電子ステアリング、油圧ステアリング、電気油圧ステアリング)、車種別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023-2033年

                              自動車用ステアリングシステム市場―技術別(手動ステアリング、電子ステアリング、油圧ステアリング、電気油圧ステアリング)、車種別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023-2033年 Research Nester Private Limitedは、自動車用ステアリングシステム市場の予測評価を提供する調査レポートを2022年12月 27日 に発刊しました。これは、自動車用ステアリングシステム市場の成長ドライバー、市場機会、課題、脅威など、いくつかの主要な市場ダイナミクス強調しています。 自動車用ステアリングシステム市場は、2022年に220億米ドルの市場価値から2033年までに350億米ドルに達すると予測されます。また、市場は2023-2033年の予測期間中に4%のCAGRで拡大すると予測されます。市場の成長は、主に自動運転車の数の増加、および世界中の自動車ユーザーの間でのパワー

                                自動車用ステアリングシステム市場―技術別(手動ステアリング、電子ステアリング、油圧ステアリング、電気油圧ステアリング)、車種別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023-2033年
                              • 度重なる改良で円熟味が増した美しきコンパクト「マツダ・マツダ2」【最新コンパクトカー 車種別解説】

                                モデルライフ途中に「デミオ」から車名を変更、21年には新しいエンジンを投入するなど、常に進化を続けている「マツダ2」。ロングスパンのモデルらしくモータースポーツベース車両も含め多彩なグレードが用意されている。 REPORT:岡本幸一郎(本文)/塚田勝弘(写真解説) PHOTO:中野孝次 MODEL:佐々木萌香 走る歓びが増した新エンジン 先進機能追加など常に進化中 現行型が登場したのは2014年なので、だいぶ時間が経過していることには違いないが、マツダ2は進化し続けている。19年年7月の改良時には、シートやGVC、先進運転支援機能などを最新の仕様に変更するとともに、モデルライフ途中で車名変更するという異例の措置に驚かされたものだ。 エクステリア 撮影車両は特別仕様車の「Black Tone Edition 」で、ブラックメタリック塗装の16インチアルミホイール、 グロスブラックのドアミラー

                                  度重なる改良で円熟味が増した美しきコンパクト「マツダ・マツダ2」【最新コンパクトカー 車種別解説】
                                • カロッツェリア車種別JUST FIT

                                  1.規約 お客様が本サイトを閲覧し情報を利用する場合には、本規約の内容を理解し同意されたものといたします。 2.掲載情報に関して (1) 本サイトでは、パイオニア株式会社製車載機器(以下、「商品」といいます)を車両へ取付けまたは接続する行為(以下、「取付」といいます)に関し、車種別にカーオーディオ部またはナビゲーションシステム部他の取外し方、商品を取付ける際の参考情報及び各種センサー位置に関する情報(以下、「取付情報」といいます)を提供しています。取付には別途加工などが必要になる場合がありますが、加工に関する詳細情報は、本サイトには掲載されておりません。 (2) 本サイトの掲載内容および取付情報は、当該車両の発売当初の当社調査データに基づいております。しかし、調査後に車両変更や車種追加がされた場合、車種によってマイナーチェンジ、一部改良などが行われた場合、または年式やグレード、特別仕様やオ

                                  • スズキ、四輪車の世界累計販売台数が8000万台を達成 車種別では20%を「アルト」が占める

                                      スズキ、四輪車の世界累計販売台数が8000万台を達成 車種別では20%を「アルト」が占める
                                    • カロッツェリア車種別JUST FIT

                                      こちらはお車へ装着する際のテクニカルな情報となります。 必ず左のメニューの「本サイトの見方と注意点」「取付の基礎知識」「用語解説」の内容を十分にご理解いただいた上で 以下の情報をご利用下さい。事前に商品や取付キットの付属品が揃っているか、取付説明書を元にご確認ください。

                                      • 世界の自動車用レーダー市場―範囲別(短距離、中距離、長距離)、アプリケーション別、車種別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023-2033年

                                        世界の自動車用レーダー市場―範囲別(短距離、中距離、長距離)、アプリケーション別、車種別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023-2033年 Research Nester Private Limitedは、世界の自動車用レーダー市場の予測評価を提供する調査レポートを2022年11月 24日 に発刊しました。これは、世界の自動車用レーダー市場の成長ドライバー、市場機会、課題、脅威など、いくつかの主要な市場ダイナミクス強調しています。 世界の自動車用レーダー市場は、2022年に50億米ドルの市場価値から2033年までに150億米ドルに達すると予測されます。また、市場は2023-2033年の予測期間中に12%のCAGRで拡大すると予測されます。市場の成長は、主に、世界中で増加する交通事故の発生率に対する懸念の高まりとともに、路上を走る車両の数が増加していることに起因する可能性があり

                                          世界の自動車用レーダー市場―範囲別(短距離、中距離、長距離)、アプリケーション別、車種別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023-2033年
                                        • ナビタイム法人向け運行管理サービス、車種別規制に対応した運転分析が可能に | レスポンス(Response.jp)

                                          ナビタイムジャパンは、法人向け運行管理サービス「ビジネスナビタイム動態管理ソリューション」の運転分析機能にて、車種別規制情報への対応を開始した。 運転分析機能では、スマートフォン(ドライバー用アプリ)から取得される位置データをもとに道路交通違反を自動で検知・分析し、分析結果を運転傾向として動態管理画面(管理者用サイト)にて確認できる。分析結果は、日時、交通違反種別(一時不停止/踏切不停止/速度超過/通行止禁止箇所進入)、件数、発生場所をグラフやリストで一覧表示する。 今回対応する車種別規制情報の対象車種は、普通乗用車と貨物自動車(普通/中型/特定中型/大型)の5種で、「大型貨物自動車等の通行止め」のような車種別規制情報(通行止め/進入禁止/一方通行/指定方向外進行禁止)に沿った違反の検知・確認が可能になる。 今回の対応により、交通違反の発生箇所や車種別規制情報を、ドライバーが実際に走ったル

                                            ナビタイム法人向け運行管理サービス、車種別規制に対応した運転分析が可能に | レスポンス(Response.jp)
                                          • トヨタが世界に誇る最強スポーツコンパクト!「トヨタ GRヤリス」【最新コンパクトカー 車種別解説】

                                            「トヨタ GRヤリス」は、このクルマのためだけに構築された専用メカニズムを多く採用した文句なしのスポーツカーだ。高いブレーキ性能やフレキシブルなパワーはキビキビとした走りをもたらす。 REPORT:河村康彦(本文)/工藤貴之(写真解説) PHOTO:平野 陽 MODEL:佐々木萌香 パワーあふれるパフォーマンス 専用設計による剛性感も別格 それまで親しまれていた〝ヴィッツ〞の名を海外市場向けモデルに用いられてきたネーミングへと変更し、2020年2月から販売されているのが現行型のヤリス。一方、そのシリーズ中の一員という形態こそ採るものの、採用された多くのハードウェアはまったくの別ものと言える内容を備えたスポーツバージョンが、「世界中のモータースポーツに参戦するTOYOTA GAZOO Racingが極限で培った技術と情熱を惜しみなく注ぐスポーツカーブランド」と紹介される〝GR〞の名が冠された

                                              トヨタが世界に誇る最強スポーツコンパクト!「トヨタ GRヤリス」【最新コンパクトカー 車種別解説】
                                            • | (年式:) | 車種別カーナビセレクト | カーナビ・カーAV(carrozzeria) | Pioneer

                                              オープンなプラットフォームとして、 今後、さまざまなパートナー企業様と共に 新しいサービスを生み出していきます。

                                                | (年式:) | 車種別カーナビセレクト | カーナビ・カーAV(carrozzeria) | Pioneer
                                              • なぜトヨタのエンブレムは統一しない? ヤリスとカローラなど車種別で異なる理由とは

                                                従来、クルマのエンブレムはそのメーカーの企業ロゴが使われることが一般的です。しかし、多くのトヨタ車ではモデルや販売系統ごとに独自のエンブレムが採用されています。なぜ同じトヨタ車なのに、エンブレムがモデルごとに設定されているのでしょうか。 トヨタ車の多くは車種ごとにエンブレムを設定 2019年9月・10月には、トヨタから異例といえるほど多くの新型モデルが登場しました。「ヤリス(旧ヴィッツ)」や「カローラシリーズ」、「ミライ」、「グランエース」です。 そのなかで、新型ヤリスはトヨタの企業ロゴと同じような「T」のエンブレムを付けていますが、新型カローラには「C」をイメージしたエンブレムが採用されています。なぜ同じトヨタ車なのに、エンブレムがモデルごとに異なるのでしょうか。 従来、クルマのエンブレムはブランドごとに統一されている場合がほとんどです。その理由としては、街中などでクルマを見た際に、どこ

                                                  なぜトヨタのエンブレムは統一しない? ヤリスとカローラなど車種別で異なる理由とは
                                                • 独自のキャラクターがさらに進化!大人気SUV軽ワゴン「スズキ・ハスラー」【最新軽自動車 車種別解説】

                                                  初代の「遊べる軽」のキャッチコピーをさらにパワーアップさせた二代目「スズキ・ハスラー」。アウトドア感が増した外装、差し色の効いた個性的なインテリア、気を使わない荷室の使い勝手の良さは、お出かけの楽しさを万人に感じさせてくれるだろう。オンロードはもちろん、タフな路面に似合うキャラクターはハスラーならではのもの。 REPORT:竹岡 圭(本文)/塚田勝弘(写真解説) PHOTO:神村 聖 MODEL:新 唯 機能性や安全装備は大幅向上 走行性能や室内加飾も好印象 初代の登場はセンセーショナルだった。乗用モデルの軽自動車で、いちばん多いのはハスラーなんじゃないかと思うほど。軽自動車をガマンしたクルマではなく、指名買いのク ルマにした立役者の一台であり、軽自動車の存在そのものの立ち位置を変えたモデルだと言っていいだろう。二世代目となるハスラーは、パッと見の方向性は同じではあるものの、初代よりアウト

                                                    独自のキャラクターがさらに進化!大人気SUV軽ワゴン「スズキ・ハスラー」【最新軽自動車 車種別解説】
                                                  • 車種別対応コネクティッドサービス検索ページ | トヨタ自動車WEBサイト

                                                    検索結果 プラン T-Connectスタンダード 基本サービス利用料 330円(税込)/ 月 NTTドコモ社の3G通信終了に伴い、2024年12月31日をもちまして対象の車載専用通信機(DCM)を利用したT-Connect DCMパッケージプランを終了させていただきます。また、携帯電話を接続して利用するT-Connect(携帯接続)プランも順次終了させていただきます。終了日は対象ナビにより異なります。 こちらより詳細をご確認ください。 ご利用いただけるT-Connectサービス 検索条件 プリウス 2019.01 ~ 2023.01 ディスプレイオーディオ サービス名をクリックすると詳細な内容を確認できます。※別ウィンドウが開きます グレードや装備の設定によってすべての機能・サービスに対応していない場合があります。 利用可能 オプション オプションサービス 利用不可

                                                    • 車種別 JUST FIT 取付情報|パイオニア株式会社

                                                      未来の移動体験を創る モビリティAIプラットフォーム さまざまなUXを実現するサービスの開発が可能です。

                                                        車種別 JUST FIT 取付情報|パイオニア株式会社
                                                      • 自動車の年間維持費はどれぐらいか?23才の場合・車種別まとめ|自動車ランニングコスト

                                                        就職も決まって通勤に車がいる!車を買ってデートしたい!釣りにマイカーで行きたい! などなど学生から社会人になるケースも多いこの年齢。 自動車の購入代金はなんとなくわかると思いますが、(本体価格+諸経費20万円ぐらい) 購入後に維持費がどれくらいかかってくるかわかれば計画も立てやすいのではないでしょうか? 自動車の維持費は任意保険代と駐車場代でけっこう変わってきます。 任意保険は年齢や等級で大きく変わりますので23才で初めて車を購入する6等級で計算してみましょう。 クルマの維持にかかる費用 クルマを維持する際の必要な費用はこちらになります。 購入時: 車両購入費用・ローン金利(ローン購入の場合) 自動車税・重量税などの税金 自賠責保険・任意保険など保険 購入後: 自動車税(毎年4-5月ごろ) 重量税(車検時・次の車検までの年数分) 自賠責保険(車検時・次の車検までの年数分) 自動車任意保険(

                                                        • 【GR86/BRZ】純正バックカメラ取り付け手順 – 車種別取付適合情報

                                                          SUBARU BRZに純正バックカメラを取り付けたので取付方法を解説します。GR86も同様の手順ですが実はGR86とBRZでカメラが違います。前者が16000円(トヨタ用4Pコネクタ、比較すると画像が荒く収まりが悪い)、後者が30000円(汎用性の高いコンポジット端子)。 H0017CC000 スポイラーを外していきます。 クリップを抜いてカバーを外します。 8mmディープソケットでナット6ヶ所外します。 サイド4箇所のボルトも外します。 クリップ剥がしでクリップの勘合を外していきます。一気に外れると大惨事になるので最初に外したナット1か所は完全に外さない方が良いです。 取り外し完了。 純正メクラカバーと純正カメラを入れ替えます。※この後カメラの防水カバーを付け忘れたのに気付いて取り付け直しました。 スポイラーを戻して飽きコネクターにカメラを接続します。 復元して後ろの作業は完了。 続いて

                                                          • 空間効率と燃費性能に優れた日本を代表するベーシックカー「ホンダ・フィット」【最新コンパクトカー 車種別解説】

                                                            日本のベーシックカーのクオリティを大きく上げた「ホンダ・フィット」。現行の三代目はこれまでのカジュアルな印象から端正でシンプルなデザインに。プラットフォームの変更がない分、熟成が行き届き、ハイブリッド車、ガソリン車とも上質な乗り心地になった。 REPORT:石井昌道(本文)/塚田勝弘(写真解説) PHOTO:中野孝次 MODEL:佐々木萌香 シンプル仕上げの内外装意匠 柔軟かつ上質な乗り味も好感 2001年に登場した初代フィットは、当時のBセグメントカーの安っぽさが払拭され、スタイリングや広い室内空間、驚異的な燃費性能などで大人気となった。日本のベーシックカーのレベルを底上げした存在とも言える。独自のセンタータンクレイアウトはスペース効率を高める効果が大きく、ホンダのMM思想(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)ならではの画期的なメカニズム。モデルチェンジされてもそれは継承され、 年登場の現

                                                              空間効率と燃費性能に優れた日本を代表するベーシックカー「ホンダ・フィット」【最新コンパクトカー 車種別解説】
                                                            • 【ポルシェ 911】歴代モデル情報・購入ガイドまとめ【車種別特集】 | 中古車なら【グーネット】

                                                              車のニュース 掲載日:2022.12.22 / 更新日:2022.12.26 【ポルシェ 911】歴代モデル情報・購入ガイドまとめ【車種別特集】 文●大音安弘 写真●ポルシェ ドイツが世界に誇るスポーツカーの代名詞といえば、ポルシェ911だ。 ポルシェ初の市販車であるスポーツカー「356」の後継車として、1963年に登場した。水平対向6気筒エンジンをリヤに搭載し、後輪を駆動するRRレイアウト、その構造が生む低いシルエットのスタイル、カエルを彷彿させる2眼式丸目ヘッドライトなどの356の特徴を受け継いでいたが、新世代モデルとして高性能化と快適性の向上が図られ、全面的な刷新を受けていた。またボディ構造も同社初のモノコックボディであり、現代車と近いボディ構造であった。 911(タイプ901):初代モデルのレース仕様に「カレラ」の名前が使われた 911(タイプ901) ナローの通称で親しまれる初代

                                                                【ポルシェ 911】歴代モデル情報・購入ガイドまとめ【車種別特集】 | 中古車なら【グーネット】
                                                              • カロッツェリア車種別JUST FIT

                                                                選んだ商品の詳細な取付情報をご確認ください。タブを切り替えて他の商品や車両タイプの情報もご確認いただけます。

                                                                • 最新スバルのフラッグシップとして一点の曇りもない存在「スバル・レガシィ アウトバック」【最新SUV 車種別解説】

                                                                  スバルのアイデンティティそのもの、とも言える存在が「スバル・レガシィ アウトバック」。先行発売された北米仕様に3年分の進歩を加え、日本向けのターボエンジンやアイサイトXを標準装備。あえてふたつのグレードのみ、という選択肢は明快だ。それぞれがスバルの自信の表れと言える。 REPORT:石井昌道(本文)/山本晋也(写真解説) PHOTO:平野 陽 MODEL:菅原樹里亜 ボディ拡大に押しの強い意匠 街乗りの走りや加速力も秀逸 1995年に北米向けとして登場したレガシィ グランドワゴンは乗用車にSUVテイストを融合させたクロスオーバーの先駆け。いまでもレガシィ アウトバックという名でスバルのフラッグシップとして君臨している。新型は北米では2019年発売なので3年もタイムラグがあるものの、1.8lターボエンジンやアイサイトXの標準装備といった日本専用に仕立てられているので、待ったかいがあっただろう

                                                                    最新スバルのフラッグシップとして一点の曇りもない存在「スバル・レガシィ アウトバック」【最新SUV 車種別解説】
                                                                  • 悪路もガンガン走れるオールラウンドミニバン「三菱デリカD:5 」【最新ミニバン 車種別解説 MITSUBISHI DELICA D:5】

                                                                      悪路もガンガン走れるオールラウンドミニバン「三菱デリカD:5 」【最新ミニバン 車種別解説 MITSUBISHI DELICA D:5】
                                                                    • ルームランプを社外品のLED(車種別専用設計のセット品)に交換!

                                                                      の6箇所です。 っん、、 1個ランプ(ウェッジタイプ)が足りんなぁ… ちょっと説明書を見ていると、基本のセット内容が最低限の数(1番下のグレードのランプ数)で、その他はオプション(追加)みたいです。 まぁいいかぁ、ちょっと後で考えよう(^^;) フロントルームランプ まずは、レンズ(カバー)を取り外していきます。 いつもはプラスチックの内張りはがしを使ってますけど、せっかくなので付属の工具を使ってみます(^^;) コレ、けっこう大きさとか使い勝手も良く簡単に取り外せますね。 ただ、ステンレスで先端の面も薄く硬いので、差し込むポイントを間違えたり少しコジたりすると、すぐにキズが付きそうな感じなので気を付けたほうがイイと思います。 ちなみに、説明書では「ランプユニットを取り外して裏から真ん中のカバーを外してからレンズを外す」ってなっています。 そのままレンズだけを外す(取り付ける)のは、ちょっ

                                                                        ルームランプを社外品のLED(車種別専用設計のセット品)に交換!
                                                                      • BMWの走りが味わえる希少な3列シートコンパクト「BMW 2シリーズ グランツアラー」【最新ミニバン車種別解説】

                                                                        車内の広いコンパクトカーとして設定された2シリーズ。アクティブツアラーとグランツアラーが ラインナップされるが、中でもグランツアラーの走行安定性は特筆に値する。BMWとしては背の高いボディを持ち、とくにファミリーユースに使いやすい一台だ。 REPORT:渡辺陽一郎(本文)/山本晋也(写真解説) PHOTO:平野 陽 MODEL:林あやの 充実の積載容量と直進安定性 BMWらしい操舵感覚も好感 BMWには、車内の広いコンパクトな車種として、2シリーズのアクティブツアラーとグランツアラーがある。グランツアラーは全長が4585mm、ホイールベースも2780mmと長く、3列のシートを装備する。 駆動方式はFFと4WDで、プラットフォームは基本的にBMW MIN Iと共通だ。 エクステリア FFと4WDを用意するが、全高はどちらも同じ1640mm。17インチのアルミホイールは全グレードに標準装備で、

                                                                          BMWの走りが味わえる希少な3列シートコンパクト「BMW 2シリーズ グランツアラー」【最新ミニバン車種別解説】
                                                                        • 内燃機関の底力を見せつけた新設計直6ディーゼル「マツダCX-60」【最新国産新型車 車種別解説 MAZDA CX-60】

                                                                          新たに設計された直6ディーゼルエンジンが搭載された注目の「マツダ CX-60」。ディーゼルの他にも多彩なパワーユニットの組み合わせが用意され、ラインナップは16グレードに及ぶ。ラグジュアリーかつスポーティなスタイリングに、シンプルで上質なインテリアが好バランスだ。基本機能が10年間無料の通信端末を活用したコネクティッドサービスは全車標準装備で、安心と安全も提供される。 REPORT:安藤 眞(本文)/工藤貴宏(写真解説) PHOTO:神村 聖/中野孝次 MODEL:花乃井美優 トルクコンバーターレスのオートマチックを採用 日産と三菱から軽EVが発売され、「いよいよEVの本格普及期か!?」との声も聞こえた2022年。新設計のディーゼルエンジンを搭載して登場したのがCX-60だ。逆張りにも見える戦略だが、冷静に考えれば、カーボンニュートラルの目標とされる50年までまだ27年もある。 新エンジン

                                                                            内燃機関の底力を見せつけた新設計直6ディーゼル「マツダCX-60」【最新国産新型車 車種別解説 MAZDA CX-60】
                                                                          • 「今日から義務に!?」 オートライトで無灯火減る? 車種別で38分も点灯差がある理由

                                                                            国土交通省は、薄暗くなった際に自動でヘッドライトなどが点灯する「オートライト機能」を2020年4月からの新型車に対して義務付けています。そして、継続生産車は2021年10月からとなっていますが、このオートライトとはどのようなものなのでしょうか。 新型車は2020年4月1日から義務化へ! 最近の新型車では見かける機会の多くなった「オートライト」。薄暗くなった際に自動でヘッドライトなどが点灯する機能ですが、2020年4月1日より搭載が義務化されました。オートライト機能の義務化とは、どのようなものなのでしょうか。 オートライトとは、クルマのセンサーが周囲の明るさを検知して、ヘッドライトを自動で点灯/消灯する機能で、付け忘れを防ぐとともに「薄暮時」(はくぼどき)の事故を減らすことを目的としています。 薄暮時とは、日没や日の出の前後1時間ほどの人や物が見えづらくなる時間帯のことを示します。身近な現象

                                                                              「今日から義務に!?」 オートライトで無灯火減る? 車種別で38分も点灯差がある理由
                                                                            • 日本市場に特化した大ヒットコンパクトの二代目「トヨタ・アクア」【最新コンパクトカー 車種別解説】(MotorFan) - Yahoo!ニュース

                                                                              2011年に登場した初代アクアは、当時のベストセラーカーであったプリウスよりも手頃なサイズと価格で人気となり3年連続で販売ランキングNo1などを記録。累計販売台数は185万台と膨大でハイブリッドカーをより民主的なものとした存在だ。 21年にはフルモデルチェンジを受けて二代目になると同時に、国内専用車とされたことでより日本の市場に特化したモデルとなった。 非常時給電システムにも対応する新型アクアのスゴい中見 エクステリア複雑なサイド面によりアクアらしさを表現、クラスレスな雰囲気をもつ。「Z」グレードは 15インチアルミホイールを標準装備、リヤコンビネーションラン プの意匠も異なる。最小回転半径は5.2m。 初代はスタイル重視で後席や荷室が狭く、また静的にも動的にも質感は庶民的なレベルだったが、二代目はそういった不満の声が聞かれる部分を改善したスペシャルティ的な要素をもつモデルでもある。若々し

                                                                                日本市場に特化した大ヒットコンパクトの二代目「トヨタ・アクア」【最新コンパクトカー 車種別解説】(MotorFan) - Yahoo!ニュース
                                                                              • ロードバイクの車載方法!車内への固定方法は?車種別に解説!|ロードバイクのすすめ!!40代からのサイクリスト生活!

                                                                                ロードバイクを始めて間もない時は、どこを走っても新鮮で楽しいと思います。しかし、段々と自走で行ける所は大体網羅してくると思います。 そんな時は、車にロードバイクを載せて遠征に出かけると、いつもとは違う風景や食べ物など新しい出会いがあったりします。

                                                                                  ロードバイクの車載方法!車内への固定方法は?車種別に解説!|ロードバイクのすすめ!!40代からのサイクリスト生活!
                                                                                • [ホンダ オデッセイ]ギャザズナビの車種別スピーカーの設定

                                                                                  あるみん友さんから 『ギャザズナビでの車種別のスピーカーセッティングのやり方を教えてもらえませんか❓』 とのメッセージを個人的にもらったのでホンダ各車種の整備手帳にも個人的に設定されたのがたくさんアップされていますけど、今一度自分もアップさせてもらいますね。 もし今お使いのナビが車種別音響設定可能な機種で興味がある方は簡単なのでチャレンジしてみてはいかがですか。 これは基本的にオプションのハイグレードスピーカーに交換して三菱製の『tuned by DIATONE SOUND』とパナソニック製の『音の匠』が使えるようにする為の設定らしいですけど、標準装備のスピーカーでもそれなりの音が鳴る様になるらしいですね。 メイン画面右下の『MENU』をタッチして『設定』の中の『システム設定』をタッチします。

                                                                                    [ホンダ オデッセイ]ギャザズナビの車種別スピーカーの設定