並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 38 件 / 38件

新着順 人気順

Gameの検索結果1 - 38 件 / 38件

  • 冪等性で挑む、非同期処理のパフォーマンスチューニング - GS2 Blog

    前回好評だった「冪等性と非同期実行」の続編にあたる記事です。 gs2.hatenablog.com 私たちが提供している Game Server Services はバックエンドに Lambda + DynamoDB といったフルマネージドサービスを活用した、いわゆるサーバーレスアーキテクチャで実装されています。 前回の記事はデータの整合性を保ちつつ、いかに処理をするかに焦点を当ててお話ししました。 ゲームはデータの整合性に対する要件は金融システムほどではないものの、高い水準で求められます。 あわせて、ゲームは体験に対する要件の水準が高く、レスポンスタイムへの要件にも厳しいのが特徴となっています。 前回の記事でざっくりとGS2における消費処理と入手処理を軸とした、トランザクションアーキテクチャのお話をしました。 今回の記事では、このトランザクションの実行についてのパフォーマンスチューニング

      冪等性で挑む、非同期処理のパフォーマンスチューニング - GS2 Blog
    • 「SNSをオンライン活動の拠点にするな」という指摘

      オンライン上で活動するクリエイターの中には、自分のウェブサイトではなくSNS上での活動をメインにしている人が多くいます。しかし、SNSは急にルールを変更することがあり、SNSの運営方針変更によってクリエイターの活動が制限されてしまうことも多々あります。「SNSをオンライン活動の拠点にすることのデメリットと解決方法」をマーケティングコンサルタントのクリス・ズコウスキー氏が解説しています。 Don’t build your castle in other people’s kingdoms – How To Market A Game https://howtomarketagame.com/2021/11/01/dont-build-your-castle-in-other-peoples-kingdoms/ ズコウスキー氏は、オンライン上の活動拠点を「城」に例えています。「自分の公式サイト

        「SNSをオンライン活動の拠点にするな」という指摘
      • 【アメリカ生活】買って良かった!最強!もう ねじれない・からまない ガーデンホース Flexzilla(フレックジラ)

        タグ 10ドル以下 注目銘柄10ドル以下の米国個別株20232023年 税率20242024年2024年ベストLEDマスク20ドル以下の小型個別株24hours market list24時間取引25%UP401k401K40代50代50代 趣味50代おひとりさま50代でもあきらめない50代の達成感5月FOMC60000ppm70%上昇予測ACLXAIAI 英語学習AIチャットAI関連株AI搭載Allure 受賞AmazonAmazon Prime dayAMCAPPLAPRが上がって困る人はAPRレートとは「サヨウナラ」の始め方おいしいお寿司おいしい料理おうちでダイエットおすすめ スムージーおススメおススメ本お茶漬けお土産お尻お得な買い物かかと つるつるかかと ひび割れかかと ガサガサかかとクリームかかとケアかかと保湿かぶれかまってちゃんかゆみからまないホースがんばり屋さんのこころのトリ

          【アメリカ生活】買って良かった!最強!もう ねじれない・からまない ガーデンホース Flexzilla(フレックジラ)
        • デミス・ハサビス氏がノーベル化学賞を受賞。P・モリニュー氏とともに「テーマパーク」をデザインし,「Evil Genius」などの作品を生み出した過去を持つ

          デミス・ハサビス氏がノーベル化学賞を受賞。P・モリニュー氏とともに「テーマパーク」をデザインし,「Evil Genius」などの作品を生み出した過去を持つ ライター:奥谷海人 2024年度のノーベル化学賞が日本時間2024年10月9日に発表され,元ゲームデザイナーで現在はGoogle DeepMindのCEOであるデミス・ハサビス(Demis Hassabis)氏に栄誉が送られた。 機械学習や神経科学の研究者であり,AIを使ったタンパク質設計の研究に大きな役割を果たしたとして,Google DeepMindの協業者であるジョン・M・ジャンパー(John M. Jumper)氏,そしてワシントン大学タンパク質設計研究所所長のデイヴィッド・ベイカー(David Baker)氏とともに共同受賞している。 ハサビス氏の名前を聞いてピンときたゲーマーは多いと思うが,氏はゲーム業界とも縁の深い人物だ。

            デミス・ハサビス氏がノーベル化学賞を受賞。P・モリニュー氏とともに「テーマパーク」をデザインし,「Evil Genius」などの作品を生み出した過去を持つ
          • インディーゲーム開発者が“激やばパブリッシャー”についての体験談を赤裸々に暴露。日本語ローカライズは機械翻訳、開発資金未払いなどシャレにならない体験明かす - AUTOMATON

            海外掲示板Redditのゲーム開発に関するトピックを扱うサブレディットr/gamedevにて、開発者が「あるパブリッシャーについての“怪談話”」を投じ、話題となっている。投稿によると、そのパブリッシャーからは非常に劣悪な契約条件を迫られたうえ、パブリッシャーとしての対応も酷いものだったという。 今回自身の経験における“怪談”をRedditで語ったゲーム開発者は、ヤナ(yana_kosaka)氏だ。同氏は『Nuumonsters』や『MonMae (MonTamer Maker)』を手がけており、『Notice Me Leena-senpai!』でもアートの部門で携わっている。ゲーム業界に複数年関わっている開発者であり、新作としては『ドキモンクエスト』のリリースを今年第4四半期に控えている。 『ドキモンクエスト』 そんなヤナ氏が、「Game Publisher horror story (A

              インディーゲーム開発者が“激やばパブリッシャー”についての体験談を赤裸々に暴露。日本語ローカライズは機械翻訳、開発資金未払いなどシャレにならない体験明かす - AUTOMATON
            • DMM GAMESは、“右肩上がりの成長”でコンテンツ投資をぐんぐん拡大へ。オンラインゲームをどどんと13本開発中 - AUTOMATON

              ホーム ニュース DMM GAMESは、“右肩上がりの成長”でコンテンツ投資をぐんぐん拡大へ。オンラインゲームをどどんと13本開発中 DMM GAMESを運営するEXNOAは10月9日、東京ゲームショウ2024の「TGSフォーラム スポンサーシップセッション」にて実施した講演内容を公開した。このなかでは同社が右肩上がりの成長を遂げてきたことに言及されており、今後の展望も示されている。 今回の講演は、東京ゲームショウ2024にて9月27日のビジネスデイにて実施されたBtoBセミナー「TGSフォーラム スポンサーシップセッション」でおこなわれた。講演は「進化を続けるDMM GAMES:ビジネス機会を広げるパートナーシップ」と銘打たれており、二部構成で実施された。 第一部ではCOO室の吉田周助氏、ならびにマーケティング本部の内村元氏が登壇し、DMM GAMESのゲーム事業や戦略などについて説明さ

                DMM GAMESは、“右肩上がりの成長”でコンテンツ投資をぐんぐん拡大へ。オンラインゲームをどどんと13本開発中 - AUTOMATON
              • You'll Never Use Gmail the Same Way After Applying These 5 Gemini Tricks

                Use Google's AI model Gemini to streamline Gmail, enabling productivity. Access Gmail and other Workspace tools within Gemini for personalized responses. Use Gemini to summarize emails, draft responses, and turn emails into actionable data. Introducing AI into your daily workflow can be a game changer, especially when it comes to email management. If you're a Gmail user, you'll be glad to know you

                  You'll Never Use Gmail the Same Way After Applying These 5 Gemini Tricks
                • ロシア・トルコがメッセージアプリDiscordをブロック。ロシアでは「違法アプリ」、トルコでは犯罪の温床とみなされたか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                    ロシア・トルコがメッセージアプリDiscordをブロック。ロシアでは「違法アプリ」、トルコでは犯罪の温床とみなされたか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                  • ハロウィン準備からパーティーまで!英語絵本で学ぶ「Happy Halloween, Curious George!」

                    ハロウィン気分を満喫できる!おさるのジョージと一緒にハロウィンの準備からパーティーまでを体験できる、楽しい英語絵本「Happy Halloween, Curious George!」をご紹介。音読にぴったりの韻を踏んだ表現や、ハロウィンの楽しいアクティビティが満載です。 ここでは「Happy Halloween, Curious George!」の簡単なあらすじの他、文中に出てくる日常の英語表現、おすすめの読み聞かせ動画のご紹介や日本語訳などを掲載しています。 お話のあらすじハロウィーンが待ち遠しいおさるのジョージ!カボチャ選びからコスチューム選び、家の飾り付けまで、ワクワクする準備の様子が描かれています。友達と仮装パーティーをしたり、トリック・オア・トリートに出かけたりと、ハロウィンの楽しいイベントを満喫するジョージ。賑やかなお祝いの様子を通して、ハロウィンならではの単語や表現を楽しく学

                      ハロウィン準備からパーティーまで!英語絵本で学ぶ「Happy Halloween, Curious George!」
                    • サイレントEってなに?フォニックスの基本ルールを小学生にもわかりやすく解説!

                      have(持っている):語尾に「e」が付いていますが、「a」は短母音の「æ」と発音されます。give(与える):語尾に「e」が付いていますが、「i」は短母音の「ɪ」と発音されます。live(住んでいる):語尾に「e」が付いていますが、「i」は短母音の「ɪ」と発音されます。ただし、「ライブ(生放送)」の意味では長母音の「aɪ」と発音されます。come(来る):語尾に「e」が付いていますが、「o」は短母音の「ʌ」と発音されます。love(愛する):語尾に「e」が付いていますが、「o」は短母音の「ʌ」と発音されます。その他の例外的な単語some(いくつかの):語尾に「e」が付いていますが、「o」は短母音の「ʌ」と発音されます。done(終わった):語尾に「e」が付いていますが、「o」は短母音の「ʌ」と発音されます。gone(行った):語尾に「e」が付いていますが、「o」は短母音の「ɒ」と発音され

                        サイレントEってなに?フォニックスの基本ルールを小学生にもわかりやすく解説!
                      • ゲーム系サイトでもおなじみ「.io」が消える?チャゴス諸島を英政府が移譲、国別トップレベルドメインも消滅の危機 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                          ゲーム系サイトでもおなじみ「.io」が消える?チャゴス諸島を英政府が移譲、国別トップレベルドメインも消滅の危機 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                        • 【最新】テニスの王子様中学生キャラ強さランキング 越前リョーマや手塚,幸村や白石,不二は何位?

                          こんにちは!はまちーずと申します。 今回は【テニスの王子様中学生全キャラクター強さランキング】をご紹介いたします。 スーパールーキー「越前リョーマ」 神の子「幸村精市」 王様(キング)「跡部景吾」 皇帝「真田弦一郎」 超ゴンタクレ一ルーキー「遠山金太郎」 手塚,白石,仁王,不二,柳,切原,阿久津等中学生部門で最強の選手は誰?是非最後までご覧下さい。 また今回の記事では特別にパワー、スピード、スタミナ、テクニック、メンタルの5つのステータスを記載。それぞれの選手の能力や試合の成績を入念に考察して順位を作成いたしました。 それでは早速、ランキング(本編)へどうぞ! 【中学生編】テニスの王子様全キャラ強さランキングTOP30 第30位:芥川慈郎(氷帝) 芥川慈郎 ステータスカード 選手名:芥川慈郎 所属:氷帝学園 6 パワー 7 スピード 6 スタミナ 9 テクニック 9 メンタル プロフィール

                            【最新】テニスの王子様中学生キャラ強さランキング 越前リョーマや手塚,幸村や白石,不二は何位?
                          • 【湘南ベルマーレ】と【根本凌】 - sugarless time

                            公式サポーターズクラブ ベル12 アントラーズ戦振り返り 根本凌 先週の話になってしまいますけど、9/28 J1リーグ第32節 湘南ベルマーレvs鹿島アントラーズをレモンガススタジアムにて観戦してきました。 ベルマーレサポの次男の引率で毎年3回~5回くらいレモンガススタジアムに行っているのですが、今まで観てきたベルマーレの試合で次男はもちろんのこと、自分も一番といっていいほど興奮、ホーム側の指定席で観戦していたんですけど、逆転ゴールが決まった瞬間には次男も自分も前後、左右の人達と歓喜のハイタッチしまくり(笑) ベルマーレに限らず、今まで何度となくサッカー観戦してきて初めての経験、それを演出したのは今回タイトルにした【根本凌】選手なんですけど、その前に・・・ 公式サポーターズクラブ ベル12 ベルマーレサポの次男の引率で年に3回~5回は訪れるレモンガススタジアム、シーズンチケットを買うまでい

                              【湘南ベルマーレ】と【根本凌】 - sugarless time
                            • Steamで購入しているものは「ゲームそのもの」ではなく「製品ライセンス」―支払い前に注意書きが表示されるように | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                              米国カルフォルニア州にて制定された法案に対応するための施策と思われます。

                                Steamで購入しているものは「ゲームそのもの」ではなく「製品ライセンス」―支払い前に注意書きが表示されるように | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                              • 現代社会契約論 文献リスト - 清く正しく小賢しく

                                規範倫理学の一分野に、現代社会契約論という領域がある。これは、最も広く定義するなら、ホッブズら近世の社会契約論者にインスピレーションを得た議論の集合ということになるが、功利主義や義務論、徳倫理と比べると明らかに知名度が低く、教科書でもさらっとしか触れられないことが多い。 そこで本エントリでは自分用のメモも兼ねて、現代社会契約論の文献を筆者の目につく範囲でリストアップしていくことにする。文献は随時追加していく予定である。これを追加しろとかこれが入っているのは変だというのがあればぜひコメントしてほしい。 以下注意点。 現代社会契約論の中にも様々な潮流があり、例えば契約論(contractarianism)、契約主義(contractualism)、黙約論(conventionalism)といった風な区分けがされている*1。非常にざっくり言うと、合理的で現実主義的っぽいのが契約論、理想主義的っぽ

                                  現代社会契約論 文献リスト - 清く正しく小賢しく
                                • 秀策、秀甫、十番碁第10局

                                  こんにちは。こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。 管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ 今回は、「秀策、秀甫、十番碁第10局」をご紹介いたします。 本因坊秀策について瀬越憲作先生のコメント 「秀策先生は、強力と読みの深さを奥深く蔵して、碁の複雑性を簡明にしている」 石田芳夫先生のコメント 「秀策先生の布石の骨子は、局面を簡明化し、先着の効を確実に維持させるところにある。これで勝てると見れば無理をせず、一番わかりやすい手を打つ」 李昌鎬(韓国の大棋士)のコメント 「私は一生かけても秀策先生には及ばないだろう」 瀬越憲作先生、石田芳夫先生のコメントにあるように 「碁の複雑性を簡明にしている」 「勝てると見れば無理をせず、一番わかりやすい手を打つ」 これが本因坊秀策の碁ではないかと思われます。 そうであれば、我々アマチュアとって最高のお手本となるのではないでしょうか。 本因坊秀策

                                    秀策、秀甫、十番碁第10局
                                  • “閉鎖疑惑”もあった人気パブリッシャーHumble Games、新作リリースを続けると表明。取り扱いタイトルのサポートは外部企業に託し、活動を続ける - AUTOMATON

                                    パブリッシャーのHumble GamesとGood Games Groupは10月8日、両社の提携を発表した。Good Games Groupは、今年8月に設立されたばかりのインディーゲームパブリッシャー。今回の提携により、Humble Gamesから発売されたタイトルのサポートを担当するという。 Humble Gamesは、PCゲームストアを運営しバンドル販売やチャリティ活動で知られるHumble Bundleが設立した、アメリカに拠点を置くパブリッシャーだ。『Slay the Spire』や『One Step From Eden』『Unpacking アンパッキング』『SIGNALIS』『ボウと月夜の碧い花』など、多数の人気インディーゲームの販売を担当していることで知られる。 In these challenging economic times for indie game publ

                                      “閉鎖疑惑”もあった人気パブリッシャーHumble Games、新作リリースを続けると表明。取り扱いタイトルのサポートは外部企業に託し、活動を続ける - AUTOMATON
                                    • Steam無料・弓矢インフレ放置ゲーム『Magic Archery』、すぐさま「好評率99%」の人気ぶり。最初はチクチク、すぐに矢の嵐な“弓マッハ上達エルフ”お手伝いゲーム - AUTOMATON

                                      インディーデベロッパーのBarribobは10月4日、『Magic Archery』をPC(Steam)向けに無料でリリースした。本作はさっそくSteamにて盛況を見せ、ユーザーレビューにて高評価を得ている。 『Magic Archery』は、弓矢をテーマにした放置ゲームだ。アップグレードを重ねて数字などのインフレを楽しむ、いわゆるクリッカー/インクリメンタル系のゲームとなっている。本作でプレイヤーは、森の中で射的の練習をするエルフを見守り、アップグレードを通じて偉大なるアーチャーへと強化していく。 本作は、エルフが的をちまちまと射るところからスタート。プレイヤーは的が壊れれば作り直してやり、エルフの練習をサポートしていく。そうして平民が成長を重ねるごとに、スキルアップグレードや装備などの要素も追加。お金を稼いだり、設備を増やしたりするうちに、エルフのアーチェリースキルはぐんぐん成長し、空

                                        Steam無料・弓矢インフレ放置ゲーム『Magic Archery』、すぐさま「好評率99%」の人気ぶり。最初はチクチク、すぐに矢の嵐な“弓マッハ上達エルフ”お手伝いゲーム - AUTOMATON
                                      • 『FF』+『ウィザードリィ』はこうなる?8bit風、自動生成迷宮探索RPG『Dungeon Antiqua』Steamにて配信開始(Game Spark) - Yahoo!ニュース

                                          『FF』+『ウィザードリィ』はこうなる?8bit風、自動生成迷宮探索RPG『Dungeon Antiqua』Steamにて配信開始(Game Spark) - Yahoo!ニュース
                                        • アジャイル開発宣言を通して「本来のアジャイル」を考える:第3回 | IT Leaders

                                          IT Leaders トップ > テクノロジー一覧 > システム構築/プロジェクトマネジメント > 本当にアジャイルになるための処方箋 > アジャイル開発宣言を通して「本来のアジャイル」を考える:第3回 システム構築/プロジェクトマネジメント システム構築/プロジェクトマネジメント記事一覧へ [本当にアジャイルになるための処方箋] アジャイル開発宣言を通して「本来のアジャイル」を考える:第3回 2024年10月10日(木)保坂 隆太(Gran Manibus CTO兼マネージングディレクター) リスト 「アジャイル(Agile)」の必要性と必然性は、テクノロジー関連の仕事に携わる人々の間で認知されているが、その実践・活用となると十分に進んでいるとは言いがたい。アジャイルはこれからの社会を築く中核であり、進化するテクノロジーを活用する唯一の方法であり、その定着は極めて重要である。本連載では、

                                            アジャイル開発宣言を通して「本来のアジャイル」を考える:第3回 | IT Leaders
                                          • 二段コウ5

                                            こんにちは。こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。 管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ 今回は、「二段コウ3」をご紹介いたします。 大ゲイマに三々入り定石手順:黒2まで 棋譜再生 定石手順:黒2まで黒の大ゲイマの構えに白1と三々入りした局面です。 その後の進行をみてみましょう。 三々入り旧定石定石手順:黒12まで 棋譜再生 定石手順:黒12まで現代では黒4の下ハネに対しては、白9とトビツケるのがよいとされておりますが、この進行も、それなりに普通にみえます。 テーマ図登場テーマ図:白19まで 棋譜再生 テーマ図:白19まで長々と定石手順を示してまいりましたが、この最終図が今回のテーマ図となります。 ヨセの問題です。 (注:この定石後にすぐ打つものではありません。ヨセに入ってから打ちましょう) 黒先で、白陣をヨセる問題です。 初手キリコミ正解図:黒20まで 棋譜再生 正解図:黒

                                              二段コウ5
                                            • Dario Amodei — Machines of Loving Grace

                                              Machines of Loving Grace1 How AI Could Transform the World for the Better October 2024 I think and talk a lot about the risks of powerful AI. The company I’m the CEO of, Anthropic, does a lot of research on how to reduce these risks. Because of this, people sometimes draw the conclusion that I’m a pessimist or “doomer” who thinks AI will be mostly bad or dangerous. I don’t think that at all. In fa

                                                Dario Amodei — Machines of Loving Grace
                                              • のどかな自然の中で思うがままのお城を建築できるゲーム『Tiny Glade』発売2週間で50万プレイヤーを達成。Steamレビューでは「圧倒的に好評」を獲得

                                                Pounce Lightは10月9日(水)、発売中の『Tiny Glade』についてローンチ2週間で50万プレイヤーを達成したことを発表した。 本作はPC(Steam)で現在税込1700円で販売中だ。 It's been 2 weeks since Tiny Glade launched, and 500k+ people have played the game. I believe the technical term for that is *bonkers* 😄 Seeing your creations, both big and small, is pure joy – THANK YOU for the amazing reception💖 We've just posted about what's next 🧵 pic.twitter.com/NUgSgzR2CR

                                                  のどかな自然の中で思うがままのお城を建築できるゲーム『Tiny Glade』発売2週間で50万プレイヤーを達成。Steamレビューでは「圧倒的に好評」を獲得
                                                • ユービーアイソフト訴えられる。Metaとの個人情報共有の疑いで集団訴訟発展の可能性 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                    ユービーアイソフト訴えられる。Metaとの個人情報共有の疑いで集団訴訟発展の可能性 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                  • 二段コウ4

                                                    こんにちは。こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。 管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ 今回は、「二段コウ4」をご紹介いたします。 味の悪い形テーマ図:白先いかに 棋譜再生 テーマ図:白先いかに隅は味の悪い形をしています。 手筋を駆使して手にしてください。 白先:いかに 白1はヨセの手失敗図:黒2まで 棋譜再生 失敗図:黒2まで問題として出されると考えますが、実戦では何も考えずに白1と先手でヨセて満足しそうです。 黒2とツガれて何も事件は起きません。 白1ハネは失敗です。 暴れても失敗失敗図:黒8まで 棋譜再生 失敗図:黒8まで白1ハイ、白3アタリと暴れてみても、黒8のホウリコミ一発。 一手及ばずでした。 白1のハイも失敗でした。 初手はキリコミ正解図:白1まで 棋譜再生 正解図:白1まで白1のキリコミが素晴らしい手筋です。 マクリの手筋正解図:白3まで 棋譜再生 正解図:

                                                      二段コウ4
                                                    • 丈和、米蔵、第11局(2目負け)

                                                      こんにちは。こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。 管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ 今回は、「丈和、米蔵、第11局(2目負け)」をご紹介いたします。 四宮米蔵の評価藤沢秀行先生が、並べることを勧めた棋譜は、本因坊丈和と真剣師の四宮米蔵との十番碁でした。 藤沢秀行先生は、この十番碁には名局が何局もあるとし、米蔵を現代の九段に劣らない実力と評価しております。 本因坊丈和は、自選打碁集である「国技観光」に、米蔵との対局棋譜11局の全てを載せています。このことは、丈和もまた米蔵の碁を認めていると言えるでしょう。 高木祥一先生は、「力のない専門家との打碁よりも、魂をこめて打った素人との二子局を重視した丈和の気持ち、理解できるような気がする」と述べられています。 日本の国技である囲碁本因坊丈和の自選打碁集である「国技観光」の国技とは、「囲碁」のことです。 とても大切なところなので、

                                                      • 〇×ゲームがデッキ構築型ローグライクに!?『Tic Card Toe』無料リリース―反則級のカードで勝利を目指す | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                        そんなのありかよ!と思わず言ってしまいそうな掟破りのカードを使う〇×ゲームが登場。

                                                          〇×ゲームがデッキ構築型ローグライクに!?『Tic Card Toe』無料リリース―反則級のカードで勝利を目指す | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                        • 開発に15年をかけた16bit風ピクセルアートRPG『Beloved Rapture』Steamにて配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                            開発に15年をかけた16bit風ピクセルアートRPG『Beloved Rapture』Steamにて配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                          • OpenAIのサム・アルトマンが選ぶ名曲7選 - 世界のねじを巻くブログ

                                                            学生時代からサイケデリック体験まで 有名人に「思い出の7曲」とそのエピソードを聞く、 というインタビュー形式の音楽Podcast番組「Life In Seven Songs」。 あのOpenAIのCEOである、サムアルトマンが出演していたので軽くまとめてみます。 www.nejimakiblog.com 学生時代からサイケデリック体験まで ピアノ協奏曲第2番 / ラフマニノフ What's My Age Again? / Blink182 That Was A Crazy Game Of Poker / O.A.R. Opus / Eric Prydz Underwater / RÜFÜS DU SOL ヴィヴァルディ「春」のマックス・リヒター版 Your Hand in Mine / Explosions in the Sky ・ OpenAI’s Sam Altman: the hum

                                                              OpenAIのサム・アルトマンが選ぶ名曲7選 - 世界のねじを巻くブログ
                                                            • 眼形の急所8

                                                              こんにちは。こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。 管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ 今回は、「眼形の急所8」をご紹介いたします。 Key points of eye shape 8 二眼を作りましょうテーマ図:黒先いかに テーマ図:黒先いかに黒番です。 眼形の急所を見極め、しっかりと生きてください。 五目ナカデでアウト失敗図:白4まで 棋譜再生 失敗図:白4までアタリだからと言って、黒1とトルのはいけません。 死活の基本である、白2のハネに白4の五目ナカデとされてしまいます。 黒1は大失敗ですね。 隅のマガリ四目失敗図:白6まで 棋譜再生 失敗図:白6まで黒1は急所っぽくみえますが、白2と急所に打たれます。 黒3と遮断する一手に対して、白4ノビ、黒5トリ、白6ノビ。 さて、この形は? セキではありません。 「隅のマガリ四目」です。 日本ルールでは、黒全滅です。 手順は違

                                                              • Fishing The Abyss by umaaaaaa

                                                                深い釣り堀の奥に沈んでいく放置ゲーム このゲームはどちらかと言うとデスクトップアクセサリのような雰囲気ゲームです。 起動すると現れる変わった比率の縦長ウインドウを、ディスプレイの端にでも置いて、たまにポチりながら雰囲気を楽しんでください。 ------------------------------------------------------------------- 配信に写したいという方はご自由にどうぞ! -------------------------------------------------------------------- 判明している不便な点 ※そのうちアップデートする可能性があります。 ・ディスプレイの縦の解像度が900pixel以下のモニターで起動すると文字が読めなくなるくらいウインドウが小さくなってしまいます。現状縦の長さが900pixel以下のモニターは

                                                                  Fishing The Abyss by umaaaaaa
                                                                • 金沢湯涌温泉 百楽荘(湯涌温泉~石川県)① - すまりんの てくてく ふたり旅

                                                                  すまきとすまりんが訪れたのは 金沢市街から車で30分足らずの場所にある こちらのお宿 金沢湯涌温泉 百楽荘(石川県金沢市) チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00 ※すまりんたちは宿泊予約サイトの会員特典✨でチェックイン14:00 チェックアウト12:00でした 別邸もありますが すまりんたちはこちらの本館 彩心-IROHAに宿泊しました 車をとめるとすぐにスタッフのかたが出て来られ 案内して下さいました 金沢駅・兼六園から無料送迎もあります(要予約) 金沢駅発:14:45 / 16:45 兼六園発:15:00 / 17:00 過去にご紹介した「能登九十九湾 百楽荘」のグループホテルでもあります ※「能登九十九湾 百楽荘」は温泉施設ではありません 2024年1月の大地震でかなり被害があったようで 心配しましたが 営業を再開されているようです(*^^*) 左手がフロントです 靴

                                                                    金沢湯涌温泉 百楽荘(湯涌温泉~石川県)① - すまりんの てくてく ふたり旅
                                                                  • ゲームクリエイターのデミス・ハサビス氏、ノーベル化学賞を受賞(GAME Watch) - Yahoo!ニュース

                                                                    ノーベル賞選考委員会は10月9日、ノーベル化学賞を発表し、元ゲームクリエイターで、現Google DeepMind CEOのデミス・ハサビス氏ら3人を選んだことを明らかにした。 【画像】GDC 2003で講演するデミス・ハサビス氏 デミス・ハサビス氏は、「ポピュラス」を手がけたピーター・モリニューと共に英国を代表するゲームクリエイター。モリニュー氏と共に、ブルフロッグやライオンヘッドスタジオで「テーマパーク」や「ブラック&ホワイト」といった、属にゴッドゲームと呼ばれる箱庭系のシミュレーションゲームの開発に従事。その後、エリクサースタジオを立ち上げ、「Republic: The Revolution」や「Evil Genius(エビルジーニアス)」といったストラテジーゲームを生み出した。 その後はゲームクリエイターを引退し、AIの開発はじめ、DeepMindを創業。Googleに買収されてか

                                                                      ゲームクリエイターのデミス・ハサビス氏、ノーベル化学賞を受賞(GAME Watch) - Yahoo!ニュース
                                                                    • 『FF』+『ウィザードリィ』はこうなる?8bit風、自動生成迷宮探索RPG『Dungeon Antiqua』Steamにて配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                        『FF』+『ウィザードリィ』はこうなる?8bit風、自動生成迷宮探索RPG『Dungeon Antiqua』Steamにて配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                      • 【MV】芹澤 優/ROCK ME KISS ME feat. MOTSU【TVアニメ『#MFゴースト』2nd Season オープニング・テーマ】#ロッキス

                                                                        💥TVアニメ『#MFゴースト』2nd Season オープニング・テーマ💥 芹澤 優 NEW Single『ROCK ME KISS ME feat. MOTSU』 🚘TVアニメ『MFゴースト』2nd Season 2024年10月6日~TOKYO MXほかにて放送開始🏁 アニメ公式HP:https://mfg-anime.com/ YouTube:https://www.youtube.com/@mfg_anime 📢アニメを彩る「ROCK ME KISS ME feat. MOTSU」はデッドヒート感満載の仕上がり。 前作大ヒットした「JUNGLE FIRE」に続き、2人のボーカルワークの相性の良さが際立つユーロビートな一曲に! 🎧️『ROCK ME KISS ME feat. MOTSU』配信中! https://avex.lnk.to/RMKM_M 💿CD商品

                                                                          【MV】芹澤 優/ROCK ME KISS ME feat. MOTSU【TVアニメ『#MFゴースト』2nd Season オープニング・テーマ】#ロッキス
                                                                        • もうすぐ発売!Meta Quest 3Sは結局買いなのか?Meta体験会での結論とは(Game Spark) - Yahoo!ニュース

                                                                          いよいよ10/15に「Meta Quest 3S」が発売されます。比較的手頃な価格で買えるMRヘッドセットとして気になっている読者も多いでしょう。 【画像全8枚】 1年前「Meta Quest 3」が発売され、初のコンシューマ向けMRヘッドセットとして興味を持つ人も多かったのですが、128GBモデルで74,800円という価格がハードルでした。 今回、Meta Quest 3Sの128GBモデルが48,400円と1年前のMeta Quest 3の約35%オフにあたる価格で発売されることで、「今度こそ買ってみようか」と思う人も多いはずです。 しかし、Meta Quest 3も同時に少し値下げされました。VRやMRに詳しい人ほど「どうせ買うならMeta Quest 3」と言います。Meta Quest 3Sの液晶やレンズがMeta Quest 2に近いことや深度センサーが省略されたことを不安に思

                                                                            もうすぐ発売!Meta Quest 3Sは結局買いなのか?Meta体験会での結論とは(Game Spark) - Yahoo!ニュース
                                                                          • オキの手筋1

                                                                            こんにちは。こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。 管理人の柿門です。(。・(エ)・。)ノ 今回は、「オキの手筋1」をご紹介いたします。 不自然なすき間を手掛かりにテーマ図:白先いかに テーマ図:白先いかに黒の眼形は、しっかりしているように見えますが、不自然に一か所すき間があります。 このすき間を手掛かりにしましょう。 白先:いかに オキの手筋失敗失敗図:白1まで 棋譜再生 失敗図:白1まで白1のオキは、ワタリと欠け眼を狙うスジのように見えます。 セキでは失敗失敗図:黒4まで 棋譜再生 失敗図:黒4まで黒2と一眼を確定します。 白3には、遮断する一手の黒4です。 そして、この形はセキです。 黒の後手セキですから、白はうまくやったように思えますが、無条件で黒の眼を奪える手が他にありますので、残念ながら失敗とさせていただきます。 オキの手筋成功正解図:白1まで 棋譜再生 正解図:白

                                                                            • Game Programming in Prolog - Part 1

                                                                              Introduction As a fan of unconventional programming paradigms, I enjoy learning new programming languages which are drastically different from the typical object-oriented ones such as C#, Java, and the like. The most iconic of them are LISP (which is a powerful language for both functional programming as well as metalinguistic patterns in software development) and Prolog (which is one of the most

                                                                                Game Programming in Prolog - Part 1
                                                                              1