並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

Knitの検索結果1 - 18 件 / 18件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

Knitに関するエントリは18件あります。 研究サイエンスJavaScript などが関連タグです。 人気エントリには 『新型コロナワクチンの有効性研究.knit』などがあります。
  • 新型コロナワクチンの有効性研究.knit

    新型コロナワクチンの有効性に関する研究 〜国内多施設共同症例対照研究〜 2021年7月から8月の暫定報告 長崎大学熱帯医学研究所 掲載日:2021年10月5日 要約 現在、国内において実臨床上での新型コロナワクチンの有効性を評価した研究は十分ではない。長崎大学熱帯医学研究所を中心とする研究チームは、全国の医療機関(病院および診療所)と協力し、新型コロナワクチンの有効性を評価する研究を2021年7月1日から開始した。2021年7月1日~8月31日のデータを用いて暫定結果をまとめたところ、16歳~64歳において、ファイザー社製あるいはモデルナ社製いずれかのワクチンの2回接種による発症予防における有効性は86.8%(95%信頼区間:71.0~94.0%)、ファイザー社製ワクチンに限定すると、2回接種による発症予防における有効性は85.6%(95%信頼区間:67.6~93.6%)と推定された。本報

    • sato-knit.com

      sato-knit.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

        sato-knit.com
      • 株式会社寺田ニット | SEAMLESS KNIT FACTORY –

        『人は着るものが良いと、 幸せに日々を過ごせる』 そのために、とことんやり抜こう。 1970年、富士が支える秋空の下、そう決意した。 着たときに、思わずニコッとしてしまうようなニット。 着心地、肌ざわりが良くて、ついつい袖を通してしまうニット。 良いニットを作ろう。そのためにとことん追求した。

          株式会社寺田ニット | SEAMLESS KNIT FACTORY –
        • 教員だって失敗したって良いじゃないか | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

          みなさんは、失敗をしたことがありますか? いや、生きている限り、失敗をしたことがないなんて方はいないでしょう。 でも、今の世の中はだいぶ完璧を求められ過ぎている気がしています。 今回は失敗ということについてお話をしていきます。 ↓ ↓ 今回のパーソナリティーはrinrinです。 『失敗することが私のスタイル』をお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「失敗するってなんだろう?」って考えながら聞いてみてくださいね。 ※アプリを入れてフォローをすると更新通知が届きます。良ければフォローしてくださいね 失敗ってなんだろう 僕は失敗をしちゃいけないと昔は思っていました。 家でも、 学校でも、 もちろん社会人になって仕事場に向かう時も… とにかく失敗が怖かった。 なぜなら、できない自分だと思われると怒られると思っていたからです。 仕事場に出た時、 「お前、これ何度目だよ?何回言わせたら分か

            教員だって失敗したって良いじゃないか | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
          • GitHub - alefore/knit: Software for knitting

            In order to knit a new scarf using this software: Load it from Github pages: https://alefore.github.io/knit/ Optionally, save a local copy. I recommend using a local copy as a way to freeze the version you're working on. I may change the implementation. Make sure all files (including the JavaScript logic) are saved and loaded from your copy (rather than just the index.html entry point). Optionally

              GitHub - alefore/knit: Software for knitting
            • sparkle rib knitが春色になって登場♪ - アニメ大好き館

              sparkle rib knit2~スパークルリブニット2 \春色になって登場♪/ sparkle rib knit2~スパークルリブニット2 肌なじみが良くお顔を明るく見せてくれる3色。 前後逆でも着用できます。 購入は ⇓ こちら ⇓ から sparkle rib knit2~スパークルリブニット2 にほんブログ村 お名前.com

                sparkle rib knitが春色になって登場♪ - アニメ大好き館
              • 学校の外側の教育について | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                今の居場所以外の方と繋がったりしていますか? 子どもにとって第三の居場所の価値は叫ばれていますが、大人にとっての第三の居場所の価値はなかなか聞かれません。 今回は自分の成長に欠かせない『学校以外の教育』について話していきます。 ↓ ↓ 今回のパーソナリティーはソルティーです。 ゲストは学校の先生からフリーランスティーチャーになったタト先生と共に『学校の外側の教育について』をお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「学校以外の教育者って何?」って考えながら聞いてみてくださいね。 ※アプリを入れてフォローをすると更新通知が届きます。良ければフォローしてくださいね 学びは学校以外でも起こる 僕は学校ではほとんど勉強していませんでした。 相談室通いだったのもありますが、自分に必要な学習だとあまり感じず、ほとんど覚えることができなかったのです。 僕に大きな変化が生まれたのは独立した時。 そ

                  学校の外側の教育について | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                • 「JUNGLE MOC 2.0」が透湿防水機能を初搭載!天候問わず快適なウォーキングを実現「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF」12月1日(水)よりABC-MARTで限定発売

                  「JUNGLE MOC 2.0」が透湿防水機能を初搭載!天候問わず快適なウォーキングを実現「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF」12月1日(水)よりABC-MARTで限定発売MERRELLのベストセラーシューズ「JUNGLE MOC 2.0」が透湿防水機能を初搭載! 米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、ブランドのアイコン的存在である「JUNGLE MOC」の第二世代モデルとして2019年に発売した「JUNGLE MOC 2.0」に、透湿防水機能を初搭載した「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF(ジャングル モック 2.0 ニット ウォータープルーフ)」を12月1日(水)よりABC-MARTで限定発売致します。 ​​唯一無二の履き心地で愛される「JUNGLE MOC 2.0」に”透湿防水”

                    「JUNGLE MOC 2.0」が透湿防水機能を初搭載!天候問わず快適なウォーキングを実現「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF」12月1日(水)よりABC-MARTで限定発売
                  • Knit - The best beta AI playground for prompt developers

                    Professional prompt editors with gpt-4o, claude-3-opus, gemini-1.5-pro and more models, function call simulation and more!

                    • ICTを恐れずに使う方法 | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                      Googleフォームって使っていますか? GIGAスクールになり、Chrome bookが導入されたという学校も多いです。 家庭でもいっぱい配られたみたいですね。 この端末で便利なのがいろんなGoogleアプリの活用。 その時に一番活用しそうなのがGoogleフォームです。 今回は『Googleフォーム』について話していきます。 ↓ ↓ 会員さんが作ってくれたGoogleフォームテンプレートは、もうダウンロードしましたか? 先生たちのためになれば…と思って作ったものなのでぜひ使ってください。 もちろん、メルマガ登録すれば無料でダウンロードできます。 「Googleフォームって使い方はどうするの?」 「使ってもいいけど、どんな活用方法があるの?」 そんな方にはピッタリの内容です。 刃を研ぐを忘れると時間を無駄に使う 僕はICT支援員だった時、こんなに先生たちは無駄な時間が多いのか!とびっくり

                        ICTを恐れずに使う方法 | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                      • 褒めるを正しく使うには? | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                        自分のすごいを子どもに伝えていますか? 褒めるって良いことって聞きますが、褒めればいいと思っている方も多くいます。 今回は子どもとの触れ合いの中で欠かせない『褒める』について話していきます。 ↓ ↓ 今回のパーソナリティーはrinrinです。 『はじめての学級で大事にしたいこと』をお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「学級を持つってどんな感じだろう?」って 考えながら聞いてみてくださいね。 ※アプリを入れてフォローをすると更新通知が届きます。良ければフォローしてくださいね 褒めるってなんだろう? 僕は中学校の時、不登校でした。 いや、正確には登校はしていましたが、相談室通いでした。 それは記憶がなくなってしまったから…という理由もありましたが、僕からは知らない人が多くなって、相手は自分を知っているという状態が怖く、話しかけられないというものでした。 その時、担任の先生もよく心

                          褒めるを正しく使うには? | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                        • Knit: making a better Make | Zachary Yedidia's blog

                          This article is about a new build tool I’ve been working on called Knit. Check it out on GitHub! What’s wrong with Make? This might be surprising but I actually like Make overall. It has a concise syntax for declaring dependencies, and it doesn’t make any assumptions about the programs I am building. These are the two biggest factors I consider when looking for a replacement, and so far I haven’t

                          • ゆっくり待ち、権威を振りかざさないことへの大切さ | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                            統率を取るということにどんなイメージをしますか? はじめに子どもになめられたら終わり。 ついついそんな言葉を言ってしまったことはありませんか? 統率を取るというのは難しいものです。 それは一人ひとり違うから。 怒ったり、支配したりってことをすれば統率はできますが それは統率ではなく、管理…という名の支配なのかもしれません。 今回はそんな統率ということについてお話をしていきます。 ↓ ↓ 今回のパーソナリティーはrinrinです。 『ゆっくり待ち、権威を振りかざさないことへの大切さ』をお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「統率が取れた学級ってなんだろう?」って考えながら聞いてみてくださいね。 ※アプリを入れてフォローをすると更新通知が届きます。良ければフォローしてくださいね なぜ人は自ら行動しなくなり、支配されるのか 僕がプログラマーの職に就いていた時、とても管理が激しい場所で

                              ゆっくり待ち、権威を振りかざさないことへの大切さ | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                            • どうして先生たちを幸せにしたいのか? | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                              先生の幸せって考えたことありますか? 僕たち、教員支援ネットワーク T-KNITの活動も先生たちの負担を軽減しよう!から始まっています。 やっぱりそれは先生たちの中に 「幸せじゃない」って呟く人が多かったからなんですね。 僕はそれをたまたま生で聞いている立場でした。 でも、それを決して外には見せてはいけない… そんな小さな小さな声だったのです。 それを聞いたのが約10年前。 今では多くの人が 「先生が大変だ!」って気づいたと思います。 そんな同じ志を持った方とたまたま出会ったので、 今回はゲストにお呼びしてみました! ↓ ↓ 今回はゲストは教育原始人さんのピニオンさんです。 『先生の大切な人を大切にできる教育を』ってことをお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「先生はどうやったら幸せになる?」って 考えながら聞いてみてくださいね。 ※良いと思ったら、ぜひいいね!や、フォローで応

                                どうして先生たちを幸せにしたいのか? | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                              • 興奮する授業の作り方 | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                                皆さんは最近興奮したことはなんですか? 僕はワクワクはするけど、興奮の域まではなかなかない… 興奮は毎日のように起こるものではないと思うからです。 でも、興奮は一年に一回くらい起こったりしています。 ワクワクを越えた圧倒・感動! それが興奮の正体なのかもしれません。 今回は興奮ということについてお話をしていきます。 ↓ ↓ 今回のパーソナリティーはソルティーです。 『子どもが興奮する授業の作り方』をゲストのいがぐり先生と共にお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「興奮する授業ってなんだろう?」って考えながら聞いてみてくださいね。 ※アプリを入れてフォローをすると更新通知が届きます。良ければフォローしてくださいね 興奮する授業 僕はラジオの話を聞いて学校の授業を受けて興奮した…という経験を探してみましたが、まったく思いつきませんでした。 もちろん、小学校の時を忘れているし、中学校

                                  興奮する授業の作り方 | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                                • 先生の幸せはどうやったら得られるか? | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                                  先生の幸せってどのように作られるのかって考えたことがありますか? 幸せってひとくくりにされていますが、幸せを掴むことは非常に難しい…とされています。 今回は『先生の幸せって何?』について話していきます。 ↓ ↓ 今回は『学校の先生でありながら自由を手にした方のインタビュー』を元にお伝えします。 記事のURLを置いておきます。 「先生の幸せってどうやって作る?」って考えながら見てみてくださいね。 『教員の幸せはどこにある?学校の先生でありながら自由を手にした教員に聞く!』 幸せは一人ひとり違う この記事を読んで思うことがあります。 それは一人ひとり幸せのカタチは違うということです。 僕の幸せは気の合う仲間と何か話したり、自分の家族とどこかにでかけて、その先々でいろんな思い出を作ること。 他にもたくさんありますが…、その中にはゲームや、温泉など、個人的な趣味にまで幸せのカタチはあります。 ただ

                                    先生の幸せはどうやったら得られるか? | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                                  • シリコンバレーでイノベーションが起こるわけ | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                                    シリコンバレーって知っていますか? シリコンバレーは世界一物価が高い土地と言われています。 皆さんがよく使っているサービス… Apple、Google、Facebook、Twitter… これらの会社がある場所です。 では、どうしてこのように世界的に有名なサービスが シリコンバレーで生まれるのか? 今回はそのようなお話をしていきましょう。 ↓ ↓ 今回のパーソナリティーはこうたろうです。 『シリコンバレーでイノベーションが起こるわけ』ってことをお伝えします。 ラジオのURLを置いておきます。 「イノベーションはどうして生まれるのだろう?」って考えながら聞いてみてくださいね。 ※良いと思ったら、ぜひいいね!や、フォローで応援よろしくお願いします! イノベーションが起きた瞬間 僕は10年前、学校の先生を助けたいと思いました。 でも、周りを見渡してみると 誰もそんなことをやっていなかったんです。

                                      シリコンバレーでイノベーションが起こるわけ | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                                    • T-KNITが考える教員支援について | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT

                                      私達、教員支援ネットワーク T-KNITでは教員支援を行っています。 しかし、教員支援を行うと一口で言っても支援にはさまざまな方法があり、また教員の悩みもさまざまです。 ここではどんな悩みに、どのようにアプローチするのか?をお伝えしていきます。 教員支援を行う必要性 まず、教員支援を行う必要性ですが、現場を通して3つの側面があることが分かっています。 教員の心が壊れかけている 毎日子どもたちに6時間つきっきり、空き時間がありません。もし、空きができたとしても専科あります。休み時間、給食も、掃除も子どもたちを見ています。あれは教員にとって休み時間じゃない。指導なんです。 トイレも基本は放課後まで行けません。職員は膀胱炎になる人、本当に多いんです。 それでいて、古いものをずっと続けて、新しいことはどんどん始まっていく。見直しとかをするってことが苦手なのかもしれません。 「ちょっと見てて」という

                                        T-KNITが考える教員支援について | NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNIT
                                      1

                                      新着記事